2011年04月04日

東日本大震災チャリティー 声優さんらの「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」

STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原 声優の小山剛志氏、平野綾さん、福山潤氏、榊原ゆいさん、浪川大輔氏、米倉千尋さん、長島☆自演乙☆雄一郎氏、ジョイまっくす氏らの15名による募金活動「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」が、ヨドバシアキバで3日に開催された。kaztsuさん『ここでこんなにならんでいるのをはじめてみた』という人出で、たぶん2000人~3000人。
-

声優小山剛志氏の呼びかけで、声優さんら15名による募金活動
「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」

最初は昭和通り出口前でやってたみたいけど、人が多すぎたので
ヨドバシアキバの横(従業員用通路?)に場所変更

声優さんが広場から見えない場所に移り、「一方通行」に()

声優さんら15名が参加された「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」が、ヨドバシAkibaで3日に開催された。

「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」は、西川貴教氏による東日本大震災チャリティープロジェクト「STAND UP! JAPAN 2011」に賛同された声優小山剛志氏の呼びかけによるもので、小山氏はブログで『自分が今この状況で力を発揮出来る事といったらおそらく何かを企画する事。ただ、チャリティイベントやらライブをやるのはまだ早い。すぐにでも実行に移せる企画はないものかと常に考えておりました。考えた結果・・・募金箱持って街頭に立つという極めてシンプルな結論に達しました』と書かれていた。

募金活動に参加されたのは、小山剛志氏をはじめ、岩男潤子さん、池澤春菜さん、山本彩乃さん、藤崎ルキノさん、長島☆自演乙☆雄一郎氏、平野綾さん、福山潤氏、榊原ゆいさん、浪川大輔氏、米倉千尋さん、石川英郎氏、桃知みなみさん、石井真氏、ジョイまっくす氏の15名。

『義援金のみ受け付け』・『トーク、握手、写真撮影等のイベントは行わない』という注意事項であったものの、itaru_414さん『募金するっていうレベルじゃないぞ』、kaztsuさん『ここでこんなにならんでいるのをはじめてみた』、、Seaside Tears 2さん『募金活動で、ここまで人が集まるものなのか…』・『これは、コミケよりも酷いんじゃないかい(笑)』というくらいの人出で、昭和通り側の広場からヨドバシアキバの横(従業員用通路?)に場所変更して行われた。募金に並んでいた人は6割くらいが女性だった感じで、ヨドバシアキバをぐるりと一周する勢いで、たぶん2000人~3000人(列を打ち切ったっぽい)。

ニコニコニュースによれば『予定より早い15時前に始まったイベントは途中、募金の呼びかけを一時中断して会場が変更されるということがあったものの、17時過ぎにイベントは無事終了。なお、会場の変更の理由は運営者によると「1000名程度を想定していたが、予想よりも多くの人に来ていただいたため」』とのこと。ちなみにヨドバシアキバは場所を無料で貸し出し(警備員や従業員も列対応)、小山剛志氏「経費を一切かけず、集まったお金を全額振り込みたい」ということから、いわゆるイベントホールを借りずに行ったみたい。

なお、「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」の終了後には、呼びかけ人の小山剛志氏『色々ありましたが、何とか無事終了致しました。本当に凄い沢山の方々に来て頂きました。ありがとうございました!落ち着いたら諸々報告させて頂きます』、岩男潤子さん『みなさまありがとうございました!参加させていただき心から感謝しています。 活動は続きます。これからもよろしくお願いします!』、平野綾さん『アーティスト、スタッフみんなの想い、見に来てくださった方の想い、応援してくださった方の想いが、必ず届くと信じています ありがとうございました』、福山潤氏『寒い中長くお待たせしたり二度の中断があったりもしたけれど無事に募金活動を終えられました この箱に詰まった皆さんとの想いが被災地の方々に少しでも早く良い形で送られることを願っています 足を運んで募金に参加してくださいました皆様 本当にありがとうございました!!』、浪川大輔氏『色々あったけど この箱には沢山の勇気と応援が詰まったのは間違いないと思いたいです 途中泣きそうでした 取り急ぎですが本当に本当にありがとうございました!』などを書かれている。

