2011年03月12日

大正浪漫女学生活劇 椿色バラッド(1) 「貴方を逮捕しませう!」

椿色バラッド 皇ハマオ氏のコミックス「椿色バラッド」1巻【AA】が10日発売になった。裏表紙によると『時は大正時代。警察官に成ることを夢見る一人の少女が織り成す浪漫活劇』とのことで、オビ謳い文句は『どんなにちっぽけでもみんなの笑顔を守る…。そんな夢見る華の女学生物語、開幕』・『貴方を逮捕しませう!』(大地震のため、掲載1日遅れ)。
-


「ねえ!」「!!?」びくっ!!

「私が逮捕しませう!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

月刊コミックブレイドで連載されている、皇ハマオ氏のコミックス「椿色バラッド」1巻【AA】が10日発売になった(大地震のため、掲載1日遅れ)。

『椿色バラッド』は、公式ブログの新刊情報は『時は大正、「人のために何かを為す人間」に憧れ、警察官になることを夢見る1人の少女がおりました。しかし、時代はそれを良しとせず…。様々な人との出会いによって成長し、夢にむかってひたむきに頑張る華の女学生物語、開幕』で、連載開始時のナタリーの記事では『舞台は、終戦後の大正時代。人助けをしたいと意気込む女学生が、ある出来事をきっかけに警察官になるべく奮闘する姿を描く』な大正時代を舞台とした作品みたい。

裏表紙は『時は大正時代。警察官に成ることを夢見る一人の少女が織り成す浪漫活劇』で、オビの謳い文句は『貴方を逮捕しませう!』、『どんなにちっぽけでもみんなの笑顔を守る…。そんな夢見る華の女学生物語、開幕』になっている。

なお、「椿色バラッド」1巻【AA】の感想には、謎鳥さん『やはり女学生ってものはこの時代の華ですなぁ。だからでしょうか、他の時代と違って舞台設定を見ただけで非常に高揚感を覚えるのは。女学生は増えたと言えども未だ男尊女卑の考え強い世の中、己の信念と夢を貫くべく突き進む姿に勇気を貰える一作です。本当に「浪漫」とは言ったものですよ』や、Comic Twitter !さん『いでたちや言葉遣い、倫理観。背景の洋風レトロの建物類や、果ては表紙の折り返しに至るまで。恐らくこのマンガを描くにあたって、相当あれこれ調べたんだろうなあとひしひしとそのこだわりが伝わってくる、よい感じに浸れるマンガでございました』、YS-56さん『警察官を目指す女の子のがんばり物語。「大正」とか「女学生」とか素敵な要素を上手く活かしてほしいです』などがある。

「椿色バラッド」1巻コミックス情報

「椿…愛染椿と申します」
「不審な輩とはなんですか」
「それでも民衆の安全を守る警察官ですか!?」
「警察官にとって…」
「警察官目指しますっ!」
「あなたしか見てないからへーき」

【関連記事】
肌色・股間・下乳 クイーンズブレイド オフィシャルビジュアルファンブック

【関連リンク】
マッグガーデン / 月刊コミックブレイド
ブレイド編集部ブログ / ブレイドに吹く浪漫の風
「椿色バラッド」1巻コミックス情報
皇ハマオ氏のホームページ
ブレイドで皇ハマオ新連載。パヴァーヌはドラマCD化決定
皇ハマオ - Wikipedia

【感想リンク】
信念と夢を貫くべく突き進む姿に勇気を貰える一作です
よい感じに浸れるマンガでございました
女学生は警察官を目指す
スカートまくっているシーンが刺さりました
前向きで元気な女の子はスキです!
皆の笑顔を守る為、今日も夢に向かい走り出す!
大正浪漫に正義の華開く――!
素敵な要素を上手く活かしてほしいです


椿色バラッド(1) (ブレイドコミックス)椿色バラッド(1) (ブレイドコミックス)
皇ハマオ

さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス) めだかボックス 9 (ジャンプコミックス) そんな未来はウソである(1) (KCデラックス) そふてにっ(4) (ブレイドコミックス) るいるい(2) (ブレイドコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51236970