2011年03月31日

新婚ギャグマンガ ROLLY婚1巻 「嫁は現役女子高生16歳」

ROLLY婚 ムロ・ゾノフスキー氏の新婚ギャグマンガ「ROLLY 婚」1巻【AA】が30日に発売になった。裏表紙は『ヘタレ高校教師が勢いあまって現役生の教え子と電撃結婚!世間の風当たりは最大風速!無職になっても、社会的信用ゼロでもふたりの絆で乗り越えてみせる!』で、オビでは『奥様は現役女子高生で16歳!だけど健全に愛を育成します!』みたい。
-


「ヘタレ高校教師が勢いあまって現役生の教え子と電撃結婚!!」
「おバカ満開、お色気全開、そして愛がマンサイの新婚生活ギャグ!」

「れっきとした妻とはいえ、現役女子高生から子作りOKをもらってしまうとは!!
「ヨメが18になるまで手は出さないと決めたはず!!」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

ムロ・ゾノフスキー氏月刊スピリッツにて連載されている、新婚ギャグマンガ「ROLLY 婚」1巻【AA】が30日に発売になった。

『ROLLY 婚』は裏表紙によると『ヘタレ高校教師が勢いあまって現役生の教え子と電撃結婚!!当然、世間の風当たりは最大風速!!無職になっても、社会的信用ゼロでもふたりの絆で乗り越えてみせる!!』、『おバカ全開、お色気全開、そして愛が満載の新婚生活ギャグ』な作品みたいで、オビの謳い文句は『奥様は現役女子高生で16歳!!だけど健全に愛を育成します!!』で、主人公は28歳の元教師・無職と、その妻・現役女子高生16歳。

編集者からのおすすめ情報では『基本的にはテンション高め+お色気ありのギャグ漫画ではありますが、連載中に都条例の改正問題などもあって、紆余曲折を経ての単行本発刊ということで、いろんな意味で「面白いもの」に仕上がっています。また、ありそうであんまりなかった「ネトウヨ視点全開の風刺ネタ」が隠し味になっているのではないかと思っております』とのことで、作者のムロ・ゾノフスキー氏は自身のTwitterでは『アラサーネタ6割、井戸端政治ネタ2割、アンチ都条例2割で構成されております。笑って頂けたら幸いです』とのこと。

新妻は16歳で現役高校生…まずいだろ!! 徳川ひかる。男。千葉県我孫子市在住。さえない20台後半の「元・高校教師」。なぜ「元」がつくかというと…勢いで16歳の教え子・ユカと結婚してしまったため、居づらくなって退職してしまったからなのです。当然、そんなウラヤマシイ状況を勝ち取った。「現・無職」の徳川さんと現役高校生の新妻・ユカさんの夫婦は、恐るべき世間の風と戦う宿命を義務づけられてしまったわけで…。とはいえ、夫婦の強みは、笑ったり泣いたりの価値観が同じこと。不景気な世の中のスキ間でケナゲに生きる、ハードライフギャグ漫画、ここに発刊!!  「ROLLY 婚」1巻コミックス情報
なお、「ROLLY 婚」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『現役女子高生と結婚なんて、なんて羨ましい!さらに、性に無防備で、パンチラやムネチラし放題な嫁となんて、本気で羨ましい!!』、『16歳の現役女子高生の奥様の可愛さと、チラっと見えてしまう誘惑に萌えてしまう作品ですw』、徒然なる一日さん『結婚しているんだからソッチ関係もあるだろ?と思いきや、これまた世間体を気にして一切手を出していない主人公www でも無防備な奥さんを見て、悶々とエロい妄想をしてしまう所がホントに笑えるww 仮にも奥さんなんだから、気にせずにヤッちゃえば良いのに(マテ この生殺しの状況に何時まで耐えられるのでしょうか(;^ω^)』などがある。

「ROLLY 婚」1巻コミックス情報 / ムロ・ゾノフスキー氏のTwitter

嫁16歳「よかったね、結婚してて♥
じゃなきゃ捕まってるよー」
「妻であれ未成年!
18歳未満」
「あちゃー ヤっちゃったね
ダンナさん」
「私はヤッてない!
結婚とはイコールSEXではない!」」
「毎晩ギンギンで
寝られません」
「このままではオレ…
嫁に捨てられるーっ!!?」

【関連記事】
多国籍ハーレム女子寮コメディ 「サラダぼ。」2巻完結
乳牛・巨乳美少女化マンガ 「ウシハル」1巻
今日のあすかショー1巻 「"キュン"の嵐を巻き起こす―フシギ美少女観察記」
正義ってナニ? 宮下裕樹「強制ヒーロー」1巻
新 仮面ライダーSPIRITS1巻 「胸を打ち魂震える!これぞヒーロー!」
とんぬらさん1巻 「しゃべるだけではありません。超絶テクニシャンなんです」

【関連リンク】
小学館 / 月刊スピリッツ
「ROLLY 婚」1巻コミックス情報
ムロ・ゾノフスキー氏のTwitter

女子高生の若奥様と無職の元教師とのおバカなスウィートライフ!?
奥さまは現役女子高生の16歳!教え子と結婚した旦那は・・・
シチュエーション的には何とも羨ましい・・・って感じですよねw


ROLLY 婚 1 (ビッグコミックス)
著者:ムロ・ゾノフスキー
小学館(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

リーマン教師 THE MOBILE 1 (ビッグコミックス)
著者:ムロ・ゾノフスキー
小学館(2011-03-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51243741