2011年04月08日

大富寺 航/ミニパトっ! 「ミニパトのおねえさんは好きですか?」

ミニパトっ大富寺航氏の4コマ漫画「ミニパトっ!」【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『水原さんは天然、豪快、ときどきオトメ(?)なミニパトのおねえさん。凛々しい制服姿はもちろんのことオフの意外な一面にもドキドキが止まらない!?そんな彼女の毎日に密着24時!!』な感じみたい。オビには『ミニパトのおねえさんは好きですか?』。
-

大富寺航氏のコミックス「ミニパトっ!」【AA】
「ミニパトのおねえさんは好きですか?」

「今日は特別に3割引にしちゃうっ」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
K-BOOKS秋葉原新館

大富寺航氏の、婦警の水原さんの4コママンガ「ミニパトっ!」【AA】が7日に発売になった。

コミックス情報によると『水原さんは天然、豪快、ときどきオトメ(?)なミニパトのおねえさん。凛々しい制服姿はもちろんのことオフの意外な一面にもドキドキが止まらない!?そんな彼女の毎日に密着24時!!』な感じみたいで、裏表紙には『天然、豪快、ときどきオトメ?なミニパトのおねえさん、そんなカノジョの日常に密着24時!!』とあり、オビには『水原さんになら逮捕されてイイっす!!!』・『ミニパトのおねえさんは好きですか?』。monkeyさんによると『(作者の)大富寺さんの婦警好きが高じた結果、ミニパトというタイトルになってます』とのこと。

マンガを作るにあたりまず「テーマ」を考えるわけですが、今回は「ラブコメ」でした。ラブコメ楽しそう♪そんなノリで始まった本作ですが、忘れちゃいけないお話を考えるのは大富寺ですから、そんなラブラブな話なんてたやすくできるわけもなく、いろんな方の助言やアドバイスなどいっぱいいっぱいいただきまして成りたっていたという、皆様ありがとう!!なものでありました。 「ミニパトっ!」あとがき

なお、「ミニパトっ!」【AA】の感想として、Sotaさん『あまり期待していなかったけど、とても面白かった。これが1巻で終わりかあ…。二人の関係はともかくとして、後輩の存在感の薄さやまつりの立ち位置が微妙にわかりにくくて、やっぱりもう少し長く続いてほしかった』や、YS-56さん『ミニパトの出番は少なくても、ラブコメは中々良かったです。でも、この続きからの方がもっとラブコメは楽しめるのでは』、monkeyさん『大富寺さんの婦警好きが高じた結果、ミニパトというタイトルになってますが、コンビニの配達車(?)の方が出番が多い気がします。まつりちゃんヒロインでスピンオフ希望』などがある。

「ミニパトっ!」1巻コミックス情報 / 大富寺航のホームページ

「今日は
ずいぶんアンニュイですね」
「何かありましたら
署の方にすぐご連絡を」
「警察の仕事でノルマとか訳分からんよね」
「こっちも食べてみて」
「まかせて…なさいっ!!」
「あなたが好みですっ」

【関連記事】
秋葉原の万世橋警察署が「痛パトカー」導入 お披露目式
ラブコメ4コマ 「30歳の保健体育 恋のステップアップ編」1巻
ヒメとトノ1巻 「えっちな妄想多めのニヤニヤ系ラブコメ4コマ」
ミライカナイ1巻 未来から来た美女(巨乳)とドキドキ同居生活
ニア・イコール1巻 「巨乳isジャスティス!」「別世界の俺は巨乳の女の子!?」
限定彼女2巻 「マニアックな視点で漫画を愛情深く語る有名ブロガーも推薦!」

【関連リンク】
芳文社
「ミニパトっ!」1巻コミックス情報
大富寺航のホームページ「**edit**」 / pixiv / Twitter

【感想リンク】
とても面白かった。これが1巻で終わりかあ…
婦警好きが高じた結果、ミニパトというタイトルになってます
ラブコメは中々良かったです


ミニパトっ! (まんがタイムコミックス)ミニパトっ! (まんがタイムコミックス)
大富寺 航

キラキラ☆アキラ(3) (まんがタイムコミックス) ただいま独身中(1) (まんがタイムコミックス) 少女カフェ(1) (まんがタイムコミックス) でり研(1) (まんがタイムコミックス) ロボ娘のアーキテクチャ  (1) (バンブーコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51246724