2011年04月10日

【ネタバレ】 シュタインズゲート 亡環のリベリオン(2) 阿万音鈴羽スピンオフ

STEINS;GATE 亡環のリベリオン 「STEINS;GATE」のスピンオフコミカライズ「シュタインズゲート 亡環のリベリオン」2巻【AA】が9日に発売になった。主人公はブラウン管工房の新人アルバイト阿万音鈴羽。原作シナリオの林直孝氏原案・監修をされ、2巻コミックス情報では『阿万音鈴羽を主人公に描かれる完全オリジナルストーリー第2巻』を謳ってる 【アニメ本編のネタバレ】
-

原作シナリオの林直孝氏が原案・監修を担当され、水田ケンジ氏がコミカライズ
スピンオフコミックス「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」2巻【AA】

「いま目の前にいる岡部倫太郎はタイムトラベラーだ!!」

「スキなの?岡部倫太郎のことが」「え…え、え?」
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店
特典:ポストカード

アニメも放送中のゲーム「STEINS;GATE」のスピンオフコミカライズ「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」2巻【AA】が9日に発売になった。 原作シナリオの林直孝氏原案・監修を担当され、コミカライズが水田ケンジ氏

『STEINS;GATE 亡環のリベリオン』は、作品情報によると『あの想定科学ADVゲームが阿万音鈴羽を主人公にして、オリジナルストーリーで完全漫画化!過去・現在・未来…、ゲームでは語られなかった時空を超えた戦いが始まる…!!!』で、主人公はブラウン管工房の新人アルバイト阿万音鈴羽。ヴァンガード見聞録さんのコミックス1巻の感想は『…まあ分かっているとは思うけどこれ本編プレイしてから読んだ方がいいな。じゃないと分かりづらいし。そんなわけでバイト戦士こと阿万音鈴羽の視点から描かれるスピンオフオリジナルストーリーです。2036年からスタートし、本編の舞台となる2010年の秋葉原へタイムトラベルする流れになっています』とのこと。

今回発売になった2巻は、コミックス情報では『2011年春よりアニメ放送開始! 阿万音鈴羽を主人公に描かれる完全オリジナルストーリー第2巻』を謳い、メロンブックス通販の紹介は『父親に会うためにタイムマシンオフ会に潜入するもフェイリス・ニャンニャンに見つかって!?尾行していた未来ガジェット研究所の「オカリン」に捕獲され、ラボメンバー入りしちゃいます☆和気藹々やっていますがガジェット研のメンバー達の運命を左右する出来事が背後に迫る…。物語も確信に迫り、鈴羽とオカリンを始めラボメン達は次々に起こる過酷な運命に立ち向かう!』になってる。

自称フリーター。ブラウン管工房の新人バイト。 秋葉原のラジオ会館に人工衛星が現れたというニュースの後、ブラウン管工房にバイトとしてやってくる。本人曰くブラウン管が好きだから、ということであるが、その実未来人ジョン・タイターとして、電話レンジ(仮)を製作した岡部倫太郎に接触することが目的である。
阿万音鈴羽 (あまねすずは) ピクシブ百科事典

なお、「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」2巻【AA】の感想にはYS-56さん『緊迫の度合いが高まってきました。次巻の最終巻で、どの未来へ収束するのか、気になるところです』、RIQUAさん『次巻で完結とのことだけど、このコミックだけのオリジナルキャラクターがどの様に物語に絡んでくるのかが非常に楽しみ』などがある。

「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」2巻コミックス情報 / 漫画:水田ケンジ氏のホームページ

「ここに、父さんが…!!」
「あなたもタイムトラベルに
興味あるのかニャ?」
「この鳳凰院凶真にかかれば
人探しなど!!」
「阿万音さん、あなた以前から妙につっかかってくるのよね」
「人体実験―!?」
「世界線の収束だ!」

【関連記事】
シュタゲ4コマ同人誌 「女体化の世界線、リア充爆発の世界線。女体化…」
「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
twitpic:あなたはクリス派?それともまゆしぃ派
「シュタインズ・ゲート」アニメ化記念の、裸に見えるフィルターがヒドイ
PSPシュタインズゲート限定版 「裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中!」
PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす
Windows版「シュタインズ・ゲート」 アニメ化発表効果?で予約ランキング1位に
「神ゲー"シュタインズゲート"のメインルートをコミカライズ!」
PC版シュタインズゲート、アマゾン1位。店頭でも予約ランキング上昇
シュタインズゲート公式資料集 「ネタバレなど恐るるに足らん」
ニュー速VIPブログ入りで爆売れ 「シュタインズゲート」 メッセ稲越氏に聞きました
「めくるめく厨二ワールド」 想定科学ADV シュタインズゲート

【関連リンク】
マッグガーデン / コミックブレイド
「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」2巻コミックス情報
「STEINS;GATE 亡環のリベリオン」作品情報
漫画:水田ケンジ氏のホームページ「SUIDENGETSU-HOMEPAGE」 / Twitter / pixiv
原案・監修:林直孝氏のブログ「とりあえず、生」 / Twitter
阿万音鈴羽 (あまねすずは) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典
「STEINS;GATE」スピンオフストーリーの漫画連載が「月刊コミックブレイド」にてスタート!

TVアニメ「シュタインズ・ゲート」公式サイト
STEINS;GATE アニメ公式Twitter / 未来ガジェット研究所Twitter
5pb. / ニトロプラス
「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」公式サイト
未来ガジェット研究所 ホームページ
Steins;Gate - Wikipedia
FrontPage - Steins;Gate/シュタインズ・ゲート 攻略・考察Wiki

【感想リンク】
緊迫の度合いが高まってきました
コミックだけのオリジナルキャラクターがどの様に物語に絡んでくるのかが非常に楽しみ

これ本編プレイしてから読んだ方がいいな(1巻感想)
未来のダルは随分と痩せてかっこよくなっていますねw(1巻感想)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン - ブクログ(1巻感想)
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1)- 読書メーター(1巻感想)


STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)STEINS;GATE 亡環のリベリオン(2) (ブレイドコミックス)
著者:水田ケンジ
マッグガーデン(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
出演:宮野真守
メディアファクトリー(2011-06-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
5pb.(2011-06-16)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51247470