2011年03月23日

人気が出そうな春アニメNo1 コミックス「花咲くいろは」1巻 発売

咲くいろは とら秋葉原店Bでの2011年春アニメ人気投票で1位になっているアニメ「花咲くいろは」のコミックス「花咲くいろは」1巻【AA】が22日に発売になった。作品情報は『女子高生・緒花。ある日、トンデモな母親のせいで、一人祖母の経営する温泉旅館・喜翆荘に住むことに』で、スクエニのコラムによると「キーワードは温泉旅館×女子高生」みたい。
-

千田衛人氏がガンガンJOKERで連載されている 「花咲くいろは」1巻【AA】発売

「はじめまして 私 松前緒花といいます! 私はいま喜翆荘という旅館に来ています!」

「まだまだこれから!!頑張るぞー!!」「緒花!館内で大声を出さない!」
「すみません……いや、落ち込む暇はない!! 次!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店

とらのあな秋葉原店Bが行っている2011年春アニメ人気投票の3月20日時点集計で42ポイントを獲得し1位になっているアニメ「花咲くいろは」のコミックス 「花咲くいろは」1巻【AA】が22日に発売になった。

4月オンエア開始のアニメ「花咲くいろは」は、大炎上さんによれば『富山に本社を置くアニメ製作会社「P.A.WORKS」の創立10周年記念のアニメであり、初のオリジナル作品』・『鶴来や押水といった名前は石川県の地名から来てます。なんか石川県観光協会の全面バックアップでもあるのでしょうか。放送が始まったら舞台探訪する人が居ることでしょう』とのこと。アニメ公式サイトでは『桜咲く季節、ここから始まる"新しい自分"』を謳っていて、コミックスはアニメと同じ原作(テキスト?)からのコミカライズみたい。

コミックス作品情報では『東京で普通の女子高生をしていた緒花。ある日、トンデモな母親のせいで、一人祖母の経営する温泉旅館・喜翆荘に住むことに。そこで待っていたのは、期待していた楽しい温泉ライフなんかじゃなくて…!?』を謳い、スクウェア・エニックスのコラムによると「キーワードは温泉旅館×女子高生」みたい。 アニメ版プロデューサー堀川憲司氏は、コミックス巻末で『コミックスには千田さんのスピード感と、隠しきれないお茶目な人柄が出ていますね。「花咲くいろは」の原作は緩いもので、物語を描く方の経験に基づいて、緒花たちに働く価値観と未来を提示して欲しいというものです。なので、コミックスの緒花たちが踏み出す未来は原作者にも分かりません。それが楽しみ。アニメスタッフもコミックスから刺戟をもらいながら制作しています』と書かれている。
松前緒花は東京にすむフツーの女子高生…のはずが、ある日突然祖母が経営する北陸の温泉旅館・喜翆荘に移り住むことに! 急展開の運命の連続、出会いと別れ、不安と期待が入りまじる、女の子たちの青春の「いろは」はじまります。 コミックス 「花咲くいろは」1巻裏表紙

なお、コミックス 「花咲くいろは」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『都会育ちの甘ちゃんな少女が、なんやかんやで旅館の運営を手伝う事で、接客業に対する心構えが変わってゆく。そんな成長が、面白くなってくる作品です。w』、彩彩華美さん『失敗を繰り返しながらそれでもくじけず前に向いて進む緒花の姿にちょっぴり感動すら覚えました。どんどん旅館のみんなも緒花の影響を受け一歩を踏み出してく、少女一人一人が輝き始めそして咲き始める素敵な物語です』、徒然なる一日さん『全体的には緒花のポジティブっぷりがとても心地良いですね。仲居としてのルール、旅館のルールなどに戸惑い、そして失敗を重ねていきますが、それでも負けずに頑張っていく姿を見るとこっちも元気になるような気がしてきますw』などがある。

