2011年03月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「30歳の保健体育」関連の現在進行中のまとめ

30歳の保健体育 一迅社エノモトです。今日はTVアニメ「30歳の保健体育」放送開始直前の進行をまとめてみた!しかも、月刊ComicREX、まんが4コマKINGSぱれっと、まんがぱれっとLiteのコミック版『30歳の保健体育』が、遂に単行本となって3月26日(土)3冊同時発売決定!!総統閣下もお怒りなほどオパイプルンプルンなSSは...続きはクリックヒァですよw
-


恋してますか? どうも月刊ComicREX編集部の恋愛ジャンキーAソウです。
本日は3月26日(土)に発売する『30歳の保健体育』1巻をご紹介しちゃうよ☆

コミカライズ30歳の保健体育【AA】
HOW TO本としても読めるので 恥ずかしがらずにレジに持って行ってね!

フリーターで三十路間近の童貞男子・岬くんの元に恋愛の妖精・クピドが現れ、憧れの天野さんとイチャコラできるのかというお話でございますが、この作品を語る上で外せないのが作画の井ノ本リカ子先生の存在ではないでしょうか。

コミカライズが決まった時から、内容が内容ということで作家さん選定が難しいと編集部で話し合いを続けましたが、井ノ本先生の名前が挙がってからはトントン拍子に話は進み、助平だけど嫌味を感じさせない理想とする『30歳の保健体育』が出来上がったではないかと思います。ナチュラルエロスっていいよね!

岬くん 普通のおのこです

天野さん 純粋培養のピュアガール!

クピド ノーパンに見えますが、穿いてますよ

鷲掴み もちろんムフフなことも...

1巻は恋愛主体な感じですが2巻からは、さてどうなってしまうのか乞うご期待。
編集部にもクピドがこないかと常日頃から思うREX編集部Aソウがお届けしました。

一迅社 REX編集部 Aソウ


さてさて次は、ぱれっと編集部から『30歳の保健体育 恋のステップアップ編』&『30歳の保健体育 ラブフラグ編』が登場です。それではまたまたよろしくっ!


一迅社 ぱれっと編集部のいしこうです。


ついにTVアニメが放送開始となる『30歳の保健体育』ですが、我がぱれっと編集部では『30歳の保健体育』のコミカライズを行っています。『30歳の保健体育 恋のステップアップ編』と『30歳の保健体育 ラブフラグ編』です。その2作品のコミックスがついに刊行となります。今回は、発売間近のコミックス『30歳の保健体育』2冊をご紹介をさせていただければと思います。


現在まんがぱれっとにて『30歳の保健体育 恋のステップアップ編』を連載中の三宅大志先生は、まんがぱれっとでの連載開始を機に、作画環境をフルデジタルへ変更したとの事。今までのアナログ作画からフルデジタルへの変更で、かなり大変だったという事ですが、そんな苦労を乗り越えてまとめたコミックス「30歳の保健体育 恋のステップアップ編(1)」【AA】が3月26日(土)に発売となります。

TVアニメ「30歳の保健体育」は、かなり突っ走った作品になりそうですが、三宅大志先生の描く『恋のステップアップ編』も負けてはいません! ラブコメに特化した内容は、エロイ! の一言(笑)。特にヒロイン・田中さんが、とても可愛いのです。

この可愛さは、とてもアラサー女子とは思えません(笑)。おっぱいも大きくてたゆんたゆんなので(爆)、おっぱいスキーの皆様方には是非にお勧めしたい1冊となっております(笑)。

30歳の保健体育 恋のステップアップ編
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

と、冗談はさておき、付き合い始めた男女のぎこちなさや、男性の臆病な一面を丁寧に描写したこの作品、学生時代を思い返すような、ドキドキな甘酸っぱい展開が満載でございます。ラブコメの伝道師とも言われる(?)、三宅大志先生の本領が発揮された1冊になっております。また3月22日に発売する、まんがぱれっとでは『30歳の保健体育 恋のステップアップ編』が、表紙&巻頭カラーで登場!


さて、恋のステップアップ編に続き、冬凪れく先生の描く『30歳の保健体育 ラブフラグ編』をご紹介させていただきます。

ラブフラグ編は、恋のステップアップ編とは対照的な内容になっていて、ストーリー性を重視した作品。なので『ラブコメ』というよりも『ラブストーリー』という感じの物語構成になっています。恋愛に不器用な男女の様を丁寧に描写しているので、読んでいて共感できる部分も多いのでは? と思います。

主人公はリアル(三次元)な女性が苦手で、ゲームやアニメなど二次元の世界に逃避する毎日。『リア充死ね!』とか素で言ってしまうような典型的なヲタキャラだったのですが、好きな人が出来てからは、その感情に戸惑いながらも、彼女にふさわしくなれるようにと、努力する毎日。主人公・高橋君が一生懸命に頑張っている部分は、読者的にも感情移入できる部分ではないでしょうか。

