2011年04月01日

いなり、こんこん、恋いろは(1)「京都発!恋する中学生が贈る変身ラブコメ!」

いなり、こんこん、恋いろはよしだもろへ氏のコミックス「いなり、こんこん、恋いろは」1巻【AA】がアキバでは3月31日に発売になった。京都伏見を舞台に、女子中学生・伏見いなりが神様から「変身」できるようにしてもらったラブコメで、裏表紙やオビには『恋する少女と残念なおいなりさまのハートフルコメディ!?』・『京都発!恋する中学生が贈る変身少女ラブコメディ!!』。
-

よしだもろへ氏のコミックス「いなり、こんこん、恋いろは」1巻【AA】
「京都発!恋する中学生が贈る、変身少女ラブコメディ!!」

恋する中学生 "伏見いなり"  「今日の放課後お話があるんで、体育館裏な!!!」

「今の私になら、彼は振り向いてくれるかな?」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

よしだもろへ氏ヤングエースで連載されているコミックス「いなり、こんこん、恋いろは」1巻【AA】が3月31日に発売になった。

連載開始時のコミックナタリーの紹介では『恋する女子中学生に巻き起こった、不思議な体験を描くラブコメディ。主人公は同級生の男子に片思いするが、その思いを打ち明けられずにいた。だが神社でとある動物を助けたことをきっかけに、そんな日々に変化が訪れる』みたいで、コミックス情報は『京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?』などなど。

COMIC ZIN通販では『神さまも巻き込んだ波乱万丈ほんわかラブコメ。京言葉の女の子っていいよね……』と紹介し、裏表紙には『恋する少女と残念なおいなりさまのハートフルコメディ!?』、オビでは『こんこん恋せよ京乙女!京都発!恋する中学生が贈る変身少女ラブコメディ!!』を謳ってる。

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、クラスメイトの丹波橋くんに片思いする少し内気な子。ある日、助けた子狐の恩返しとして「おいなりさん」こと宇迦之御魂神から手違いで変身能力を授かってしまい…!?京都発!変身少女ラブコメディ!!「いなり、こんこん、恋いろは」1巻裏表紙

なお、「いなり、こんこん、恋いろは」1巻【AA】の感想には、四向居さん『いなりのその場しのぎの考えで、えらい周りが迷惑してるけど、その真っ直ぐさと嘘のなさには和んでしまうなぁ。バカな子ほどかわいいというやつか。宇迦様の残念美人っぷりもステキ。巫女さんに挨拶された後照れてる宇迦様がちょう可愛い。兄とのイベント…期待してよろしいか』や、いかぷろさん『宇迦之御魂神さまが残念でポニテでカワユス過ぎる件(^ω^) 』などがある。

「いなり、こんこん、恋いろは。」1巻コミックス情報 / よしだもろへ氏のホームページ

女子中学生・伏見いなり
「いってきまーす!」
同級生の男子に片思い
「かっこいい…♥」
「私はこの伊奈里神社に
祀られている主神」
「黒染さんになりたい!」
「願いを一つ叶えたから…」
「――いなり こんこん」

【関連記事】
U15's/MATSUDA98 「アンダー15の少女たちが紡ぐ、ピュアラブストーリー」
キスメグルセカイ1巻/ジェームスほたて 「キスからはじまる永い旅・・・」
未満れんあい4巻 「中学生の彼女…って、んな訳あるか!」
カンペキな彼女1巻 「全てが完璧な少女が片想いをしてしまったら!?」
恋愛ラボ2巻 恋に恋する女子中学生の爆笑恋愛講座
女子中学生・下着・第二次性徴 「ちゅーぶら!2巻」 メロン突出

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「いなり、こんこん、恋いろは。」1巻コミックス情報 / ヤングエース連載作品紹介
よしだもろへ氏のホームページ / pixiv / Twitter
よしだもろへ - Wikipedia
いなり、こんこん、恋いろは。 - Wikipedia
コミックナタリー - よしだもろへ新連載、恋する女子の不思議体験ヤンエーで描く

【感想リンク】
大分良い神作を引いた気持ちで満足です
「いなり、こんこん、恋いろは。」元気ハツラツ変身娘可愛い!
日本風でてきとーな契約のカタチ。「いなり、こんこん、恋いろは。」
和風魔法少女とは言えるかも
\超かわいい!/ つか普通に激おもろいので爆オススメ
世界観が優しく、ほっこり、適度にゆるく、でも展開色々
ヤングエース連載作品の中でも今かなり盛り上がってきている一押しのラブコメ
普通よりもかなりドジなところのある恋する中学生・いなり
ラブコメ要素は勿論のこと、緩くてアバウトな神様たちがかなり面白い
カバー絵がOKでラブコメ好きなら買って損は無しの一冊です。オススメ
子どもの頃から親しんでいたお稲荷さんの神様に、変身能力を授かった
巫女さんに挨拶された後照れてる宇迦様がちょう可愛い
宇迦之御魂神さまが残念でポニテでカワユス過ぎる件


いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
よしだ もろへ

ヤングエース 2011年 04月号 [雑誌] ローゼンメイデン 5 (ヤングジャンプコミックス) さんかれあ(3) (少年マガジンコミックス) まりあ†ほりっく(8) (MFコミックス アライブシリーズ) きんいろモザイク (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51244158