2011年03月27日

きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」

原悠衣 きんいろモザイク原悠衣氏の4コマ漫画「きんいろモザイク」1巻【AA】が26日に発売になった。COMIC ZINの紹介は『純和風美少女・忍のもとに金髪美少女・アリスがやってきた――!黒髪と金髪、和で英、英で和、ミックスドカルチャーなかわいさ大爆発!』で、徒然なる一日さん 『もうね、萌え爆死するかと思うぐらいにキュートなんですねw』みたい。
-


「あの おみやげが」がさがさ 「まーご丁寧に~」
「空港で買ったどら焼きです」 「日本産!」

「正座も苦しいけど着物も重くて暑くて辛かった
十二単の重さはおよそ10kgにもなるという」
とらのあな秋葉原店A
特典:ポストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ペーパーファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

原悠衣氏まんがタイムきららMAXで連載されている4コマ漫画「きんいろモザイク」1巻【AA】が26日に発売になった。

コミックス情報によると『大宮忍(おおみやしのぶ)、15歳。ルックスは純和風な彼女ですが、実はイギリスにホームステイしていた経験が。帰国してからも外国への想いをつのらせていた彼女に、ある日一通のエアメールが届きます。差出人はホストファミリーの女の子、アリス。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」日英美少女ミクスドコメディ』みたい。

COMIC ZINの紹介は『ホームステイ先だった英国が恋しい、純和風美少女・忍のもとに今度はホストファミリーだった金髪美少女・アリスがやってきた――!黒髪と金髪、和で英、英で和、ミックスドカルチャーなかわいさ大爆発!』で、裏表紙側には『イギリスで出会ったあの子が、私の家に来てくれました』・『金髪碧眼の英国少女・アリスと、黒髪たれ目の純和風少女・忍。ふたりのスクールライフはとってもぽかぽかで、ちょっとヘンテコ。クラスメイトの綾と陽子、もう一人のイギリスっ子も巻きこんで・・・・・』などなど。
外見は純和風の美少女・大宮忍、でも彼女はイギリスへホームステイしていた経験が。日本に帰国してからも彼女の胸に去来するのは、楽しかった海外での思い出ばかり…。そんなある日、家に届いた1通のエアメールに記されていた名前と内容に忍は大喜び☆かつてのホストファミリーで日本にやって来た女の子、アリスと繰り広げる賑やかな毎日♪  メロン通販「きんいろモザイク」1巻
「きんいろモザイク」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『もうね、この時のアリスの他愛もない筈の一挙一動が 萌え爆死するかと思うぐらいにキュートなんですねw』や、睦月堂工房さん『女の子の色々な表情を柔らかい線で可愛らしく描けている作品なので、きらら的な方向では文句なく良質といえる作品なんじゃないでしょうか。日本語ペラペラなのに、慣れない相手にはカタコトになってその場をしのごうとする人見知りなアリスが可愛い』などがある。

「きんいろモザイク」1巻コミックス情報  / 原悠衣氏のブログ

「うわっ金髪少女っっ」
「私もハローくらいなら」
「中学生でそれは…」
「ホームステイの時
シノがくれたものなの…」
「何故いきなりしりとりに
どうしようでてこない」
はっ
「これってまさか告白?」
「体育の後は眠いですよね」

【関連記事】
「ついに第3弾!けいおん!公式アンソロジーVol.3 登場!」(原悠衣氏も参加)
けいおん!アンソロジーコミックVol.2 発売(原悠衣氏も参加)

ヒメとトノ1巻 「えっちな妄想多めのニヤニヤ系ラブコメ4コマ」
キルミーベイベー3巻 「同級生の暗殺は法律で禁止されています」
おしおきっ! 「憧れの生徒会長は、メガネを外すと実はドSだった…!?」
R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきららMAX
「きんいろモザイク」1巻コミックス情報
きんいろモザイク作品情報
原悠衣氏のブログ「Hara*Rira」 / ウラばなし
原悠衣 - Wikipedia
きんいろモザイク - Wikipedia
とらのあな通販「きんいろモザイク」1巻特設ページ
メロンブックス通販「きんいろモザイク」1巻特設ページ
COMIC ZIN「きんいろモザイク」1巻ほか紹介ページ

夏アニメ『きんいろモザイク』PV第2弾公開!キャスト:西明日香、田中真奈美ほか
原悠衣原作の四コマ漫画「きんいろモザイク」TVアニメ化決定! 公式サイトもオープン
きんいろモザイクTVアニメ化決定 コミケでアニメ化記念ポートレートも配布予定

【感想リンク】
両手に金色の天使「きんいろモザイク」1巻
萌え爆死するかと思うぐらいにキュートなんですねw
ブレイドにいた原悠衣先生、4コマ漫画にやってきました。そしてこれが凄く面白い!
キャラの性格がそのまま作品のテイストに大きく影響
入門用としては割とハードル高いよw 並外れて可愛い
百合テイストは、ほんのり加減で入ってる四コマです
こういうふわふわっとしたのに弱いですw
慣れない相手にはカタコトになってその場をしのごうとする人見知りなアリスが可愛い
ホームステイ先の女の子が、 今度は我が家にやってきた
きんいろモザイク (1) 感想 - 読書メーター


きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)
原 悠衣

inote! -アイノテ!- (1) (まんがタイムKRコミックス) ラッキー・ブレイク (1) (まんがタイムKRコミックス) Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス) ゆゆ式 (3) (まんがタイムKRコミックス) 境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51242385