2011年04月01日

もぎたて☆アイドル人間(1) 「残念なアイドルが間違った方向にひた走る!」

もぎたて☆アイドル人間コミックス「もぎたて☆アイドル人間」1巻【AA】がアキバでは3月31日に発売になった。弱小芸能プロに集められた残念なアイドルの卵たちのギャグ漫画で、販促POPには『学園革命伝ミツルギのコンビが贈る、爆笑アイドルギャグ、ナウ・オン・セールッル!!』。コミックス情報は『残念なアイドルが間違った方向にひた走る!』になってる。
-

原作:河田雄志氏、作画:行徒氏コンビのアイドル漫画
「もぎたて☆アイドル人間」1巻【AA】

「なに その水着っ!?」
「まさか今しがたお揃いとおっしゃいました!!?」

「相手の顔がブスになるポイントを確実に攻めつつも、
念を入れて口と鼻まで塞いでるわ!!」(ギャグ)アイドル漫画
とらのあな秋葉原店A
特典:4P小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店

「生徒会ギャグ 学園革命伝ミツルギ」を描かれた、原作:河田雄志氏、作画:行徒氏コンビでヤングエースに掲載されているアイドル漫画「もぎたて☆アイドル人間」1巻【AA】が、アキバでは3月31日に発売になった。

作品紹介によると『弱小芸能プロに集められたアイドルの卵たちが売れるために間違った方向で大奮闘☆』で、裏表紙には『この物語は新人アイドル「チーズッズ」の愛と友情、そして迷走を描いたサクセスストーリー』、販促POPは『学園革命伝ミツルギのコンビが贈る、爆笑アイドルギャグ、ナウ・オン・セールッル!!』などなど。

新鋭芸能事務所・リトルアナーキー所属のアイドルグループ「チーズッズ」。百地 餡、藤ナイ子、地池カカ子、千戸・ダイダロス・千尋の個性豊かな4人が、それぞれの想いを胸にアイドル道を驀進するのだったが…!?「学園革命伝ミツルギ」コンビが贈るアイドル無双伝説!!間違った方向に突っ走る"芸能人育成ギャグ"ついに開幕!! 「もぎたて☆アイドル人間」1巻コミックス情報

なお、「もぎたて☆アイドル人間」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『アイドルたちはやる気があるのか?事務所は彼女たちを売り出す気があるのか?その疑問ばかり浮かぶシュールな作品です!!』・『アイドルたちと事務所とのすれ違う会話の内容は面白いw 逆に、話が停滞して進まない流れは「ミツルギ」と同じで、予想通りって感じでしたw いや、これはこれで"味"なのですけどねwそれと、新人アイドル我慢大会で着ていた水着が凄かった!!シュールなアイドルたちの運命が面白い作品ですw』などがある。

「もぎたて☆アイドル人間」1巻コミックス情報 / 作画:行徒氏のホームページ

「百地 餡(16)」
好きな肉 鶏
「藤 ナイ子(17)」
同級生に殺すぞとすごまれた
「列!!在!!」
「ハイハイ面白い!!」
「グループ名は
目クソ鼻クソーズだ!」
「ハンッ」ぺっ
(アイドル)
「購入特典は新巻鮭がいいんじゃないですか!?」

【関連記事】
[画像]:河田雄志×行徒 「新世紀革命伝エバンゲリオン」
生徒会ギャグ 学園革命伝ミツルギ7巻発売 「祝!50万部突破!」
学園革命伝ミツルギ6巻 「今巻もしょーもないですw」

O/A 3巻 「シモもありつつ、涙もある、清濁併せ呑む、まさに人間ドラマ」
女子中学生グラビアアイドル「スクールメイト」3巻 ポロリもあるよ
コンビニアイドル こんどる♪1巻 「何だこのセクハラ漫画ww」
ハミ出しアイドル伝説 はみどる!1巻 「おっぱいとか尻までもはみ出しまくり」
女性アイドル"モクソン" 「純真ミラクル100%」4巻 引き抜きドロドロ
貧乳アイドルは男の娘 「絶対☆アイドル」発売

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「もぎたて☆アイドル人間」1巻コミックス情報 / ヤングエース連載作品紹介
作画:行徒氏のホームページ
河田雄志とは - はてなキーワード
学園革命伝ミツルギ - Wikipedia
間違った方向に突っ走る“芸能人育成ギャグ”ついに開幕!! 「もぎたて☆アイドル人間」1巻

【感想リンク】
ミツルギもかなり笑いましたが、アイドルに土俵を移した本作も全力で笑えますよ
クジ引きだけで選ばれたアイドルたちが、芸能界をどこまで突っ走れるのか!?
河田先生の独特のセンスが炸裂!思わず爆笑してしまうギャグ漫画



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51244135