2011年03月20日

挿絵がロリ全裸ばかりのライトノベル「五年二組の吸血鬼」

五年二組の吸血鬼 一迅社文庫3月新刊、糸緒思惟氏のライトノベル「五年二組の吸血鬼」【AA】が19日に発売になった。挿絵はロリ全裸ばかりで、イラスト小路あゆむ氏のコメントも『なかなかギリギリですw どう隠すかで一番悩みました』とのこと。こんこんさんの感想『イラストの自重しなさ加減にどうしようかと思った』や、ふじゅさん『これ、大丈夫なの!?』などなど。
-

著者:糸緒思惟氏、挿絵:小路あゆむ氏のライトノベル 「五年二組の吸血鬼」【AA】
「同級生はエッチな吸血鬼!?」「ようこそ!肌色楽園」

絵師:小路あゆむ氏のコメント
「なかなかギリギリですw絵を描くのよりどう隠すかで一番悩みました」

全裸に絆創膏でヌードモデル
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店

一迅社文庫3月新刊のライトノベル、元アキバのショップ店員糸緒思惟氏「五年二組の吸血鬼」【AA】(挿絵:小路あゆむ氏)が19日に発売になった。 オビ謳い文句は『同級生はエッチな吸血鬼!?ようこそ!!肌色楽園"パラダイス"』、折り込みチラシでは『ヴァンパイアは――同級生(♀)!?』。

『五年二組の吸血鬼』は、著者糸緒思惟氏がかつて在籍?されていた同人ゲームサークルsol-fa-softの18禁ゲーム「となりのヴァンパイア」よく似た設定元みたい(sol-fa-softも協力)で、書籍情報によると『小学五年生の上原翔。翔が発見した棺桶の中で眠る裸の少女は、隣のクラスの松沢桃子だった!』・『翌日、桃子は小学校で決起し、生徒と先生全員を吸血鬼化してしまった。真祖桃子による、ちょっとエッチで退廃的な吸血鬼小学校生活が始まった!』などなど。

出てくる挿絵はロリの「バンソーコーonly(アップで)」「日焼け痕全裸騎馬戦」「野外全裸マントで"ぷしゃあぁぁ"」などで、挿絵を描かれた小路あゆむ氏のコメントは『「これいいのかな?」ですね。本物見ていただければわかると思いますがなかなかギリギリですw絵を描くのよりどう隠すかで一番悩みました』とのこと。ちなみにゲーマーズ特典は小学生のお尻が見えてる

また、ラノベんさんの2chまとめによると、「五年二組の吸血鬼」のフラゲで『色々と衝撃だった。実にけしからん 』『ちょっと買ってくる 』『まったく…最近のラノベは…俺が買って他の人に回らないようにすればいいけどさ… 』『けしからん。買って検証せねば 』『一迅社最低なやり方だな…… 。しょうがない、こんな糞小説が大切な子供たちの目に触れると大変なので回収してくるわ! ひゃっほう! 』などの反応があったみたい。
ちょっと気になるクラスメートの西本万里衣にけしかけられて、廃屋となっている隣の屋敷を探険することになった小学五年生の上原翔。翔が地下室で発見した棺桶の中で眠る裸の少女は、隣のクラスの松沢桃子だった! 動揺する翔は、目覚めた桃子によって吸血鬼にされてしまう。さらに翌日、桃子は小学校で決起し、生徒と先生全員を吸血鬼化してしまった。真祖桃子による、ちょっとエッチで退廃的な吸血鬼小学校生活が始まった!「五年二組の吸血鬼」書籍情報

なお、「五年二組の吸血鬼」【AA】の感想には、こんこんさん『イラストの自重しなさ加減にどうしようかと思った。内容は……うん、まあ、ね?』、てりあさん『ゴクリと生唾を飲み込みました。べべべべべ別にぼぼぼぼボクはろろろろロリコンじゃないんだけどねっ!絆創膏は反則。それとアレの挿絵はおっけーなんだー』や、いつかバイトを辞めてやる!!さん『大事なところ3箇所にバンソーコーだけ貼ってヌードデッサンモデル、しかもおもらしって大丈夫なの!?全裸マントは普段着なの!?一迅社文庫はじまりすぎでしょ』などがある。

