2011年03月24日

美人キョンシー「ネクログ」1巻 ポロリもあるよ

ネクログ熊倉隆敏氏のコミックス「ネクログ」1巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『物書きの青年・宋は僵屍(キョンシー)と化した幼馴染み薛姐を蘇らせるべく、道士の胡に弟子入りすることに――。本格派にしてちょっとセクシーな東洋ファンタジー、堂々開幕!!』で、美人キョンシーがナンパされたり、暴走して悪人の首をちぎり切ったりポロリしたり
-

熊倉隆敏氏のコミックス「ネクログ」1巻【AA】

僵屍(キョンシー)になった幼馴染み薛姐(シュエねえちゃん) 美人さん

首がポロリ
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

熊倉隆敏氏アフタヌーンで連載されているコミックス「ネクログ」1巻【AA】が、23日に発売になった。

コミックナタリーによると『妖怪マンガ「もっけ」で知られる熊倉の新作「ネクログ」は、キョンシーを題材にしたオカルト路線の東洋ファンタジー。物書きの青年がキョンシーを操る道士に弟子入りし、さまざまな事件に立ち会う様子を描く』とのことで、 オビ謳い文句は『この姐姐(ねえちゃん)、キョンシー!』・『「もっけ」の熊倉隆敏、最新作はチャイナ服で仙術ファンタジー!』。裏表紙には『物書きの青年・宋は僵屍(キョンシー)と化した幼馴染み薛姐を蘇らせるべく、道士の胡に弟子入りすることに――。本格派にしてちょっとセクシーな東洋ファンタジー、堂々開幕!!』

ときわ書房本店ブログでは『断然おススメ!屍術と仙術とチャイナ服が炸裂する、中華風近代ファンタジー。動く硬直死体「キョンシー(僵屍)」とか…たまらんねぇ』とおすすめしてる。
時は近代の中国。大都市で駆け出しの物書きとして活動する青年・宋玉生(ソンユーシェン)は、師匠である道士・胡才良(フーツァイリャン)から「腕の立つ道士」を探してこいと命令を受ける。ところが、悪鬼に絡まれたり道士たちの術較べに巻き込まれたりと大変な事に! これも全ては大好きな薛姐(シュエねえちゃん)を生き返らせる為と、宋は奮闘するのだった。「ネクログ」1巻コミックス情報
なお、コミックス「ネクログ」1巻【AA】の感想には 何かよくわからん気まぐれBlogさん『様々なトラブルを、奇妙な術で解決する。そのファンタジー要素と、中国の国柄や特色が組み合わさって異彩を放っている作品ですw』、謎鳥さん『何と言ってもアクション描写と部分的にエグい表現。一度暴れ出せば人の首がポンポン飛ぶこと飛ぶこと。本当の「化け物」と対峙した時の人間の命って軽いなぁ』、Comic Twitter !さん『自分の首が落ちたのをまるでDrスランプアラレちゃんよろしく小脇に抱え、いつもと同じような微笑を浮かべているくらいのコミカルな雰囲気。しかしうっかり胡のコントロールが乱れるとたちまち悪霊が白杏の体に乗り移って暴走を始めるあたりのシーンは、普段生前何かと宋の面倒を見てくれた柔らかく微笑む表情を見ているだけに、豹変する姿とのギャップが良い感じです』などがある。

「ネクログ」1巻コミックス情報(試し読みあり)

キョンシーになった
薛姐(シュエねえちゃん)
「ええ 送屍術や毘陀羅の法と呼ばれる術です」
「俺は元の薛姐の魂を
取り戻してあげたいんだ!!」
美人キョンシー暴走
素手で首を刎ねる
「わーっ!! また食ってるッ!!やめさせろ!!」

【関連記事】
妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」
「学園黙示録HOTD FULL COLOR EDITION 」 おっぱいも大判カラー
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ3巻 「ゾンビっ娘、危うし!?」
ゾンビ娘ラブコメ さんかれあ2巻 「かわいい顔してるだろ?死んでるんだぜ、この娘」
学園黙示録「HOTD=本当のおっぱいはとてもデカい」
「学園黙示録 HOTD」 原作コミックスがとら・メロンでほぼ完売
パンツとグロのアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 原作6巻発売
青春ときめき本格ゾンビ漫画 「少女ゾンビ」 業界初のゾンビカラー
「ゾンビロマンチシズム」 恋の相手はゾンビだったり、壁だったり

【関連リンク】
講談社 / 月刊アフタヌーン
「ネクログ」1巻コミックス情報(試し読みあり)
熊倉隆敏氏のTwitter
熊倉隆敏 - Wikipedia
キョンシー - Wikipedia
コミックナタリー - 「もっけ」熊倉がキョンシー描く新作「ネクログ」1巻発売
コミックナタリー - アフタで熊倉隆敏が新連載、次号「げんしけん」再開(連載開始時)
COMIC ZIN 「ネクログ」1巻特設ページ
ゲーマーズ 「ネクログ」1巻特典情報ページ
ときわ書房本店blog 「ネクログ」1巻ほか紹介ページ
この姐姐(ねえちゃん)、キョンシー! 仙術ファンタジー「ネクログ」1巻発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
死んでいるお姉さんは好きですか? はい。セクシーキョンシーバイオレンスアクション
キョンシーと化した(?)お姉さん、白杏さんがおとなしくてかわいい
新装開店した熊倉隆敏は、今まで通りで、今まで以上だった
3人の波乱万丈な旅模様が、トラブル続きで面白い!!
本当の『化け物』と対峙した時の人間の命って軽いなぁ
仙術アクション漫画としてはコミカルさもある作品です
えぇ 詰まる所 姉漫画death!!(的確)
しかし、宋は頑張りが報われないなぁ…
ネクログ(1) 感想 - 読書メーター


ネクログ(1) (アフタヌーンKC)ネクログ(1) (アフタヌーンKC)
熊倉 隆敏

ブレット・ザ・ウィザード(1) (アフタヌーンKC) テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) 戦国妖狐(6) (ブレイドコミックス) GUNSLINGER GIRL(13) (DC) つらつらわらじ(2) (モーニングKC)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51241342