2011年03月19日

ヱヴァンゲリヲン「ヤシマ作戦 チーズ&チョコケーキ」再入荷

ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ東日本大震災での電力不足のため、ネットで節電を呼びかける「ヤシマ作戦」が広がり、アキバでも節電中だけど、18日にはゲーマーズ本店で『ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ』が再入荷してた。『ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ』は、大震災のだいぶ前に出ていたもので、チーズケーキ9個とチョコケーキ9個と、EVAステッカー1枚入り。
-

ゲーマーズ本店のおみやげコーナー

「ヤシマ作戦 チーズ&チョコケーキ」
包装紙には承認?みたいな判子がタクサン

中身はこんな感じで、ステッカーがランダムで1枚封入
チョコケーキのパッケージ
「笑えばいいと思うよ」
入ってたステッカーは
警報とかのもの
チーズケーキのパッケージ
「あなたは死なないわ。私が守るもの」

東日本大震災での電力不足のため、東京電力の「計画停電」が14日に始まり、ネットでは節電を呼びかける「ヤシマ作戦」が広がり、アキバでも節電が実施されてるのをお伝えしたけれど、18日にはゲーマーズ本店で『ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ』が再入荷してた。

『ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ』は、東方関東大震災前の少なくとも2009年12月には発売になっていたもので、チョコケーキ9個・チーズケーキ9個・EVAステッカー1枚(全4種ランダム)入り、チョコケーキには『笑えばいいと思うよ()』や、チーズケーキには『あなたは死なないわ。私が守るもの()』と書いてあり、アキバの節電「ヤシマ作戦」が始まったときは売り切れていた。

ちなみに、『ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ』の味は、GOD HANDSさん『あの「ヤシマ作戦」に「チーズ&チョコケーキ」のフレーズがつくだけで一気にファンシーな感じに・・・。中身は一口サイズのプチケーキ。おみやげでよくあるアレです』、☆ stay night ☆さん『ふんわりとした食感、うまうまでしたよー』、アクア宙さん『包装紙には第6使徒が浮かんでおります。お菓子1つ1つは小さく、大人数の職場へのお土産用お菓子という趣き。本当に職場で配ったらオタだとばれますけどね!』な感じみたい。

なお、ゲーマーズ本店のおみやげコーナーには、『ヤシマ作戦チーズ&チョコケーキ』と一緒に『すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに()』や、『エヴァンゲリオン名台詞ベストセレクションクッキー()』などもあった。

18日のアキバの「ヤシマ作戦」の様子。屋外の広告照明やデモ画面をオフにしてた

【関連記事】
「計画停電」初日の秋葉原、夜はかなり暗かった。電池バカ売れ
【節電】 秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで
東北関東大震災、翌日の秋葉原。夜6時には閉店するお店も多数
<東北地方太平洋沖地震>発生当日 秋葉原の夜の様子
秋葉原では地震の4時間後にはエロゲーを買うお客さん 「勇者だ…」
東京で強い地震(都心で震度5)。地震直後の秋葉原

【関連リンク】
東京電力ホームページ / 計画停電
輪番停電 - Wikipedia
計画停電とは - はてなキーワード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 / イベント等中止・延期のお知らせ:続
第三新東京市みやげ
中身は一口サイズのプチケーキ。おみやげでよくあるアレです
ふんわりとした食感、うまうまでしたよー
包装紙には第6使徒が浮かんでおります
「A.T.フィールドクッキー」「第3新東京市に行ってきましたチョコインクッキー」など試食レビュー
計画停電で使える「輪番停電」ポップの東京電力と東北電力用が完成
Twitter / @110chang: エヴァっぽい計画停電スケジュール(関東)作ってみました
輪番停電|関東(Flashでどのグループがいつ停電か確認できるサイト)

東電、19日の計画停電見送り 週末で電力需要減少 - 47NEWS(よんななニュース)
19日は計画停電しないと東電発表 - goo ニュース
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します
計画停電時間検索ツール
東日本大震災:被災地の計画停電 「第二の津波」/千葉 - 毎日jp(毎日新聞)
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)情報サイト - MSN Japan
今後の計画停電の予定について(3/19~3/27)| 東北電力
ソリューション~計画停電対策~
「ご飯、こっちの方がおいしいよ」 計画停電で試したいガス鍋炊飯
電力供給確保についての取組とお願い(METI/経済産業省)

東京電力、19日(土)の計画停電は実施せず… 連休の20、21日は未定
【東京電力】 19日の計画停電を実施しない方針
【計画停電】パチンコ店が営業を続けているのは納得できない
来週FF復活できるのか
【震災】テリー伊藤、計画停電について「被災地に比べれば大したことない」
【計画停電】信号の消えた交差点で軽トラとバイクが衝突 手信号誘導の警官配置なし
風力発電、地熱発電、太陽光発電などと代替を


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
出演:三石琴乃
キングレコード(2009-05-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51239537