2011年04月02日

おとなの1ページ心理学3巻 「心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ」

おとなの1ページ心理学 原作:精神科医ゆうきゆう氏と作画:ソウ氏によるコミックス「おとなの1ページ心理学」3巻【AA】が1日に発売になり、メロン秋葉原店には『ゆうきゆう先生×ソウ先生の大人の心理学コミック!!貴方の心の中にある、真実が見えてしまう…かも?』POPがついてた。表紙によると心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ』みたい。
-

原作:精神科医ゆうきゆう氏と作画:ソウ氏の心理学ギャグ漫画
「おとなの1ページ心理学」3巻【AA】発売

「Aを選んだ人は右のバストフェチ!Bを選んだ人は左のバストフェチよ!」
「そのまんますぎる―!」

「”薄化粧がいい”っていう男は”最初っからカワイイ子がいい”って意味であって
本気にしてメイクを薄くすると男の反応も薄くなるわ」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

マンガで分かる心療内科も出されている、原作:精神科医のゆうきゆう氏と作画:ソウ氏が月刊ヤングキングに連載されている、心理学ギャグ漫画「おとなの1ページ心理学」3巻【AA】が1日に発売になった。

メロン秋葉原店には『ゆうきゆう先生×ソウ先生の大人の心理学コミック!!貴方の心の中にある、真実が見えてしまう…かも?』POPが付いていて、コミックス情報によると『お待たせしました!今巻も爆笑しながら何気に頭もよくなります!大人にしかわからないギャグ満載!知的に変態な心理学マンガ!』で、オビの謳い文句が『精神科医の爆笑心理テストつき!オトナにしか分からないギャグ!』、表紙には『心理学に興味を持つ男の9割は"モテたい"だけよ』。

「おとなの1ページ心理学」3巻は、裸タオルの一部を切り取るとしたら、どこか?で始まり、「嫌いの言語」「セクシー心理学診断」「高級レストランで妄想する女」「後光の差す男」「冷凍保存された男」「最悪の超能力マンガ」「エレベーター妄想」「堂々レンタルビデオ」「神社とおみくじと妄想」などなど。

なお、「おとなの1ページ心理学」3巻【AA】の感想には、本屋さん戒厳令さん『相変わらず表1と表4からして笑わせて戴けます(笑)』、YS-56さん『ネタに笑って、それから心理テストを興味深く一読。今回も楽しめる一冊に仕上がっていますね』、四向居さん『画力とネタのバランスが絶妙だよなぁこのシリーズは。そして今回も、心理テストが結構役に立つ』などがある。

「おとなの1ページ心理学」3巻コミックス情報 / 立ち読み

「このように心理が象徴される
といわれているの」
「じらすということを
学びなさい!」
「あ、あのー僕のことどう思う?」
「チープな人」
「OB(大きなバスト)ばっかり...」
ビキニ内閣
ビキニ面積の仕分けを!
「さらに大凶もホラッ!」
大凶→大”胸”

【関連記事】
マンガで分かる心療内科(3) 「メンタルのすべてを笑いながら学べる!」
画像:大人の1ページ心理学(3)発売。「心理学に興味を持つ男の9割は、モテたいだけよ!」
「お姉ちゃん登場でよりエロくなった」 マンガで分かる心療内科 2巻
マンガで分かる心療内科1巻 「ペドもロリコンも2次専もっ!!」
おとなの1ページ心理学2巻 「ネットから火がついた異色の心理学ギャグコミック!」
「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

【関連リンク】
少年画報社 / 月刊ヤングキング
「おとなの1ページ心理学」3巻コミックス情報 / 立ち読み

心理学ステーション 世界一セクシーに心理学を学べるサイト
ゆうメンタルクリニック 上野院
ゆうきゆう - Wikipedia

【感想リンク】
ネタに笑って、それから心理テストを興味深く一読。今回も楽しめる一冊
画力とネタのバランスが絶妙だよなぁこのシリーズ。今回も心理テストが結構役に立つ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51244474