2011年04月07日

部室のドワーフちゃん3巻 「この本は、なんかもう色々と、ずるいww」

部室のドワーフちゃん 仏さんじょ氏のコミックス「部室のドワーフちゃん」3巻【AA】がアキバでは6日には各店に入荷してた。オビ謳い文句は『突然現れたメガネ女子が、コスプレ部潰しを画策して生徒会長に立候補!?受けて立つドワーフちゃんたち』『祭りと選挙はコスプレ部の華!!』で、メロン秋葉原店のPOPは『この本は、なんか、もう、色々と、ずるいww』が付いていた。
-

仏さんじょ氏のコミックス「部室のドワーフちゃん」3巻【AA】
メロンブックス秋葉原店 「この本は、なんか、もう、色々と、ずるいww」

「ドワーフちゃん携帯新調したの?」
「うむ…愛読していた漫画雑誌が電子化したので購読しようと…」

生徒会長選挙の演説「悲しみを怒りに変えて立てよ生徒諸君よ!!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

コミック ラッシュにて連載されている、仏さんじょ氏のコミックスス「部室のドワーフちゃん」3巻【AA】がアキバでは6日に発売になった。

『部室のドワーフちゃん』は、作品情報によると『同級生に名前を覚えてもらえず、いつも涙目の空気(からき)ひより。自分の存在感を上げようと手芸部とは名ばかりの「コスプレ」部に入部したけれど、予想通りキャラ立ちしまくりの先輩に囲まれて、まったく目立たない…。ヒドい妄想なら誰にも負けないのに…ギギギ…』、連載開始時のナタリーの記事では『空気の薄い女子高生・空気(からき)ひよりと、「カッコいいじゃん!!」という理由のみでマンガ家を目指す茶野木真緒、そして謎の少女ドワーフちゃんとのまったりしたスクールライフを描いたコメディ』になってた。

今回発売になった「部室のドワーフちゃん」3巻【AA】は、オビの謳い文句によると『突然現れたメガネ女子が、コスプレ部潰しを画策して生徒会長に立候補!?受けて立つドワーフちゃんたち。祭りじゃ、祭りじゃ~~!!』、『祭りと選挙はコスプレ部の華!!』とのことで、メロン秋葉原店のPOPでは『この本は、なんか、もう、色々と、ずるいww』、『ドワーフちゃんかわえー』とのこと。

夏コミ参加など順風満帆に活動していたコスプレ部の廃部を主張する女子・風祭リンが出現。え?しかも生徒会長に立候補!?風雲急を告げるコスプレ部!もうどうしよう…。かと思いきや、リンは存在感ゼロのぼっち娘だった!ライバルが出現しようとも、やっぱりゆら~りスローな第3巻!!
「部室のドワーフちゃん」3巻裏表紙

なお、のりがにーさんの「部室のドワーフちゃん」3巻感想は『生徒会選挙とか文化祭とか編タイトル付けすると普通だけど内容は相変わらず飛んでいてすばらしい。あとヒロインがヒロインらしくなってきた気がするよ!』とのこと。

「部室のドワーフちゃん」作品紹介

「ファミレスこそマンガ家にとって必要不可欠な聖地なのよ!」
「もっと女の子出さないと売れないよぉ~?」
「これは逆ステルスね」
「とりゃ―!!」ズバッ
「善き王たらんとするならば進んで民の礎となれ…」
「アラフォー世代か!?」

【関連記事】
おっぱいエスパー おっパ!!「これがおっぱいの力だ!」
「サンタさんのドタバタラブコメ」 年中無休★サンタさん!1巻
ろりぽ∞5巻 ゲーマーズ特典が「兄風呂(アニブロ)」
「特定地域のみで話題騒然の最新刊!」 メイド喫茶マンガ:ろりぽ∞3巻発売
ろりぽ∞1巻発売 「サッカーがダメでも、この国にはまだメイド喫茶があるっ・・・!」

【関連リンク】
JIVE / コミック ラッシュ
「部室のドワーフちゃん」作品紹介
仏さんじょ氏のホームページ「アキアカネ」 / Twitter / pixiv
仏さんじょ - Wikipedia
部室のドワーフちゃん - Wikipedia
ラッシュ7月号、仏さんじょ「部室のドワーフちゃん」連載開始

【感想リンク】
内容は相変わらず飛んでいてすばらしい
思いがけないオチが待ち受けていたりとまさにお祭のような大騒動でした
第3巻もエロあり、パロありとやりたい放題でしたねw
実は妄想と濃いネタに溢れた部活動ライフものでした(1巻感想)
部室のドワーフちゃん1 - ブクログ(1巻感想)
部室のドワーフちゃん1 - 読書メーター(1巻感想)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51246318