「花咲くいろは」1巻コミックス情報

「露天風呂です!ぽっかぽかでもう最高!」
「女将と呼べと言っただろう?」「あっ熱っそれ熱っ」
「ごめんもう一回言ってくれる」「死ね」
「頑張ってる人をねぎらうのも大事だと思います!」
「見つけて"一人前"になって輝くために……!」
「頑張って働いて……みんなみたいに輝きたい」

【関連記事】
花咲くいろは 緒花亀甲縛りを、店頭でリアル再現 「緒花ちゃんブヒィィィィ!」
twitpic:とら秋葉原店Bの「人気が出そうな春アニメ投票」結果。シュタゲ・アリア・いろは
画像:とらBの人気が出そうな春アニメ投票。3/20集計。1位:花咲くいろは
とらのあな 春アニメ人気投票途中経過 「緋弾のアリア」「Steins;Gate」「花咲くいろは」

瀬戸の花嫁 3年ぶりの新刊が最終16巻 「燦ちゃん オレと、結婚してくれー!!」
黄昏乙女×アムネジア4巻 「幽霊でもオッパイ触れるのなら美少女バッチコイ!」
エロ本ソムリエな女児小学生 「私のおウチはHON屋さん」2巻
コープスパーティー4巻 「どんな死体より、人の内面が一番エグい」
プラナス・ガール3巻 「くっそおぉぉぉ!こんな男の娘に一度は振り回されてみたいぜ!」
「アカメが斬る!」1巻発売 ヒロイン全員殺し屋
下村トモヒロ 「自宅警備姫テラス」 ひきこもりお姫様
ガンガンJOKER"アラクニド" 「やっぱり美尻です。後ろは男の浪漫!」
ガンガンJOKER発売 「漫画誌の切り札 堂々創刊」

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ガンガンJOKER
「花咲くいろは」1巻コミックス情報
「花咲くいろは」作品情報(試し読みあり)
GCJ『花咲くいろは』(1)巻発売記念フェア開催!!
スクウェア・エニックスコラム:新連載「花咲くいろは」  キーワードは温泉旅館×女子高生!
とらのあな通販「花咲くいろは」1巻特設ページ
ゲーマーズ「花咲くいろは」1巻特典情報

アニメ「花咲くいろは」公式サイト
花咲くいろは (hanairo_tv) on Twitter
花咲くいろは公式ブログ
東京アニメセンターで「花咲くいろは」展示会-湯涌温泉限定グッズの販売も
「そらおん」「いろは」「神メモ」、どのアニメが一番メル絵に忠実か
花咲くいろは公式でこのエロさはヤバいだろ
TVアニメ「花咲くいろは」舞台探訪 - 舞台探訪まとめWiki
花咲くいろは舞台探訪in西岸駅+α
『花咲くいろは』 お前らどこ娘が好みなんだ?
『花咲くいろは』 は2011年を代表する神アニメになる
【P.A.WORKS】春アニメ『花咲くいろは』の制作がやばい? 春アニメどうなるんだよ
春アニメ『花咲くいろは』水着回に期待できそうだね
岸田メルキャラデザのP.A.works新作アニメ『花咲くいろは』のPVが公開

【感想リンク】
無表情キャラ「民子」との互いの仲の縮まり具合も気になってきます!!
全然ドロドロしてないw かなりマイルドになっています
くじけず前に向いて進む緒花の姿にちょっぴり感動すら覚えました
全体的には緒花のポジティブっぷりがとても心地良いですね
どのキャラも可愛い。キャラクターが可愛いだけで、読んでるとニヤニヤしてくる
大炎上 | 花咲くいろは 1巻 旅館で働くことになった女子高生の奮闘記
「花咲くいろは」1巻 感想 - 読書メーター
「花咲くいろは」1巻 感想 - ブクログ


花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(1) (ガンガンコミックスJOKER)
著者:P.A.WORKS
スクウェア・エニックス(2011-03-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51240966