2011年03月17日

貴方の銃口を彩る「イカ娘フラッシュハイダー」 再入荷

イカ娘フラッシュハイダーイカ娘BD4巻発売に合わせて?モデルガンの銃口に付ける『イカ娘フラッシュハイダー』(M14正ネジ仕様)が、ZIN秋葉原店に16日に再入荷した。「イカ娘の触手形の穴」があけてあり、2010年冬コミケでは『5分で完売、書店委託は開店前から列』だったみたい。ZIN秋葉原店の再入荷告知は『これさえ付ければ、無敵じゃなイカ?』とのこと。
-

サークルGewaltの「イカ娘フラッシュハイダー」「(M14正ネジ仕様)
フラッシュハイダー=銃口に取り付ける制炎器

イカ娘のロゴ入りケース付き

「フラッシュハイダー」は銃の先端につける部品
「これさえ付ければ、無敵じゃなイカ?」

「イカ娘フラッシュハイダー」 側面にイカ娘の触手の形の穴
スチール削り出し 6300円 

イカ娘BD/DVD4巻の発売にあわせてか、サークルGewaltの『イカ娘フラッシュハイダー』(M14正ネジ仕様)が、COMIC ZIN秋葉原店に16日に再入荷してた。

フラッシュハイダー(銃口制炎器)は、Wikipediaによる・『発射炎が銃先端に達した際、フラッシュハイダーの前方のみに拡散しつつ噴出させ、発射炎による射手への幻惑を軽減し良好な視界を確保』するための『銃器の先端に装着する円すい形の部品』。日本国内ではもっぱらエアガン・トイガンに取り付けるためのもので、トイガンに付けた場合は『フラッシュハイダーはBB弾を発射する空気の破裂音を増幅する作用があるため、「撃ってる!」気分にひたることができます(笑』な感じみたい。

『イカ娘フラッシュハイダー』は、「イカ娘の触手形の穴」をあけたフラッシュハイダーで、サークルGewaltのアナウンスによると『スチール削り出しです。表面処理は米軍規格のMIL-C-12968 Type Aに準拠したパーカライジングをして頂きました』・『インターフェースはトイガンで一般的なM14逆ネジ仕様(今回ZIN秋葉原店に入荷したのはM14正ネジ仕様)なので,大抵の電動ガンやガスガンには取り付け可能かと思います』・『実銃のAK47にも付けられますが,トイガン用なので玩具に限定して下さい…』で、イカ娘のロゴ入りケース付き。

2010年冬コミケでの頒布時には『5分で完売。書店委託は新宿で開店前から列、アキバではジャンケンで取り合い』だったそうで、初回生産では「M14逆ネジ仕様」で制作され、『トレーニグウェポンやWAのM4ユーザーの方などから正ねじ版の生産希望もそれなりにあった()』ため、今回再入荷した再生産分では正ネジ仕様(ZIN専売)と逆ネジ仕様(とら専売。予約で終了)の2種類を制作されたみたい。

COMIC ZIN秋葉原店の再入荷告知には、ミリタリーっぽい格好をした人が実際に『イカ娘フラッシュハイダー』を銃に装着した写真があり、『これさえ付ければ、無敵じゃなイカ?』とか書いてた。また、ZINの再入荷告知を速報つぶやきした反応にはら、「これはエエよぉ」「マジかよ!俺のクルツにつけようかなw」「これはどういう需要なんだろう・・・うちのG3にもつけてみるかw」とかの反応があった

なお、とらのあなでの再入荷分のM14逆ネジ仕様は、とら通販での予約開始時にはMURAJIの戯れ言さんが『(とらの同人アイテムランキングで)イカ娘フラッシュハイダーが他の強豪押さえて1位になっています。銃のフラッシュハイダーが、同人ショップで売上1位になるような光景を見ることが出来るとは想像の埒外です。サンプル写真もイカ娘フラッシュハイダーを付けた米軍軍装の方々が映っているなど、明らかに異彩を放ちすぎです』・『同人的なニッチを掘り起こしてしまったことは確かでしょう』とコメントされるくらいだったみたい。

サークルGewaltのホームページ / イカ娘フラッシュハイダー再販のお知らせ

「イカ娘フラッシュハイダー」 フラッシュハイダー=発射炎による射手への幻惑を軽減し良好な視界を確保。側面にはイカ娘の触手の形の穴

【関連記事】
貴方の銃口を彩る「イカ娘フラッシュハイダー」 再入荷
画像:貴方の銃口を彩る、イカ娘フラッシュハイダー、再入荷 zin
イカ娘同人誌 イカちゃんにイラマチオして、アナル射し
眼鏡っ娘MAGAZINE 暗視装置(ナイトビジョン)解説したマニア向け同人誌

「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

【関連リンク】
サークルGewaltのホームページ「CG LAB.」
今回少数ながら正ねじハイダーを作って頂きました
再販!イカハイダー
ガンマニアはイカちゃんに侵略されてる人多いですなあ
イカ娘ハイダー
イカ娘フラッシュハイダーです~,触手デザインです
EXCEL氏のTwitter / pixiv

とらのあな通販『イカ娘フラッシュハイダー』
COMIC ZIN通販『イカ娘フラッシュハイダー』
イカ娘フラッシュハイダー「うはは!バカだ! バカです!」
銃のフラッシュハイダーが、同人ショップで売上1位になるような光景
フラッシュハイダー - Wikipedia
トイガンに付けると、「撃ってる!」気分にひたることができます
『 M14 逆ネジ 』とは?
パーカライジング とは - コトバンク

「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
侵略!イカ娘 - Wikipedia
イカ娘BD4巻もう発売(^^; |
【侵略!イカ娘】ファンメイドのイカちゃん戦闘機がすごい
『侵略!イカ娘』2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな


世界の軍用銃―第一次大戦の軍用銃から最新軍用銃までの仕組みと運用法がわかる (世界の傑作機別冊―Graphic Action Series)世界の軍用銃―第一次大戦の軍用銃から最新軍用銃までの仕組みと運用法がわかる (世界の傑作機別冊―Graphic Action Series)
著者:坂本 明
文林堂(2006-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

オールカラー軍用銃事典オールカラー軍用銃事典
著者:床井 雅美
並木書房(2005-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51238833