2011年03月13日

ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!1巻

ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! しぐま太朗氏のコミックス「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! 1巻」【AA】が12日に発売になった。裏表紙によると『カメラ好きの古屋千尋君は、転校した高校に写真部がなく落胆していた...。しかし、彼は美少女・波多野翔子さんの強引な勧めでコスプレ部に入部させられ、挙句の果てに女子トイレで女装までさせられてしまった!?』になってる。
-

しぐま太朗氏のコミックス「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! 1巻」【AA】発売
「オトコの娘x着衣エロ!究極のコスプレ漫画誕生!」

「ちょっ...あの......部長?」「......」 さわさわ 「よし...サイズに変化なし これならアレを...」

「だから私が キミを"女の子"にしてやる」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:ポストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

しぐま太朗氏が、コミックハイ!に連載されているコミックス「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! 1巻」【AA】が12日に発売になった。

コミックス裏表紙によると『カメラ好きの古屋千尋君は、転校した高校に写真部がなく落胆していた...。しかし、彼は美少女・波多野翔子さんの強引な勧めでコスプレ部に入部させられ、挙句の果てに女子トイレで女装までさせられてしまった!? 波多野部長秘密を握られ逆らえない千尋君は、ついにコスプレイベントに参加することに!?』で、1巻オビ謳い文句は女子だらけのコスプレ部の専属カメラマンになったら... さらに僕まで女装することにっ!?』・『オトコの娘×着衣エロ!究極のコスプレ漫画誕生!!』『。

徒然なる一日さんのレビューでは『半ば強引にコスプレ部に入部させられた主人公の古屋千尋。そんな彼がコスプレ部専属カメラマンになったら...こんな感じにストーリーが始まります』、『まぁ...タイトルにもある通り、カメラマンじゃなく...女装しちゃうんですけどねwww』とかで、『「コスプレは人生」と語る部長の波多野翔子。部長と付き合いが長く、ボーイッシュな男装専門レイヤー芹沢夏美。元手芸部でお人形さんみたいな龍現寺ユノ。 一番女の子っぽい爆乳の木村茜。ブログで自分のコスプレ写真を載せていた大柳のぞみ。 そして・・・カメラマン兼コスプレイヤーの主人公古屋千尋...この6人が織り成す、ドタバタコスプレストーリー』みたい。

「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! 1巻」【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『コスプレ部の活動や恋のおかしなすれ違いが面白くて先が気になる作品ですw』や、徒然なる一日さん『このコスプレ部は最初から波乱万丈って感じですが、どうなってしまうんでしょうかね...この変な恋模様っぷりww』などがある。

なお、コミックハイ!公式サイトでの著者のしぐま太郎氏のインタビューでは、『ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!』を描いたきっかけについて、『まず担当の方に「いろいろなコスチュームを着る女の子」という案をいただき、少しずつ話し合った結果、現在のコスプレ部ものになりました。最初は普通だったのに部長がどんどん変人になっていっちゃって…(笑)』などを語られている。

「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! 1巻」コミックス情報 / 立ち読み

「は...波多野さんっ 胸っ...」
「コスプレ部だ」
「うはー♥エロい体してんなオイ...」
「変な気分に
なってきたではないか!」
「私の作った
ちぃ専用コスチュームだ!」
「部長は、 本当はこんな行為しちゃいけない人で」

【関連記事】
コスプレ女子高校生4コマまんが 「コスちゅ!」 2巻
由雅なおは/コスプレ漫画性活しましょ 「工口漫画的ドキドキ四角関係性活」
妄想コスプレ脱衣図鑑 「コスプレ娘の服の下」
コスちゅ!1巻 「やってきました!コスプレブーム!」

【写真大量】 ワンダーフェスティバル 2011[冬]のコスプレ
海賊コスプレカフェ「まりーなほっぷ in Akiba」 おっぱい撮らせてもらった
ブラック★ロックシューター祭り2010 「露出度120%」コスプレヤーさんもいたよ
真希波・マリ・イラストリアスのコスプレ 「可愛い」「本物すぎ」「ドキッとした」
劇場版ブレイクブレイドのコスプレイヤーさん 「美人っすな!」「短パンとふともも!」

【関連リンク】
双葉社 / コミックハイ!!
「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!! 1巻」コミックス情報 / 立ち読み
しぐま太朗先生に10の質問

【感想リンク】
コスプレ部の活動や恋のおかしなすれ違いが面白くて先が気になる作品です。w
ハーレム漫画だが、主人公が女装させるとハマる
このコスプレ部は最初から波乱万丈って感じ


ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!(1) (アクションコミックス)ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!(1) (アクションコミックス)
著者:しぐま 太朗
双葉社(2011-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51237354