そしてこの作品の注目ポイントしては、ヒロイン・ななみさんが眼鏡女子であること!!(笑)。眼鏡をして髪の毛を後ろで束ねている格好は、もう(*´Д`*)ハァハァしてしまいそうです(爆)。


「30歳の保健体育 ラブフラグ編」 眼鏡をかけている時、かけていない時のギャップと
可愛らしさを思う存分堪能していただければと思います(笑)

コミックスには描き下ろしエピソードも収録されます。後日談的なエピソードで、ラブフラグ編完結後の余韻をじっくり楽しめる内容になっていますので、こちらも是非ともチェックしてみて下さい。

また、コミック版『30歳の保健体育』では、コミックスフェアと銘打って、応募券を送ると図書カードセットが抽選で当たるキャンペーンも開催しています。コミック版『30歳の保健体育』を担当する、井ノ本リカ子先生、冬凪れく先生、三宅大志先生のイラストを使用した図書カード3枚セットという、豪華な仕様となっていますので、こちらも是非ともご応募下さいませ!!

一迅社 ぱれっと編集部 いしこう
|x・)最後はエノモトのタ~ン。都内某所にて行われたTVアニメ「30歳の保健体育」のアフレコスタジオに行ってきた(ぉ。

アニメ「30歳の保健体育」本編アフレコ風景を都内某所にて~
まだ画は仮だが決して進行が詰まってる訳じゃない断じてw

いやぁ、すごい楽しそうでしたょ~
『ああぁぁあ~そんな単語まで言う?言っちゃうの?ねぇ@w@;』
って台詞まで言ってしまう台本の一部は謎の力でピー音にされるに違いないw

超ドキドキしますゎマジでorz

ぁ...そうだ!そうでしたょ...
出演キャラのオトコの娘「マカロン」がツイッター、はじめてます。
30歳の保健体育でオトコの娘...どんだけ詰め込むんだwって話はアーアー聞こえない

あとですね、BS11にて実写番組も決定したらしいんです!ヽ・x・ノ
★BS11限定で実写番組「いのこり!30歳の保健体育」の放送が決定しました★

アニメを更にディープに楽しんで頂くための、課外授業のような番組になります。
こちらも、果たしてどんな番組になってしまうのか...どうぞご期待ください!!

"実写"で"保健体育"...だと?期待すんなよw釣りとか言うなww
釣りじゃないんだからなねえええええええええええええええええ

さ~て、気になる放送時間は!?
TOKYO MX 4/6より 毎週水曜日 27:00~
BS11 4/8より 毎週金曜日 24:00~
AT-X 4/13より 毎週水曜日 10:15~/22:15~(1日2回)
※放送日時は都合により変更になる場合があります。

|x・)では失礼しますハァハァ

一迅社宣伝担当なエノモト

【バックナンバー】
一迅社文庫/受賞作品ほか3月の注目作品を紹介
オトコの娘が独り立ちだ! 「わぁい!」独立創刊
東方フィギュアまた出すよ! 「射命丸文 Rev.TOKIAME」
全部直筆サイン入り「ゆるゆり」限定版と、「絶対領域」写真集
今年も"恥まった"一迅社!「保健体育」か「拘束少女絵巻」か!
コミックマーケット79、今年の一迅社は本気と書いてマジと読め!
袴っ娘だいすき!野郎どもが集まってラーメンっ娘を語るスレ(嘘
「30歳の保健体育」と「REX」の最新情報があるぜよ!
世紀末オカルト学院 オフィシャルアーカイブは、「ムー」取材としょこたんのイラストもついて11/27発売ですよ
リニューアル!! 月刊ComicREX11・12月合併号は10月27日(水)発売ですよ!
AIKaだよ~10歳の保健体育だよ~おいしいよぅ香ばしいよぅ~
一迅社文庫のお知らせ盛りだくさん 新刊や最新情報
8月ぱれっと新刊と、ぱれっとフェアの紹介とか
ComicREX"単行本フェア"と"コミケ76"出展のお知らせッ!
ComicREX夏の新連載大攻勢~第2弾~
今回も盛りだくさんな「キャラ☆メル」とか、「東方」の事とか
ComicREX 夏の新連載大攻勢~「聖機師」始動~
ComicREX 夏の新連載大攻勢
4月末~5月頭に出る「かんなぎ」と「ギアス」本ですよ
キャラ☆メルVOL.8 校了直後のポストメディア編集部より
編集部にイケメンが加わった百合姫の春のラインナップ
一迅社文庫 2月新刊と今後のビッグタイトル(予定)とか
TVアニメ「宇宙(そら)をかける少女」 見てますか?
1月売の百合姫コミックスとか、今年前半の百合姫編集部の抱負とか
ComicREXは2009年も駆け続けます!
今年最後の「キャラ☆メル」&年末進行の「ぱれっとLite」
冬コミ 一迅社ブースはNo331ですよ~
ComicREX12月号、緊急重版完了!
脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」
REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど
かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビールきましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51237687