2011年03月25日

エルシャダイ商業アンソロジー 「発売前だが大丈夫か?」

エルシャダイ 発売前だが大丈夫かまだ発売してないのに同人イベントが開催されたり、同人ゲームが出たりしてる「エルシャダイ」の商業アンソロジー「発売前だが大丈夫か?」【AA】が、アキバでは24日に発売になりZIN秋葉原店で見かけた。本屋さん戒厳令さん『……そのまんますぐる(笑)。って、おいおい本当にゲーム発売前にアンソロジーまで出てしまいましたよっっ(汗)』とのこと。
-

「エルシャダイ」の女性向け商業アンソロジー「発売前だが大丈夫か?」【AA】

「全裸でらっしゃる」

「神が作り出した知恵のひとつ…いや…プリキ●アだ」

ジャンプの女性向け商業アンソロをたくさん出してるクイン出版のエルシャダイ商業アンソロジー「発売前だが大丈夫か?」【AA】(女税向け)が、アキバでは24日に発売になりZIN秋葉原店で見かけた。

『エルシャダイ』はPS3/XBOX360用のゲームで、発売前の2010年に公開されたPVが、突っ込み所の多さに人気になり「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」などのセリフが人気になり、その後アキバでも「こんなジャンクで大丈夫か?」などのPOPが付いたり、PVが店頭のパソコンで流されたほか、ゲームが発売されていないのに 同人誌即売会が開催され、2010年のネット流行語大賞<金賞>にも選ばれた。

エルシャダイ商業アンソロジー「発売前だが大丈夫か?」【AA】に参加されてるのは、表紙イラストのタンチョ氏の他、あんどうりえ氏、ヴァレロ氏、87氏、エヌミ氏、クロ氏、佐藤双六氏、巳那氏、スビル氏、たま氏、タンチョ氏、Tei氏、猫田小次郎氏、PEKO氏、ぽにか氏の計14名。タイトルの『発売前だが大丈夫か?』は、たぶん「エルシャダイ」が4月28日発売だから。アキバ巡回時につぶやいたら、「な な な なんだってぇぇええ !?」「すげー…」・「ほんとだよwwwまだ発売前なのにwww」・「ほんとに大丈夫かこれ」・「発売後のゲームに対する評価のハードルがまた上がったと聞いて」・「いろんな意味でスゲー」・「余裕があれば買いたい」などの反応があった

トレーラームービーの公開から話題に火が付き、そのセリフはネット流行語大賞2010の金賞に輝き、ゲームソフト発売前なのにオンリー同人誌即売会が二度も開催されるという異例の盛り上がりを見せる今春注目の3Dアクションゲーム『エルシャダイ』。ゲームの画面も名前も見たこともないし聞いたこともないのに、気がついたら「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」「一番いいのを頼む」とつぶやき、ツボにハマッて笑い転げてしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?そんな『エルシャダイ』、ようやく(?)プレイステーション3版とXbox 360版が4月28日に発売になりますが、な・な・なんと早くもコミックアンソロジーが1ヶ月前の3月25日に発売しちゃいます!その名も『発売前だが大丈夫か?』だーっ!! ブックショップ1983の紹介

なお、アンソロジー「発売前だが大丈夫か?」【AA】について、都内某書店の本屋さん戒厳令さんでは『……そのまんますぐる(笑)。って、おいおい本当にゲーム発売前にアンソロジーまで出てしまいましたよっっ(汗)』・『元ネタのゲームソフトの発売が2011年4月28日と、絶対にブームは発売前,それもかなり早い段階で終わっているんじゃないかと言われておりましたが……いやいやまだまだ続いておりますなぁ(笑)』とかをコメントされてる。

「私の名前はルシフェル
イーノックの旅をサポートする案内人といったところだ」
「一番良いのを頼む」
バチーン☆
「ルシフェルのいじわる!」
「イーノックのピュアハート!」
「一番いい傘をたのむ」
「やはりお前の手羽か!」
「口にあうといいんだが」
「今日は約束をしていたんだった」
「俺は負けたりしない!」
「なんだこの格好はアアアアアア!」
「もっと濃厚な…
本気の801を見せてやらないとな」

【関連記事】
4月29日:ネット流行語大賞のエルシャダイ発売 「ついに発売!大丈夫だ、問題ない」
画像:エルシャダイ商業アンソロジー「発売前だが大丈夫か?」
11月20日:エルシャダイ「文字通り神ゲー!」。わかりやすい紹介
11月7日:エルシャダイ同人ゲーム 「エルシャダッシュ」発売
11月5日:エルシャダイほのぼの4コマ同人誌 「偽典いーのっくさん1」
10月27日:スキマフェスティバル5 「参加サークルの6割が"エルシャダイ"だが大丈夫か?」
10月24日:とんぬらさん3巻 「何処の官能小説だよ!!www」
10月24日:エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」商業コミックスのオビに進出
10月18日:エルシャダイ同人誌 「早すぎるwww」「これは吹いたwww」?
10月18日:エルシャダイ同人誌「こんな秘封で大丈夫か?」 Twitpic Twitterへの反応
10月17日:東方黒スト同人誌 「かなりHENTAIだが大丈夫か」 作中にもエルシャダイネタ
10月17日:こんな所にもイーノック
10月16日:「神は言っている、 ゲマで予約しろとー」
10月14日:有隣堂秋葉原店でもエルシャダイ

10月14日:東方ロリ同人誌 「そんなロリビッチで大丈夫か?」
10月13日:ソフマップAM、モンスターハンター武器通信簿「そんな装備で大丈夫か?」
10月13日:メロン秋葉原店「そんな遺書で大丈夫か?」?
10月13日:とら秋葉原B、同人ゲームフロアにも「大丈夫だ、問題ない」
10月12日:とら秋葉原店B「勝手にコラボさせて大丈夫か」「大丈夫だ、問題ない・・・多分」
10月12日:メロン秋葉原店でもエルシャダイPOP確認
10月10日:三月兎にもエルシャイダ。「一番良いコンバーターをたのむ」
10月9日:アキバで急増するエルシャダイPOP 「大丈夫だ、問題ない」 イカ娘も東方も
10月9日:イオシス路地裏店、エルシャダイPOPたくさん。昨日夜遅くまで作ってたって
10月5日:イオシス路地裏店、展示ノートPC11台でエルシャダイデモ
10月3日:「こんなジャンクで大丈夫か?」 「大丈夫だ」

【関連リンク】
クイン出版 / 既刊一覧
本当にゲーム発売前にアンソロジーまで出てしまいましたよっっ(汗)
早くもコミックアンソロジーが1ヶ月前の3月25日に発売しちゃいます!

El Shaddai - エルシャダイ - OFFICIAL WEBSITE
ニコニコ大百科 - El Shaddai - エルシャダイ -とは
そんな装備で大丈夫か?とは- ニコニコ大百科
大丈夫だ、問題ないとは - ニコニコ大百科
『エルシャダイ』、イーノックがスクエニミュージックのソースコードに出てくるwww
スクエニ、公式サイトでイーノックAAを使用しナウっぽさをアピール
発売前に連載だが大丈夫か?
「エルシャダイ」体験版配信が決定!時期は未定だが、大丈夫か?
『エルシャダイ』の発売日が2011年4月28日(木)に決定!
『エルシャダイ』作ってるところが閉鎖するらしい


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付きPS3:El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド(2011-04-28)



El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード(全3種セット)「ダウンロードパスワード」付きXbox360:El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード(全3種セット)「ダウンロードパスワード」付き
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド(2011-04-28)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51241664