2011年04月09日

ブラコンアンソロジー リキュール 「罪深い姉・妹が盛りだくさん!」

ブラコン アンソロジー ブラコンアンソロジー「Liqueur ―リキュール―」【AA】が、アキバでは9日に発売になった。COMIC ZINの紹介によると『姉と弟、あるいは兄と妹。豪華実力派作家陣が、時に切なく、時にコミカルに、様々な切り口から「ブラコン」をテーマに描ききります』みたいで、オビ裏の謳い文句は『罪深い姉・妹が盛りだくさん!』などなど。
-

「ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール―」【AA】発売
「それは叶わない恋― そして叶ってはいけない恋」。オビ裏「罪深い姉・妹が盛りだくさん!」

カトウハルアキ氏 「夕日ロマンス」 「は~あ、ホント仕方ない子ね…」

朝木貴行氏 「あねーと」 
「よし!決めた!(弟が)帰ってきたらスキンシップする!」

草野紅壱氏 「ずっと一緒のあなたと私」 「姉をナメるなっ!」キッ 
コミックとらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

フレックスコミックスから、ブラコンアンソロジー「Liqueur ―リキュール―」【AA】がアキバでは9日に発売になった。

収録作品は、漫画まみれラノベづくしさんの感想によると、カトウハルアキ氏『夕日ロマンス』(姉弟)、水上悟志氏『わにあに』(兄妹)、草野紅壱氏『ずっと一緒のあなたと私』(姉弟)、カザマアヤミ氏『よるとまひる』(兄妹)、山田J太氏『てのひら』(兄妹)、桜野みねね氏『ハッピードッグライフ!』(兄妹)、幾夜大黒堂氏『じょそおとっ』(姉弟)、百合原明氏『世界で一番残酷な恋』(兄妹)、マシュー正木氏『お兄ちゃんといっしょ?』(兄妹)、小坂泰之氏『ふたり』(兄妹)、高崎ゆうき氏『お兄ちゃんをプロデュース!』(兄妹)、来瀬ナオ氏『はちみつホーム』(姉弟)、押切蓮介氏『夏のおもいで』(兄妹)、朝木貴行氏『あねーと』(姉弟)、春野友矢氏『みらいもん』(兄妹)、日坂水柯氏『くすりゆびさき』(兄妹)の、作家さん16人のブラコンばかり16編を収録してる。

フレックスコミックスのコミックス紹介では『「好きな人は兄弟でした」───禁断の恋に酔い、溺れる少女たち。豪華執筆陣が描き上げた極上のブラコンアンソロジーがここに!!』で、特集ページでは『禁断の恋に酔い、溺れる少女たちの短編集 オール新作&オール読み切り!』を謳っている。オビは『それは叶わない恋― そして叶ってはいけない恋 豪華執筆陣が描き上げた 極上のブラコン短編集!』、オビ裏『罪深い姉・妹が盛りだくさん!』。

姉と弟、あるいは兄と妹。二人の間に生じる禁断の恋心、それは馥郁たる美酒の味わいにも似て――。豪華実力派作家陣が、時に切なく、時にコミカルに、様々な切り口から「ブラコン」をテーマに描ききります ZIN通販「Liqueur」

なお、、ブラコンアンソロジー「Liqueur ―リキュール―」【AA】の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『みんなして兄妹・姉弟がいちゃいちゃするのが大好きなんですねぇ。人気作家さんが揃って描いてるのも凄いですね。そして、兄妹・姉弟ものとはいっても、いちゃつきがメインで、近親相姦などガチなエロ展開には踏み込まないラインのもので揃えたのは、アンソロとしては良いまとめ方かと。どの話も質が良く、満足度が高い一冊でした』や、EARL.BOXさん(4月8日更新分)『タイトル通りにブラコンシスコンな人たちのお話ばっかり収録されてます。つか夕日ロマンスの新作が読めるとは思わなかったよ!!』、『ワリとベタにお兄ちゃん大好きな妹やら弟に発情してるお姉さんから、姉に憧れすぎて女装が趣味になってしまう弟、ワニが大好きな妹......ワニ?って兄じゃなくてワニ混じってるぞこれ!!ふざけんな!(笑』などがある。

「ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール―」特集ページ

水上悟志
「わにあに」
山田J太
「てのひら」
カザマアヤミ
「よるとまひる」
桜野みねね
「ハッピードッグライフ!」
幾夜大黒堂
「じょそおとっ」
高崎ゆうき
「お兄ちゃんをプロデュース!」
小坂泰之
「ふたり」
春野友矢
「みらいもん」
日坂水柯
「くすりゆびさき」

【関連記事】
オトコの子にゴックン 「女装少年アンソロジー」発売
女装少年アンソロジー 「エロかわ男子と着衣H」
「先輩アンソロジー」 誰もいない美術室で乳もみ
「まさに直球!」 妹をテーマした「妹アンソロジー」発売

【関連リンク】
FlexComix Web
「ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール―」コミックス情報
「ブラコンアンソロジー Liqueur」特集ページ

FlexComixブラッド ブログ
某定食屋から始まった企画が、こうして実を結ぶまで……長かった!
発売迫る! 「Liqueur」最新情報!!
金曜はLiqueurの日。ブラコンアンソロジー最新情報!
金曜はLiqueurの日。ブラコンアンソロジー最新情報!!
水上悟志先生、マシュー正木先生、高崎ゆうき先生の作品をご紹介
桜野みねね先生の作品をご紹介!
突然、編集M橋が叫んだ! 「俺は、ブラコンが好きだ!!」
ブラザーコンプレックス - Wikipedia

【感想リンク】
豪華執筆陣で送る姉/妹オンリー本
禁断の恋のアンソロジー「Liqueur」
二作目の水上悟志作品へとページを捲った、あの瞬間のインパクト
これなら、禁断の一線を越えても仕方ないって!!w
「みんなして兄妹・姉弟がいちゃいちゃするのが大好きなんですねぇ」
「兄じゃなくてワニ混じってるぞこれ!!ふざけんな!(笑」
面子とブラコンの時点で俺得でしたが面白かった
時に姉と弟だったり、時に兄と妹だったり。魅惑のブラコンアンソロジー第一弾


ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール― (フレックスコミックス)ブラコンアンソロジー Liqueur ―リキュール― (フレックスコミックス)
著者:カトウ ハルアキ
ソフトバンククリエイティブ(2011-04-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51247111