2011年04月09日

進撃の巨人4巻発売 累計400万部 「これが21世紀の王道少年漫画だ!」

進撃の巨人 諌山創氏のコミックス「進撃の巨人」4巻【AA】が8日発売になった。「このマンガがすごい!2011年版」のオトコ編で1位で累計で400万部を突破みたい。4巻は『人類の存亡を懸け巨人化したエレンだったが、自我を失い暴走してしまう。エレンはアルミンの必死の問いかけにも反応せず…』などで、公式POPは『これが21世紀の王道少年漫画だ!!』。
-

諌山創氏のコミックス「進撃の巨人」4巻【AA】

COMIC ZIN秋葉原店にあった公式POP「これが21世紀の王道少年漫画だ!!」

「オレ達は皆、生まれたときから自由だ」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店

諌山創氏別冊少年マガジンで連載されているコミックス「進撃の巨人」4巻【AA】が8日発売になった。

「進撃の巨人」は作品情報によると『巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう』な作品みたいで、「このマンガがすごい!2011年版」のオトコ編で1位。4巻のオビによると、4巻までの累計で400万部を突破とのこと。

今回発売になったた4巻の、COMIC ZIN秋葉原店にあった公式POPでは『これが21世紀の王道少年漫画だ!!』を謳っていて、ZIN秋葉原店には超大型巨人フィギュアがPOPと展示してあった他、メロン秋葉原店には『進撃!進撃!進撃!進撃!進撃!進撃!大巨人!チュッ♥』イカ娘OPっぽいPOPが付いていた。

ウォール・ローゼの外壁に開いた穴を修復するため「巨人化したエレンが巨大な岩で穴を塞ぐ」という作戦が開始される。人類の存亡を懸け巨人化したエレンだったが、自我を失い暴走してしまう。エレンはアルミンの必死の問いかけにも反応せず…。 「進撃の巨人」4巻裏表紙

なお、「進撃の巨人」4巻【AA】の感想には、謎鳥さん『今回はウォール・ローゼ奪還作戦の結末と、これまで詳細の語られない空白の期間だったエレンやミカサ達の訓練生時代が描かれています。回想シーンとこれからに繋がる布石が主な展開となるため、巨人との死線スレスレの戦いは少ないものの、いまいち焦点の当たらなかった訓練生同期面子の新たな一面を垣間見ることができました』や、ときおりのこのみさん『巨人化したエレンが岩を運んで壁の穴を埋めるという作戦、これがまた相変わらずの大量の人死にを出しながらのものでした。特になにか攻撃手段を持っているわけでもなく、本能のままに人を食うだけの巨人に対する無力さがやっぱり今巻でも表現されていますが・・・一矢報いた、のか?』、3階の者だ!!さん『息をもつかせぬ急展開の連続は一段落したものの、各キャラの印象を強めつつ新たな激動の準備をした形になる今巻。よりいっそうこれから先が楽しみになってまいりました!』などがある。

「進撃の巨人」4巻コミックス情報

「もう私達しか残ってない!」
「我々の命と引き換えにしてでもエレンを扉まで守れ!!」
「どれだけ世界が残酷でも
関係ない」
「お前…マルコ…か…?」
「君の意思が"鍵"だ」
「調査兵団に入って…とにかく巨人をぶっ殺したいです」

【関連記事】
諌山創/進撃の巨人3巻 「この絶望から目を逸らすな」

【関連リンク】
講談社 / 別冊少年マガジン
「進撃の巨人」作品紹介
「進撃の巨人」4巻コミックス情報
諫山創氏のBlog「現在進行中の黒歴史」
進撃の巨人 - Wikipedia

「進撃の巨人」スク水巨人抱き枕キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
「進撃の巨人」 キャラの身長一覧表を作ってみた
進撃の巨人:全巻ミリオンで発行400万部達成 初版から1年で100倍に
全巻ミリオン達成 連載からわずか1年半という異例のスピードで大ヒット
【画像あり】 これが『進撃の巨人』作者だ
『進撃の巨人』の世界に2chがあったら立ちそうなスレ
『進撃の巨人』作者はジャンプ志望だった
『進撃の巨人』すげーな  2010/12/20付 コミック売り上げ
進撃の巨人:「このマンガがすごい」効果で、初の首位
オトコ編の1位は進撃の巨人。「巨人」と、その運命に抗らう人類との戦い
「このマンガがすごい!」1位は「進撃の巨人」&「HER」
進撃の巨人:口コミでコミックス100万部突破 わずか2巻8カ月で大台
マンガ質問状:「進撃の巨人」1、2巻超える驚愕必至 業界も注目の王道少年マンガ
コミックナタリー - 巨人フィギュアも製作決定!話題の「進撃の巨人」一問一答
コミックナタリー - 破竹の勢いでヒット中「進撃の巨人」作者への質問を募集
コミックナタリー - この巨人がすごい!「進撃の巨人」超大型をフィギュア化

進撃の巨人の4巻累計発行450万部。そして減衰率
[進撃の巨人]の作者インタビュー、収入増で銀行から疑惑の目
漫画「進撃の巨人」、売り上げ好調で作者の預金が急増
進撃の巨人考察・その2~気になる伏線まとめ~
進撃の巨人考察・その1~表紙裏の謎~

【感想リンク】
今回発売された4巻も既に2桁に近い回数を読んでいます (`・ω・´)
100万人漫画のこれまでとこれから・・・正直、謎は深まるばかりだよ。「進撃の巨人・4巻」
巨人化したエレンは立ち上がれるのか!?決死の作戦はいま結実する!!
人類、ついに巨人に初勝利!「進撃の巨人」第4巻
絶望的な雰囲気しかなかった今までとは違う
食欲姉ちゃんの「ふかした芋」を堂々と食べる姿に大笑い
今巻はサシャ、彼女がなにもかも喰ってしまいました・・・
空白の訓練生時代が今明かされる
少しだけ今後の新たな展開が紹介される
各キャラの立て方が上手いよな、この作品
巨人エレンにアルミンの訴えとかなかなかいい感じ
3巻と違い切りがいい
過去シーンが終了した後の、悲惨な現実の描写は秀逸
ハードな描写、ケレン味のある演出も変わりませんね
上官との初顔合わせで芋食ってるやつなんか普通いねーだろwwww
進撃の巨人(4) - ブクログ
進撃の巨人(4) - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51247166