2011年03月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開

IS インフィニット・ストラトス メディアファクトリーつるです。本当に大変な地震、大変な事態になりました。一人でも多くの方の無事をお祈りいたします。そんな中で恐縮ですが、少しでもファンの皆様のためにできること、元気になる情報をお伝えすべく。「IS」のアニメ描き下ろしオリ特イラストを最速にて公開、さらにBD第1巻もサンプル初公開。「緋弾のアリア」ACEの最新情報も。
-

■「IS」アニメ描き下ろしオリ特イラスト公開!

メイド 箒/とらのあな4~6巻購入特典

競泳水着 セシリア/ソフマップ4~6巻購入特典

体操服 鈴/キャラアニ4~6巻購入特典

巫女服 シャル/Getchu.com4~6巻購入特典

スク水 ラウラ/Neowing全巻購入特典

というわけでIS<インフィニット・ストラトス>APのつるです。

お蔭様でTBSでは10話まで放送を終了し、クライマックスに向けていよいよ加速してきた「IS」。皆様からの反響もすさまじく、大変ありがたく思っております。 そしてBlu-ray&DVD第1巻の発売が3月23日(水)と近づいて参りました。

そんななか、ラフ公開からずっと期待をいただいておりました皆様お待ちかねの朗報を。アニメ描き下ろしのオリ特イラスト、メインヒロイン5人のイラスト完成版があがりました! 本当にエイトビット様、ありがとうございます。クオリティがハンパじゃないです。どの店舗の特典なのか、など詳細はアニメ公式HP(3/14以降情報更新予定)をご確認くださいませ。

そして、Blu-ray&DVDの第1巻のサンプルが会社に届きました。 このパッケージは、仕様やデザインなど、ずっと前から長い期間をかけて熟考し、精査し、いろいろな方々の協力のもと作り上げた、製作サイドの思いの結晶のようなもの。この豪華特典満載のパッケージ、発売日にはぜひ皆様に堪能いただき、喜んでいただければ幸いです。

というわけで、できたてほやほやの初回生産分パッケージ写真(Blu-ray)を初公開!(私のデスクで撮影・・・、お見苦しくてすいません。あとは実際にお手にとって堪能くださいませ)

IS<インフィニット・ストラトス> Blu-ray&DVDの第1巻のサンプル 
まずクリアケースに入ったBlu-ray

ケースを取ると...

超美麗な箒さんイラストをオンリーで堪能できます

中はディスク2枚収録。上の盤には本編Blu-ray

パカっと開けると、中には特典のキャラソンCD。第1巻は箒のキャラソンとED箒ソロバージョン(フルサイズ)が入ってます。

そして機密設定資料集。ISのメカ詳細データや専門用語解説など、超内容充実の一冊。毎巻につくのでコンプリートすれば、あなたもISマスターになれる...かも?

原作、弓弦イズル先生書き下ろし小説。1巻はシャルとラウラのオリジナルストーリー!

そして!中身はまだ見せられませんが、6/5のスペシャルイベント「ISワンオフ・フェスティバル」の抽選券。

豪華ですね。発売までもう少々お待ちくださいませ。

そしてIS<インフィニット・ストラトス>の放送は残すところあとわずか。諸々不確定な状況が続いておりますが、今後の各局放送情報に関しては、公式HPおよび公式ツイッターにて随時最新情報をお伝えしていく予定です。引き続きチェックのほど何卒よろしくお願いいたします。



■注目の4月新番「緋弾のアリア」ACE最新情報!
アリア可愛いです~

こんにちは!メディアファクトリーマサです。お久しぶりの登場です。今回は緋弾のアリアの情報です。

まずはアニメコンテンツエキスポ(ACE)です。 当日は『緋弾のアリア』のメインステージとひろいんずコレクションコースター4種を配布します。コースターはアリアのコスプレイヤーがメディアファクトリーブースにて配布予定です。恥ずかしがらずにいただいてください。コースターのデザインはこちら↑です!

残りの3種は会場にてゲットいただき、直接お確かめくださいませ。なお、数に限りがございます。無くなり次第終了となりますので、お早めにお越しくださいませ。 また、アリアたちのボイスが無料でゲットできる放送記念「3大ミッションでお宝ゲット!」キャンペーンも実施! 18日発売予定のヤングガンガンからアリアたちのキャラボイスと緋弾のアリアのソーシャルアプリで使えるアイテムがダウンロードできます。 ※詳細はTVアニメ公式サイトにて

他にも色々とキャンペーンを用意していますので、告知できるようになり次第、公式HPにてアップしていきますのでチェックしてくださいね。


■IS<インフィニット・ストラトス>フィギュア発売!!

篠ノ之箒(しののの ほうき)の1/10スケールのフィギュアが新登場!

IS<インフィニット・ストラトス>コレクションフィギュア
ラインナップは全6種+シークレット1種!

原作ライトノベル1~6巻が発売中!またコミックも連載中!さらに2011年1月からはTVアニメもスタートして、ますます高まりをみせるIS<インフィニット・ストラトス>。 そのヒロインの篠ノ之箒(しののの ほうき)の1/10スケールのフィギュアが新登場。

本 作で生徒が通うIS学園の制服を着た箒が、制服を脱ぐ様を緻密に立体化!!ジャケットのボタンをギリギリまで外して現れたのは、ツンデレの顔とのギャップ が激しい豊かなバスト!さらにタイトなスカートからはぷりっぷりのヒップラインが!特徴の長いポニーテールも、風になびいて流れる様を忠実に再現しま した!顔パーツは2種類で付け替え可能!ツン顔バージョンとびっくり顔バージョン!

また、登場人物たちのコレクションフィギュアも登場!ラインナップは全6種+シークレット1種!
1.箒(ほうき) 2.セシリア 3.シャル 4.鈴音(リンイン)
5.ラウラ 6.山田先生(やまだ) 7.シークレット
全長約45mm~50mm+専用台座付なので、机やカーテンレールなどちょっとした場所に飾ることが出来ます!また、このフィギュアのために書き起こしたかわいいデフォルメイラストを元にフィギュアを作成しました。ブラインドパッケージで1BOXに8パック入り!1BOXで全種類揃います。詳しくは、公式サイトでチェック!

【バックナンバー】
1万2千年前からお伝えしたかった新情報!「アクエリオン」新作や、「星を追う子ども」の業界初情報ほか!
上がりたてホヤホヤ!IS特典の描き下ろしイラストラフ初公開!
「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51237328