「五年二組の吸血鬼」書籍情報

ロリスカートたくし上げ
ロリ全裸騎馬戦
ロリ全裸絆創膏+ドアップ
ロリ全裸マント+ニーソ
屋外全裸マントで
「ぷしゃあぁぁ」
同級生の「松沢桃子」
吸血鬼

【関連記事】
おしかけっ!かなちゃん 「つるぺたっ子とナカ出しえっち」
「"五年二組の吸血鬼"のイラスト 小路あゆむ先生が参加。今、最も旬な同人誌!」
ネットで話題のラノベ「五年二組の吸血鬼」 アマゾン3位 アキバもほぼ完売
「突然騎士になってムフフな俺がいる」 アキバのパーツショップ元店員がラノベデビュー

【関連リンク】
一迅社 / 一迅社文庫
一迅社文庫編集部のブログ
「五年二組の吸血鬼」書籍情報
著者:糸緒 思惟氏のBlog「イトオシイアナタニオクリマス」 / Twitter
挿絵:小路あゆむ氏のホームページ「kuma-puro/sasa-puro」 / Twitter / pixiv
元ネタ?ゲーム制作:サークル「sol-fa-soft: gate」
同人ゲーム:「となりのヴァンパイア」
詳細をはっきりとは言えないのですが(笑)なんかけっこうエロいです

『五年二組の吸血鬼』パロディーの実写AV
2011刊行、一迅社文庫大阪屋ランキング。「五年二組の吸血鬼」が一番売れた
ネットで話題になって売れ行きが増大したと考えられるライトノベル
ロリのエロ挿絵に定評のある「五年二組の吸血鬼」ランク入り 文庫売り上げランキング
大阪屋ランキングで一迅社文庫創刊以来最高クラスの順位
ラノベ『五年二組の吸血鬼』の挿絵がやばすぎるwwww
【ポルノ産ラノベ】ネットで話題になる→売上爆上
『五年二組の吸血鬼』 なんだこれは・・・
『五年二組の吸血鬼』一迅社文庫がやってくれました
【ラノベ】挿絵がエロ過ぎてヤバイ。とってもけしからんようです
『五年二組の吸血鬼』挿絵のほとんどが裸なんだが
【五年二組の吸血鬼】挿絵と口絵で幼女が全裸&放尿してる件
エロラノベ買ったんだっけ?と何度も確認してしまうほど裸率が高い(秋葉原)

【感想リンク】
この春、エロ方面でやたら話題になったラノベ。とにかくエロネタ一点押し
いっそ清々しいまでのロリ小説
これはひどい。小学生全裸祭りだ
一迅社にはとてつもない変態が生息しているようだ
内容的には間違いなくエロライトノベル
なぜか小学5年生女子が全裸であんなことやこんなこと
色々と問題作ですが、こういう変化球もたまにはアリなんじゃないでしょうか
吸血鬼は全裸マントが基本!
今のご時世にチャレンジャーだなぁ
今回のはもう表紙からしてド直球でございますね (*´Д`*)
これ、大丈夫なの!? という感想しか持てなかったです……。
イラストの自重しなさ加減にどうしようかと思った
ゴクリと生唾を飲み込みました
東京都に全力でケンカ売っております
五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫) 糸緒 思惟 感想 - 読書メーター


五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)
糸緒 思惟 小路 あゆむ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫) KNIGHT INSPECTOR 熾炎の狩人 (一迅社文庫) ひきこもりの彼女は神なのです。 (HJ文庫) 千の魔剣と盾の乙女2 (一迅社文庫) デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51239881
この記事へのトラックバック
五年二組の吸血鬼 糸緒思惟 イラスト/小路あゆむ 五年二組の吸血鬼 (一迅社文庫)著者:糸緒 思惟一迅社(2011-03-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この春、エロ方面でやたら話題にな ...
五年二組の吸血鬼 感想【空色ガラス屋根(旧:沈み行く船)】at 2011年04月17日 19:20