2011年03月25日

WORKING!!9巻 ねんどろいどぷち“ぽぷら”付き限定版。出てる

WORKING高津カリノ氏のコミックス「WORKING!!」9巻限定版【AA】がアキバでは23日に発売になってる(通常版は25日)。限定版にはねんどろいどぷち「種島ぽぷら」(原作ver)や、「山田型しおり」が付き、彩彩華美さん『さすがグッスマ再現度たけぇ』や、アキバHOBBYさん『ちっちゃく可愛くデフォルメ』などなど。
-

高津カリノ氏のコミックス「WORKING!!」9巻限定版【AA】
通常版のコミックス9巻単体は25日発売

とらのあな秋葉原店A
特典:描き下ろし4コマシート
メロンブックス秋葉原店

高津カリノ氏ヤングガンガンで連載されているコミックス「WORKING!!」9巻限定版【AA】がアキバでは23日に発売になってる(通常版は25日)。

『WORKING!!』は、作品紹介によると北海道にある架空のファミレス『ワグナリア』を舞台にした4コマ漫画で、ちっちゃいもの好きの主人公"小鳥遊(たかなし)宗太"と、ちっちゃくて可愛い巨乳な先輩"種島ぽぷら"、男性恐怖症で主人公を含めて男性をすぐ殴るが、小鳥遊に惚れてる"伊波まひる"、年齢も経歴もうさんくさく、名前は偽名。とにかくうさんくさい"山田葵"などが登場し、アニメ化もされた作品。9巻コミックス情報は『もうそろそろキミの近くが寂しさMAX!切なさMAX!?ちょっとたまには構って欲しい、そんなバイトライフ。ふわふわファミレスバイト4コマ、ほんのり続くよ第9巻!!』になってる。

コミックス9巻限定版にはねんどろいどぷち「種島ぽぷら」フィギュア(原作ver)と「山田型しおり」が付き、コミックスの表紙イラストも違うみたい(通常版の表紙イラストはこんなの)。またオビでは『"新ぷろじぇくと"やっちゃうよ。ソワソワが止まらない人!ココに集まれ!』を謳い、アニメ公式サイトのカウントダウン?には、アニメ2期か?などの反応がある様子。

特装版にはねんどろいどぷちの種島さん(あと山田しおり)付きということでねんぷちぽぷらたんかわいいかわいいという感じです。普段は種島って呼んでるのにねんぷちのはぽぷらちゃんって呼びたくなりますね可愛いです。WORKING!!まだまだ色んな企画があります。原作ともどもお楽しみいただければ幸いです。 「WORKING!!」9巻あとがきより

なお、「WORKING!!」9巻限定版【AA】のねんぷち「種島ぽぷら」レビューにはあみもね☆にっきさん『どう見ても原作版というよりはアニメ版ですよね~?まぁ、個人的にはアニメ絵のほうが好きなのでこれでぜんぜんOKですけど♪というか、かなり可愛いです(*^^*)』や、彩彩華美さん『さすがグッスマ再現度たけぇ。ポニーテールが別パーツになっているのでショートカットVerも楽しめてしまう2度おいしいナイス仕様でした』、アキバHOBBYさん『ちっちゃく可愛くデフォルメされ、ワグナリアの制服姿での、元気で可愛らしい姿。パッチリとした瞳に、口を大きく開いた元気いっぱいで可愛らしい表情をうかべています。制服はエプロンのフリルや、首元のリボンなど可愛らしく造られています』などがある。

また、コミックス9巻の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『まるで4コマじゃないみたいに、キャラ同士の会話や行動がサクサクと進むので、"まったり"や"ぐでぐで"にならない分余計に読みやすいわw』・『サクサクと進むストーリーと、頬を染める山田の可愛さに萌えた巻でしたw』や、彩彩華美さん『最近殴ることが無くなった伊波さんにうれしいはずなのに何故か寂しそうで複雑な心境の小鳥遊くんとついうっかりお役御免の言葉をきいてショックを受ける伊波さん』などがある。

「WORKING!!」9巻限定版 コミックス情報 / 高津カリノ氏のホームページ

「山田ギネスでは
認められませんよ!!」
「さとーくんと
杏子さんの話がしたい…」
「つらいなぁ…
ピーマン食べるの…」
「キャ―――
もうダメ殴っちゃう」
「ちっちゃくないよ!!で、でもちっちゃ…ちっちゃくな…」
「身長が目標まで伸びたことは」「ないです…」

【関連記事】
アニメWorking!!のキャラデザ・作画監督:足立慎吾氏の同人誌「Working!!のはなし」が即完売し、中古は4725円
WORKING!!とロイヤルホスト秋葉原店のタイアップ。人気すぎて予定の2倍のペースで配布終了 急遽8日から第二弾コースターを配布開始
「ぽぷらちゃんが見れるんだったらっ!」 WORKING!! DVD第2巻発売
新ジャンル"ボコデレ"代表 伊波まひる17歳!! 「WORKING!!」DVD1巻発売

【関連リンク】
SQUARE ENIX / ヤングガンガン
「WORKING!!」作品紹介(試し読みあり)
「WORKING!!」9巻限定版のコミックス情報 / 通常版
YGC『WORKING!!』(9)巻発売記念フェア開催!!
高津カリノ氏のホームページ「うろんなページ」

高津カリノ - Wikipedia
WORKING!! - Wikipedia
アニメ「WORKING!!」公式ホームページ
フィギュア製作:Good Smile Company
ねんどろいど / ねんどろいどぷち

『WORKING!!』公式HPの数字が5に 緊張してきたな・・・
『WORKING!!』公式HPに"7"という文字が! とうとう2期くるー?
WORKING!2期決定!?公式サイトで謎のカウントダウン
あにめちゃんねる 『WORKING!!』 公式サイトに謎の 「7」 出現! ついに2期発表か!?

【感想リンク】
種島先輩フィギュア!!しかもねんどろいどぷち!!!
原作第9巻の「ぽぷらねんどろぷち」 いろいろ組み合わせてみたよ
「WORKING!!」伊波さんの破壊力が過去最高な件
ラブコメ戦線混戦中!?「WORKING!!」9巻
やっぱ種島先輩はちっちゃ可愛いな!!(3月23日更新分)
なんか衝撃的なシーンで次巻に続いてしまったのが気になるw
想いがすれ違いまくる恋愛模様が楽しい4コマ作品9巻
表紙が今回のテーマを物語っている感じです
さすがグッスマ再現度たけぇ
ねんぷちぽぷらちゃんかわゆす~(*´д`*)
ちっちゃく可愛くデフォルメされ、ワグナリアの制服姿
サクサクとテンポ良く進む展開がおもしろいわぁ~!!
ストレス無く、一気に読めちゃう面白さがありますよねw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51241679