2011年04月09日

侵略!イカ娘 9巻 「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」

侵略!イカ娘 安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘」9巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報によると『イカ娘の腕輪の秘密が明らかになったり、千鶴の強さの秘密の一端が明らかになったり…。地上侵略は順調に進行中!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『祝!アニメ2期!』『イカ娘の真実が次々と判明する!?』とかになってた。
-

安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘」9巻【AA】
「TVアニメ2期製作決定でゲソ!!当然じゃなイカ!!」

とらのあな秋葉原店Aの「侵略!イカ娘」9巻コーナー
POPがタクサン 特典:イラストカード

「実は私は…イカ娘なかったのでゲソ!!」
「イカ娘じゃなかったら何者なんだよお前は」
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店

アニメ2期も決定してる、安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘」9巻【AA】が8日に発売になった。

コミックス情報によると『イカ娘の腕輪の秘密が明らかになったり、千鶴の強さの秘密の一端が明らかになったり、光化学スモッグが発生してみたり…。地上侵略は順調に進行中!?』で、何かよくわからん気まぐれBlogさんのレビュー『人間なのか?そうじゃないのか?に迫る千鶴の謎や、初めてのサンダルにときめいたり、砂浜で倒れたり、ドッジボールで公園の使用権を争ったり、光化学スモッグの影響でまた倒れそうになったりと、何かと落ち着かないイカ娘の行動と、そんなイカ娘に振り回される周囲の人たちの反応が面白くて、この面白さに思いっきり中毒になっています。w 本気でイカ娘と友達になりたいわ!!w』とのこと。

オビには『TVアニメ2期製作決定でゲソ!!当然じゃなイカ!!』になっていて、メロン秋葉原店のPOPは『海の家めろんはイカ娘2期を応援しています!』POPがあり、8巻の時にもPOPをたくさんつけてたとらのあな秋葉原店Aでは「祝!アニメ2期!」「イカ娘の真実が次々と判明する!?」「イカちゃんと麦わら帽子」などのPOPがたくさんついてた。

「祝!アニメ2期!再び電波を侵略できるなんて夢のようじゃないイカ!!」「私の更なる大活躍っぷり、キッチリと目に焼き付けるでゲソよ!」「イカちゃんの全てを保存しなきゃ!」「9巻ではイカ娘の真実が次々と判明する!?」
「イカ娘侵略部設立!?」「光化学スモッグVSイカ娘!?」「早苗がイカ娘のSPに…!?」「イカちゃんと麦わら帽子」「あぁ…イカちゃんの麦わら帽子姿…たまらなわぁ~♥」「あはっあははっイカちゃん…9巻も萌えるわ♥」
とら秋葉原店A「侵略!イカ娘」9巻POP

「侵略!イカ娘」9巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『第9巻になっても、いつものように侵略はどうした?って内容になってますなw』・『個人的に第9巻のベストショットは、赤ちゃんプレイ(;´Д`)ハァハァ(マテ赤面するイカ娘ちゃん・・・可愛すぎるだろ・・・w』や、戦ヴァルブログさん『侵略部の話が面白いね。イカちゃんは清美と居ると活き活きしててマジ楽しそうなんだよね。まわりに早苗とかシンディばっかだったからね。侵略部に入りたいけどリア充すぎて無理だw』、超進化アンチテーゼさん『うーんやっぱり面白いなあ。この世界観好きだなあ』・『気が付けば脇キャラがどんどん面白くなってるよね。そういう掘り下げはこれからも徹底して行われるようで、そういった別の一面を見るのも楽しみだったり。アニメ2期も決定と、1巻の頃から考えると思った以上に息の長い作品になってますね。 この調子でこれからも楽しませてくれい』などがある。

「侵略!イカ娘」9巻コミックス情報 / 安部真弘氏のホームページ

「千鶴と2人きり!?」
「何もできずに早苗の餌食に…!」
「ボールは相手に当てていいのでゲソよね?」
「千鶴主導とたける主導の相沢家」
「侵略部に入るでゲソ!」
「侵略部!?」
「触手という名の翼をもっているから!!」

【関連記事】
「侵略!イカ娘」8巻発売 とら・メロン侵略完了でゲソ
「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」
侵略!イカ娘6巻 「祝!アニメ化!キミの家のテレビを侵略だゲソ!」
侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」
ほのぼの侵略コメディ 侵略!イカ娘4巻 「皆で買わなイカ?」
侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」
侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」
「お待たせしました! 侵略!イカ娘 重版再入荷」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

アニメ侵略!イカ娘 「ついに、BD・DVDにも侵略開始でゲソ!」
イカ娘アイドルデビュー 「完全に洗脳ソングじゃなイカ!!」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
「侵略!イカ娘」9巻コミックス情報
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
安部真弘氏のホームページ「The Longest Runway ver.6」 / Blog / Twitter
侵略!イカ娘 - Wikipedia

アニメ「イカ娘」2期は今秋放送!最新イラスト到着でゲソ
『侵略!イカ娘×よっちゃんイカ』再生産を求める声が相次ぎGW前から再び店頭へ
イカ娘、朝日新聞を侵略wwwwww
『侵略!イカ娘』朝日新聞のコミックブレーク特集に載る!
アニメ質問状:原作を立ち読みし一目ぼれ!最終話ではイカ娘がピンチに?
コミックナタリー - 「イカ娘」アニメ第2期制作!よっちゃんイカとのコラボも
イカ娘2ndシングルのジャケット絵発表、タイトルは『いイカ☆いイカは☆イイでゲソ!』
漫画『ベルセルク』もとうとうイカ娘に侵略されたてゲソ!
『イカ娘×よっちゃんイカコラボ』付属するブロマイドは全30種類、エリア別で各10種類
『侵略!イカ娘』2期決定か! 声優の田中理恵さんのつぶやきからして本当っぽいな
『侵略!イカ娘』次号のチャンピオンで重大発表でゲソ!!
『侵略!イカ娘』公式で2期決定告知! TMさんも喜んでるご様子
『イカ娘×よっちゃんイカ』のコラボカードがコラ&シュールすぎワロタwwww
『侵略!イカ娘』はなぜこんなにまで多くの人の心をつかんで離さないのか?
『イカ娘×フェラーリー』がコラボ! 夢のタッグで人類を侵略するでゲゾ!

【感想リンク】
イカ娘と千鶴が2人きりでショッピング!
イカ娘ちゃん、3歳!「侵略!イカ娘」9巻
イカ帽子内イカ星人にきゅんきゅんきますね
赤ちゃんプレイ(;´Д`)ハァハァ
"侵略部"にはぜひ入部したい!!
やっぱり面白いなあ。この世界観好きだなあ
9巻の見所はやっぱり鮎美ちゃんのメイド服!
侵略が遅々として進みません
こういう侵略者なら大歓迎ですわ
イカ娘以外のキャラも結構面白くなってきた気がする
腕輪にそんな秘密があったとは…
麦わら帽子のイカちゃんかわいい ><
イカ娘の体重の秘密が明らかに!
悟郎×シンディー……ふむ…
侵略!イカ娘 9 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51247156