2011年04月05日

ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス1巻 「熊本要塞戦の真実の物語――」

ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス電撃コミックス3月新刊の、原作:芝村裕吏氏・作画:長田馨氏のコミックス「ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス」1巻【AA】が4日に発売になった。オビによると『 隠されていた設定をオリジナルスタッフが再構築し、長田馨がその圧倒的画力で描き出す、芝村姉妹、厚志の過去、そして熊本要塞戦の真実の物語――』みたい。
-


「よくわかんないけどわかったわ!! OK!! やってやろうじゃないの!!」
「ありがとう ものわかりがよくて助かる 愛してる」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

東日本大震災の影響で発売延期されていた電撃コミックス3月新刊の1つ、原作:芝村裕吏氏・作画:長田馨氏で電撃マ王連載中のコミックス「ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス」1巻【AA】が4日に発売になった。、

2000年に発売されたプレイステーション用ソフト『高機動幻想ガンパレード・マーチ』を原案にし、第二次大戦中に出現した「幻獣」と呼ばれる生命体と人類が戦う世界で、オビ謳い文句は『「榊ガンパレ」と称される小説群の著者 榊 涼介氏 絶賛! こんな「ガンパレ」が観たかった! 隠されていた設定をオリジナルスタッフが再構築し、長田馨がその圧倒的画力で描き出す、芝村姉妹、厚志の過去、そして熊本要塞戦の真実の物語――』。

COMIC ZIN秋葉原店は『新たなる学兵達の、新たなる人型戦車の、あらたなる芝村の姫の、新たなる5121のどこかの誰かの為の戦いの物語、開幕!!』POPをつけてた。

14歳から17歳のまでの徴兵規定年齢に達していない子供たちが、学籍のままかき集められた。その数10万人。これを即席の兵士として熊本要塞に投入し、本土防衛のために『大人の兵士』たちが練成されるまでの時間を稼ぐ。これらの少年兵のほとんどが、1999年中に死亡すると政府は考えていた。この物語は、見捨てられた少年兵たちの戦いの日々を伝えるものである。電撃マ王「ガンパレ アナザープリンセス」あらすじ
なお、「ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス」1巻【AA】の感想には、 土屋つかさ氏『帯文じゃないけど、観たかったガンパレがここにあった。秋草と小山が良いキャラ』、黒猫さん『やばいまだ1巻だけだがアナザー・プリンセス面白え。広江礼威の同人誌以来、ようやくガンパレしてるガンパレ漫画読んだ気がする』、hiverさん『中々よさげ。そして5121は出さない完全な外伝かと思いきや…』などがある。

「ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス」1巻コミックス情報

「……でも立って生きてる限り生きなきゃ」
「エキサイティンッ!!」「ハッ!? うわあああ!?」
幻獣との戦闘
人型戦車
「まさかっ!!」
「人が恋に落ちる瞬間って見たことないのよね」

【関連記事】
コミックス狼と香辛料6巻 「久々に乳首券!服を脱ぐホロがエロかった」
鉄拳制裁美少女 「殴女と魔王(仮)」1巻
パンツ1枚で家の中をぶらつく女体化マンガ 「世界の果てで愛ましょう」4巻
「いちゃいちゃロレンス爆発しろ!」 コミックス狼と香辛料 5巻
エロ漫画家・上乃龍也が描くアマガミ 「エロすぎワロタww」
たま日和2巻 「前代未聞の産卵系ヒロインw」 はいてない
女体化マンガ 「世界の果てで愛ましょう」3巻 本物の女よりモテる
狼と香辛料 電撃コミックアンソロジー 「これはいい"わっち"!」
女体化マンガ 世界の果てで愛ましょう1巻 「これはアリ!反応しても正常!」
たま日和1巻 「業界初!産卵系美少女!」 ノーパンヒロイン
コミック版「狼と香辛料」2巻発売 「脱がなくてもすごいんです」
小梅けいと コミック版「狼と香辛料」1巻発売 ホロ乳首あり

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃マ王
「ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス」1巻コミックス情報
『ガンパレード・マーチ アナザープリンセス』あらすじ / 1話試し読み
長田馨とは - はてなキーワード
芝村裕吏氏のTwitter
芝村裕吏 - Wikipedia
芝村裕吏とは (シバムラユウリとは) - ニコニコ大百科
Gunparade March : Home Page
高機動幻想ガンパレード・マーチ - Wikipedia

【感想リンク】
ふおおおおっ、これはっ、これは凄いわッ
10周年記念、オリジナル第一作の物語の外伝的ストーリー
原素子さんキタ━━(゚∀゚)━━ !!当人が登場するのはより一層嬉しいなぁ!
観たかったガンパレがここにあった。秋草と小山が良いキャラ
ようやくガンパレしてるガンパレ漫画読んだ気がする
中々よさげ。そして5121は出さない完全な外伝かと思いきや…
GPMアナザー・プリンセス面白いじゃないの(・∀・ )時間は熊本城戦前?
別の小隊の物語。と言っても、芝村舞の姉である神楽が登場



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51245570