2011年03月15日

「女子高生信長ちゃん」 本能寺の変で死んだはずの信長が女子高生に

女子高生信長ちゃん 木村明広氏の4コマ漫画「女子高生信長ちゃん!!」1巻【AA】が発売日の14日を迎えた(アキバは11日?13日?)。もともとはブログで不定期連載されていたもので、コミックス情報は『見た目は女子高生、中身は信長!? 御存じ、あの信長の魂が女子高生に乗り移り現代によみがえる。なぜか奇跡的にハートフルな4コママンガ』みたい。
-

木村明広氏のコミックス「女子高生信長ちゃん!!(1)」【AA】
「あの信長が女子高生に... なぜかハートフルな4コマ漫画ここに見参!」

「見た目は女子高生、中身は信長!? 時空を超えた4コママンガ!」
「女子高生信長ちゃん!!(1)」コミックス情報

木村明広氏のコミックス「女子高生信長ちゃん!!」1巻【AA】が発売日の14日を迎え(アキバは11日?13日?)で、ゲーマーズ本店で見かけた(東北関東大震災の影響で、メロン、とら、ZINでは気づかず)。

『女子高生信長ちゃん!!』は、もともとは木村明広氏が「いまどきのノブナガちゃん!!」として自信のブログに定期連載されていたものみたいで、現在は携帯サイト「E★エブリスタ」にて連載されている、本能寺の変で死んだはずの信長が、女子高生になって現代によみがるコメディー4コマ。携帯WEBアニメ化もされていて、アニメ第1話はこんな感じ
見た目は女子高生、中身は信長!? 時空を超えた4コママンガ! ここに見参!御存じ、あの信長のによみがえる。突然、ハチャメチャな行動を起こす"信長ちゃん"。それでも、なぜか周囲の人々は温かい目で見守ってくれます。
"信長"が主人公なのに、なぜか奇跡的にハートフルな4コママンガ。刮目なんかせず、ゆるいかんじで読んでください
「女子高生信長ちゃん!!(1)」コミックス情報
なお、「女子高生信長ちゃん!!」1巻【AA】の感想には、おかるとのヲタク日記さん「信長ちゃん、オチは読めますが、でも、けっこう面白い。個人的には、越後の雌虎に頑張ってもらいたい(笑)』、気まぐれな風来坊さん『女子高生信長ちゃん読んでひとしきり笑った後、風呂ったらだいぶ落ち着いた、想像以上に笑いって重要だわ( ゚Д゚)っ』などがある。

「女子高生信長ちゃん!!」1巻 コミックス情報 / 木村明広氏のブログ

「こっ...ここは本能寺では
ないのかっ!?」
「うぉおのれれぅいっ 
光秀ぇえっ!!」
「その”首都高”とは
どこの武将じゃっ!?」
「決まっておる!
天下統一じゃ!」ギラッ
「お主の知る法子はもうおらぬ!
我が名は織田信長!」
「右手に棒手裏剣 左手には直刀
只者ではあるまい」



【関連記事】
せんごくっ!?(2) 和服ニーソセーラー服「これが新しい戦国だ!」
戦国ニーソ和服ミニスカ時代 「せんごくっ!?」1巻
ツンデレ信長・女装マンガ 「のぶながっ!」1巻
萌える日本刀大全 「なんかすげー本でた!w」
戦国武将女体化アンソロジー 「戦国女体化武将の工口さをご堪能ください」
PHP研究所の戦国姫萌え本 「戦国美麗姫図鑑」
コミックス戦国ランス1巻発売 「戦国美少女 ヤりまくり!」
戦国武将4コマ 殿といっしょ2巻 「この店にある他のマンガ 全部燃やせ」

【関連リンク】
エンターブレイン / コミッククリア
「女子高生信長ちゃん!!」1巻 コミックス情報
DoCoMo携帯専用コンテンツサイト「E★エブリスタ」
携帯アニメサイト「あんちょび」
youtube「女子高生信長ちゃん!!第一話」
木村明広氏のブログ「DEGITA ROUGE」

【感想リンク】
見た目は女子高生、中身は信長!? 時空を超えた4コママンガ!
織田信長がなぜか 現代の女子高生の身体の中に!という4コマ。想像以上に面白い
信長ちゃん、オチは読めますが、でも、けっこう面白い。
想像以上に笑いって重要だわ( ゚Д゚)っ
見た目はかわいい女の子だけれど、中身は唯我独尊な織田信長
スピード感あるコメディ漫画。こんなときだからこそ見て、笑ってほしぃ


女子高生信長ちゃん!! 1 (ファミ通クリアコミックス)女子高生信長ちゃん!! 1 (ファミ通クリアコミックス)
著者:木村 明広
エンターブレイン(2011-03-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51238091