2011年03月10日

角川コンテンツもりもりの4コマまんが雑誌 「nanoA(なのエース)」発売

nanoA(なのエース)角川書店の新雑誌「4コマnanoエースvol.1」【AA】が9日に発売になった。コミックナタリーによると『アニメ原作のスピンオフに力を注いだ(4コマンガ)増刊』みたいで、本屋さん戒厳令さん『……角川さん本気です』・『いやーそれにしても。人気コンテンツを山ほど抱えているというのは大きいですな。こーゆー際に、強みが猛烈に出ますねぇ』とのこと。
-


「エース系雑誌の人気作の4コマ作品目白押し!!」 「この雑誌のゆるさは、背表紙の字体が物語っている!!!」
とらのあな秋葉原店A

ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:4ページ小冊子

角川書店の新雑誌 「4コマnanoエース vol.1(2011年4月創刊号)」【AA】が9日に発売になった。

コミックナタリーによると『メディアミックス4コマ誌を謳うnanoエースは、アニメ原作のスピンオフに力を注いだ増刊』とのことで、巻頭カラーページでは収録作品のメディアミックス展開などを紹介()し、創刊号は「日常」スクールカレンダーと、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』・『鬼灯さん家のアネキ』・『らき☆すた』・『魔法戦記リリカルなのはForce Dimension』・『魔法少女リリカルなのはViVid COLORS』の4コマクリアしおりが付録。

巻頭カラーページは『いよいよやって来た! 次世代4コマ誌「なのエース」!! 超強力メディアミックス作品集結!』・『さらに次号ではオリジナル新作も続々登場!!』などを謳っていて、掲載しているのは、アニメが始まる「日常」4コマや、『ストライクウィッチーズ』『魔法戦記リリカルなのはForce』『これはゾンビですか?』『未来日記』『バカとテストと召喚獣』『らき☆すた』『涼宮ハルヒちゃん』『そらのおとしもの』『R-15』などの角川書店の作品の4コマ漫画を収録(目次)。

角川書店が総力をあげてお贈りする、メディアミックス4コマ誌がついに誕生!今注目のアノ作品もコノ作品も、一冊でぜ~んぶ楽しめちゃって、ちょ~お買い得♪ 公式ホームページ
とらのあな秋葉原店Aでは、『エース系雑誌の人気作の4コマ作品目白押し!!』・『この雑誌のゆるさは、背表紙の字体が物語っている!!!』などのPOPがついていて、COMIC ZIN通販の紹介は、『老若男女を問わず幅広い層に親しまれている4コマ漫画。その4コマ漫画界に角川書店が放つ新雑誌、その名も「4コマnanoエース」!あらゐけいいち先生、五十嵐藍先生、大和田秀樹先生、ぷよ先生、bomi先生、松林悟先生、美川べるの先生、美水かがみ先生などなど、ずらりと揃った豪華作家陣』になってる。

なお、「4コマnanoエース 2011年4月創刊号」【AA】の感想には、Suepoさん『4コマなのはA'Sに見えなくもないnanoエース読んだ。なんだろう、新創刊にしてこの安定ぷりは。実績ある人が多いからか。面白かったです』があり、本屋さん戒厳令さんは『……角川さん本気です。萌え4コマ世界を独壇場にしている[きらら]軍団の牙城を崩す気満々です(笑)。きらら本誌も、キラーコンテンツたる[けいおん!]の連載再開が無ければ危なかったかもしれません(汗)。いやーそれにしても。人気コンテンツを山ほど抱えているというのは大きいですな。こーゆー際に、強みが猛烈に出ますねぇ』などを書かれている。

「4コマnanoエース」公式ホームページ


nano出張版「鬼灯さん家のアネキ」

これはゾンビですか?4コマ化「これはゾンビですか? いいえ、ってかコレ誰!?」

「らき☆すた」

バカテス4コマ 「バカとテストと召喚獣ぢゃ」

ストライクウィッチーズ4コマ化「501部隊発進しますっ!」

うぽって!!4コマ 「うぽって!! なの」

「まかまか」4コマ

ブラック☆ロックシューター4コマ化「ぶらっくろっくちゃん」

そらのおとしもの4コマ「そらのおとしものPICO」

深見真氏原作「ちょっとかわいいアイアンメイデン」

ライトノベルR-15の4コマ 「ちまR-15」

魔法少女リリカルなのは Forceパロディ4コマ
「魔法少女リリカルなのは Force Dimension」

ストライクウィッチーズ4コマ「小ぃサーニャα]

未来日記4コマ化「未来日記モザイク消し」

「ようこそ了法寺へ」

神様4コマ化「しくしくしくし」

「機動戦士ガンダムさん」

【関連記事】
男の娘雑誌 おと☆娘(おとにゃん)創刊 「わぁい!と比較すると若干…エロい」
新世紀オトコの娘マガジン 「わぁい!」創刊 アキバには各店にブルマ見本
アニメ音楽誌 リスアニ創刊 「ただの"アニソン"誌ではありません」
電撃大王GENESIS創刊号 「大王汁100%な雑誌できました」
別冊少年マガジン創刊 久米田康治原作・ヤス作画「じょしらく」ほか
"新しい"漫画雑誌 「コミックギア」創刊 作家さん全員でアキバで宣伝
ヤングエース創刊号発売  「貞本エヴァ再起動!!!」
ビジュアル美少女マガジン 娘TYPE(ニャンタイプ)創刊
ガンガンJOKER発売 「漫画誌の切り札 堂々創刊」
美少女コミック誌 季刊GELATIN創刊号発売 ゲーマーズ本店がスゴイ
マクロスA(エース)創刊号 「ほんとに2009年になっちゃた・・・」
新増刊 good!アフタヌーン創刊 「クリティカルショック!」
新創刊 fellows!(フェローズ)発売 「新!漫画誌誕生」
少年ライバル創刊 「初っ端から1000Pオーバー!」
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める 究極の雑誌!」
「30才以上推奨」月刊COMICリュウ創刊
月刊コミックアライブ創刊 「ポスト萌系コミック誌 王者の最右翼」

【関連リンク】
角川書店
4コマnanoエース
なのはForceの公式パロディ4コマ『Force Dimension』が連載開始です!
8ページだけですがドールフォンが載ります。終わったはずなのに、何故か新キャラまで出ていますw
Twitter:繭墨あざかが遂に4コマ界に進出! 『B.A.D.4コマ』の連載がスタートします
コミックナタリー - 新増刊4コマnanoエースvol.1、付録は「日常」カレンダー
売りスレまとめ the animation 角川の新雑誌『4コマnanoエース』 第1号は3月9日発売!
Togetter - 「『4コマnanoエース』掲載陣情報」
とらのあな通販「4コマnanoエース Vol.1」
COMIC ZIN 通販「4コマnanoエース Vol.1」
ゲーマーズ「4コマnanoエース Vol.1」特典情報

【感想リンク】
角川発の4コマ雑誌新創刊。派生系4コマを中心に 据えたラインナップ
……角川さん本気です
4コマ漫画が隔月ペースだと、単行本が出るのもかなり遅くなってしまいそうですね
なんだろう、新創刊にしてこの安定ぷりは。実績ある人が多いからか


4コマnanoエース 2011年 04月号 [雑誌]4コマnanoエース 2011年 04月号 [雑誌]
角川GP(2011-03-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51236257