2011年04月08日

しめきり美少女擬人化コメディ 「〆切様におゆるしを」2巻

〆切様におゆるしを上田キク氏のコミックス「〆切様におゆるしを」2巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった。裏表紙は『「やる気がないんじゃない、本気になっていないだけだ!」そんな素敵な貴方に贈る、〆切擬人化★ギリギリコメディ』を謳い、漫画家の主人公が締切りを守れるように包丁で脅迫しながら、〆切擬人化美少女が応援・お手伝いをしてくれるお話。
-

上田キク氏の〆切美少女擬人化マンガ「〆切様におゆるしを」2巻【AA】
「(主人公のマンガが)打ち切り決定!?」

「正規の寿命吸収方法ではとても間に合いません!外法を使います」

「こんな方法初めてなんですから、責任 とってくださいね……!」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

上田キク氏ドラゴンエイジで連載されている〆切美少女擬人化マンガ「〆切様におゆるしを」2巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった。

『〆切様におゆるしを』は漫画家の主人公四木サトルの所に〆切を司る神様・ウスハが現れて、締切りを守れるように応援・お手伝いをしてくれるお話で、応援の方法は包丁で脅迫。また、〆切神の胸の大きさは漫画家がどれだけ寿命を削って書いたかに応じるみたいで、ウスハの胸のカップはAAサイズ。2巻のコミックス情報では『〆切神・ウスハは自身の胸を大きくするため、今日も四木の〆切に立ち向かう…! 新たな煩悩の登場や四木の連載の打ち切りなどありとあらゆるトラブルに加え、ラブ展開もアリ(!?)で、今回もギリギリでお届けです!』とかで、

コミックスの話の間には漫画家の叫び?も収録してて、「編集部のうそつき―――!」「〆切守れる計画性のある人間は」「俺の収入見てから言えぇええ!」などで、オビには『(主人公が)打ち切り決定!?』、裏表紙には『「やる気がないんじゃない、本気になっていないだけだ!」そんな素敵な貴方に贈る、〆切擬人化★ギリギリコメディ第2巻』。

「やる気がないんじゃない、本気になっていないだけだ!」そんな素敵な貴方に贈る、〆切擬人化★ギリギリコメディ第2巻!新人漫画家・四木サトルは、今日も〆切神・ウスハに包丁で脅される日々!常に生命の危機を感じる四木に、担当からついに打ち切り宣告が……!がんばれ四木!負けるな四木!ウスハのお胸を大きくするため、フェニックスのように立ち上がれ! 「〆切様におゆるしを」2巻裏表紙

なお、「〆切様におゆるしを」2巻【AA】の感想には、謎鳥さん『まさに待望の第2巻と言った感じ。神様の助力を得ているのに更にダメ人間っぷりが加速するサトルに、絶対領域のムチムチっぷりがたまらないウスハ。新キャラも登場して話は賑やかにしてカオスへと。サトルの原稿は更に低迷へと。禁断の〆切擬人化は今日も絶好調です』・『抱き枕欲しさに即売会に行こうとするサトルを引き止めるため、自分が代わりに添い寝してくれるなんて言うもんだからたまりません』などがある。

「〆切様におゆるしを」2巻コミックス情報 / 上田キク氏のBlog

「メイドなんですか」
「萌え要素が足りないのよ!」
「どうですかセクシーポーズ
」「甘い!」
「白スク水の一点掛けだ!」
「抱き枕の代わりに
私が添い寝しますよ!!」
「こ、これで主が
元気になってくれるなら」
「ぐさっとひと差し
いきますよー!」

【関連記事】
あの"締切り"を美少女擬人化 「〆切様におゆるしを」1巻

コンピューターウイルス萌え擬人化 カワイイセキュリティ 「なんてエロゲ」
クォーク擬人化同人誌 黒髪ロングにツインテールに貧乳無口。もちろん巨乳も
「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」
ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」
ゲーム機萌え擬人化4コマ 「P.S.すりーさん・に」発売
ら~マニア1巻 「ラーメン擬人化4コマ!食べたくなるぞ(性的なイミで)」
ドロリッチ擬人化フルカラー同人誌 「ドロリッチなう。」
日本酒擬人化同人誌 「天然ボケの大七」 「変態ツンデレの神亀」
800万人の擬人化少女 「やおよろっ!」2巻 [限定]手綴じ同人誌付き
「はやぶさ地球帰還へ!こんなこともあろうかと擬人化本を用意しておいた!」
サークルMIX-ISM けいおん!同人誌 「ギー太擬人化しました!…嫌すぎるw」
フェルマーの最終定理 数式美少女擬人化マンガ
プロ漫画家も参加 オナホールのレビュー&擬人化同人誌 「おなほなう」
鉄道路線擬人化マンガ 「青春鉄道」 車両擬人化じゃないよ
現代萌衛星図鑑 「これが萌え擬人化の最先端!」

【関連リンク】
富士見書房 / ドラゴンエイジ / ドラゴンエイジブログ
「〆切様におゆるしを」2巻コミックス情報
「〆切様におゆるしを」1巻コミックス情報 〆切神「ウスハ」公式Twitter
ドラゴンエイジ「〆切様におゆるしを」作品紹介 / 一話試し読み(PDF)
上田キク氏のBlog「ウエダ帳」 / Twitter / pixiv

〆切の神様ウスハを巻き込んたテコ入れパニック。〆切ギャグコメディ第2弾
打ち切り決定!? 『〆切様におゆるしを』 2巻


〆切様におゆるしを 2 (ドラゴンコミックスエイジ う 2-1-2)〆切様におゆるしを 2 (ドラゴンコミックスエイジ う 2-1-2)
著者:上田 キク
富士見書房(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

〆切様におゆるしを 1 (ドラゴンコミックスエイジ う 2-1-1)〆切様におゆるしを 1 (ドラゴンコミックスエイジ う 2-1-1)
著者:上田 キク
富士見書房(2010-11-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51246711