2011年03月11日

アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー

漫画版 魔法少女まどか☆マギカコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻【AA】が某店で10日早売りが始まり夕方には完売(発売日は12日)。早売り2巻感想にはE.M.D.2ndさん『今回も表紙詐欺だよな』、EARL.BOXさん(3月10日更新分)『なかなか新鮮な気持ちで読めるのは良いですよな。後半はスーパー虚淵タイム全開ですよ!』などなど。表紙はさやかと杏子
-

ハノカゲ氏のコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻【AA】 早売り(発売日は12日)

巻頭カラーイラスト。「魔法少女」モノなさやか

「…あははっ 本当だぁ その気になれば痛みなんて完全に消しちゃえるんだぉ…」
ボタボタ ぐりぐりィ…

「絶対にお前の思い通りにはさせないわ キュゥべえ…いえ インキュベーター」
「ニヤア」

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄氏の原作テキストから、 ハノカゲ氏が描き下ろされたコミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻【AA】がアキバ某店で10日早売りが始まり(発売日は12日)夕方には完売してた。10日にアキバの早売り店複数を見てみたけど、夕方の時点で完売していたお店と、入荷してなさそうなお店がいくつか。なので本の町・神保町でゲット。

コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻【AA】のオビ謳い文句は、『TVアニメと同時刊行!!公式コミカライズ。全話書き下ろしで発売!』で、アニメ脚本担当の虚淵玄氏のつぶやきでは『同じ文字原稿を元にして別の分岐進化を遂げたのが、アニメ版と漫画版なのです』とのことで、アニメ「魔法少女まどかマギカ」は、2ちゃんねるのアニメ板はハルヒやけいおんを超える過去最大のブームみたい。

今回早売りになった(秋葉原の早売り店は夕方までに完売)「魔法少女まどか☆マギカ」2巻【AA】の「さやか」シーンの速報つぶやき反応は、「こえーよ、夜とか読めない…」「ヤクいこれはヤクい。明日バイト終わりに速攻本屋駆け込むレベル」「もうやめて...」「さやかちゃんこえええええ」「相変わらずグロいのう」「安心の通常運転wwwwww」「漫画版の描写えぐすぎわろた」「うわぁ、グリグリィ… 」「血だまりスケッチですね 」などなど。また2巻表紙は『ニトロの中の人でさえも詐欺扱いレベルw()』のさやかと杏子で、カバー下は虚淵玄氏がシナリオを書かれたエロゲー「沙耶の唄()」みたいな「さやかの唄」

「魔法少女になって、くれないか」鹿目まどかの前に現れた不思議な生き物キュゥべえ。そして謎の転校生・暁美ほむら。不思議な出会いが一気に重なる中で、まどかは「魔法少女」がどういう存在なのかをすこしだけ覗いてしまう。それは、まどかの運命をさらに大きく変えてしまう予感がするものだった―――。超話題のアニメを完全コミカライズ化の描き下ろしコミックス、放送中に連続刊行第2弾!! 「まどか☆マギカ」2巻コミックス情報

なお、コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻【AA】の早売り感想には、E.M.D.2ndさん『前巻でアニメ版よりグロさが増していたコミック版ですが、今回もアニメよりキツイシーンもあります。それとキュゥべえに表情が付いているので、アニメ以上にこう色々とくるものがあります。つーか今回も表紙詐欺ェ・・・』、EARL.BOXさん(3月10日更新分)『一応アニメに追随してお話もなぞってるのですが描写の仕方の違いで結構印象変わる場面あって、 なかなか新鮮な気持ちで読めるのは良いですよな。この時点ではキュゥべえ先輩も可愛い(笑 後半はスーパー虚淵タイム全開ですよ!』、徒然なる一日さん『戦闘シーンはアニメ以上に血生臭くなってますよ(;´Д`)あー・・・もうね、涙無しには見られなわ・・・見た目のグロさよりも、さやかの痛々しい心情の内面がとってもグサグサと心に突き刺さる・・・そんな感じでしょうか。しかしまぁ・・・アニメを超えるぐらい・・・元凶のQBがウゼぇえええええ!!!』などがある。

「魔法少女まどか☆マギカ」2巻 コミックス情報

「大丈夫、君の願いは
間違いなく遂げられる」
「悪いけど
彼女の事は諦めて」
魔法少女さやか
「くらえっ!」
「こいつ…
死んでるじゃねーかよ!?」
「君には叶えたい望みがあったんだろ?それは実現したじゃないか」
「別にもう、どうでもよくなっちゃた」

【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
「魔法少女まどか☆マギカ」2巻 コミックス情報 / 作品情報
芳文社 / まんがタイムきらら
まんがタイムきららフォワード
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」
「魔法少女まどか☆マギカ」虚淵玄さんのこぼれ話

漫画『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズ50万部を突破(2巻までで)
「まどか☆マギカ」ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!
漫画版『魔法少女まどかマギカ』2巻のさやか魔女化シーンを解読。なにこれこわい
漫画版さやかの犬カレー文字を解読
第2巻もアニメ以上にグロかったりホラー表現になってた・・・|やらおん!
【ネタバレ注意】漫画版『まどかマギカ』2巻 キュゥべえ怖すぎワロタ
『魔法少女まどか☆マギカ』コミック2巻もやばい超やばい
【ネタバレ】漫画版「まどか☆マギカ」2巻の内容が怖すぎる件
さやかが血まみれだったりキュウべえが真っ黒だったりで超やばい!
漫画版2巻はアニメと違ってパワーアップしてるみたいだね
「まどか☆マギカ」 キャラ別のPixivタグ閲覧の推移が面白いwwww
2人組のホストの会話と、美樹さやかの主張について
さやかスレが完全にお通夜状態になってる・・・ まだ諦めんなよ・・・
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 ポスター裏の文字解読・・・さやか(´;ω;`)ブワッ
アニメ『まどか☆マギカ』 さやかが醜い魔女になってもさやかスレ住民は元気です

【感想リンク】
コミック版 魔法少女まどか☆マギカ 2巻 -今回も表紙詐欺だよな-
青い子逝ったぁ――!!
予想以上だた!容赦ねぇ!!!www
最後のQBとかもう完全に悪魔じゃねーか!w
店員「杏子の・・・」自分「買います!!」
魔法少女になった"さやか"の一生を収録・・・
なかなか新鮮な気持ちで読めるのは良いですよな(3月10日更新分)
戦闘シーンはアニメ以上に血生臭くなってますよ(;´Д`)
コミック版『まどか☆マギカ2巻』早売りを買ってきた件について


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
アニプレックス(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
著者:原作:Magica Quartet
芳文社(2011-02-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51236615