「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」













【関連記事】
東日本大震災同人誌 「非日常的な日常 福島編・震災編」
プロの作家さんら77人が参加した、東日本大震災チャリティー同人誌
【東北関東大震災】 ラジオ会館も営業再開し、人出も以前並になった週末のアキバ
「計画停電」初日の秋葉原、夜はかなり暗かった。電池バカ売れ
【節電】 秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで
地震翌日の秋葉原。夜6時には閉店するお店も多数。人出も平日の半分以
エウリアン、地震も関係なく路上客引き 「それどころじゃねーだろ… 」
<東北地方太平洋沖地震>発生当日 秋葉原の夜の様子
秋葉原では地震の4時間後にはエロゲーを買うお客さん 「勇者だ…」
東京で強い地震(都心で震度5)。地震直後の秋葉原

【関連リンク】
東日本大震災 チャリティープロジェクト STAND UP! JAPAN 2011
小山剛志氏のTwitter
小山剛志のNo Pain,No Life / STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原

活動は続きます。これからもよろしくお願いします!
募金にご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!
想いが、必ず届くと信じています
被災地の方々に少しでも早く良い形で送られることを願っています
この箱には沢山の勇気と応援が詰まったのは間違いないと思いたいです
あんな人が集まって募金できてそれが被災地のみんなに届いて力になれるとええなぁ
最初は混乱もありましたが、最終的には良い形で終わる事が出来たと思います
途中混雑のため、一時中断しましたが事故もなく無事に終えられてよかったもっち

 「STAND UP! JAPAN 募金活動 in 秋葉原」に平野・福山・浪川らも駆け付ける!!
小山剛志、平野綾、福山潤、浪川大輔、米倉千尋、石川英郎ら、秋葉原で募金活動 ファンが殺到
秋葉原でZERO1レスラーとメードらが街頭募金-「破壊王子」橋本大地さんの姿も
秋葉原での声優らの募金活動、総額は245万円
アスキー:平野綾さんら、声優・タレントなど15人が復興支援に立ち上がる
ニコニコニュース:平野綾ら声優など15名が秋葉原で募金活動 ファン殺到で会場変更も
マイコミ:小山剛志、平野綾、福山潤、浪川大輔らが東京・秋葉原で募金活動
チャリティイベントとかいろいろあった日曜日の秋葉原
ヨドバシアキバに有名声優さん達等が集まっての募金活動
こえぽた:秋葉原駅前に長蛇の列!小山剛志、平野綾、福山潤らが参加!!
ガジェット通信:平野綾ら声優など15名が秋葉原で募金活動 ファン殺到で会場変更も
ガジェット通信:平野綾さんたちが秋葉原で街頭募金!ヨドバシ周辺が人だらけ!
J-CAST:平野綾がアキバで募金活動 ファンが殺到、満員電車並み 
ヨドバシAkibaで「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」が開催

声優・平野綾さん等が秋葉で募金活動→声豚大集合で大惨事に
平野綾の募金イベントで秋葉ヨドバシがカオス状態!
小山剛志、平野綾、福山潤らの秋葉原募金活動・・・人が多すぎて現場は混乱状態!
「秋葉原大行列」「明らかに500人以上いるんだが」「募金するっていうレベルじゃないぞ」
【東日本大震災】平野綾 等が秋葉原で行った街頭募金がすごい事になってる・・・・
秋葉ヨドバシに声オタ集結、いまだかつてないカオスフィールドと化す
【酷すぎ】『STAND UP!JAPAN募金活動』人が多すぎて混乱 平野綾さんのtwitterより


僕だけの旅路僕だけの旅路
アーティスト:小山剛志
キングレコード(2010-05-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は東日本大震災 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51245177