2011年04月10日

けいおん!連載再開の「まんがタイムきらら」発売→山盛り

けいおん!連載再開の「まんがタイムきらら」発売→山盛り 高校卒業で最終回を迎えた、かきふらい氏の「けいおん!」が新しく大学生編として連載再開するまんがタイムきらら5月号が9日に発売になった。雑誌情報では『表紙&巻頭カラーはかきふらい「けいおん!」!!大学生になった唯たちのゆるやかキャンパスライフ♪』を謳い、表紙には唯・澪・律・紬の『ただいま』。ゲーマーズ本店は山盛りにしてた。
-


ゲーマーズ本店のまんがタイムきらら

ゲーマーズ本店のまんがタイムきらら5月号 山積み
特典は唯ミニスリムポスター
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

2010年10月号の高校卒業で最終回を迎えたかきふらい氏の「けいおん!」が、新しく大学生編として連載を再開したまんがタイムきらら5月号が9日に発売になった。

コミックナタリーによると『主役4人の高校卒業までを描き、同誌2010年10月号にて一旦最終回を迎えた「けいおん!」。約半年の充電期間を空けて再始動を迎えた今号からは、大学生編が展開される』みたいで、雑誌情報は『表紙&巻頭カラーはかきふらい「けいおん!」!!大学生になった唯たちのゆるやかキャンパスライフ♪』を謳い、表紙は『ただいま』・『お待たせ!連載再スタート!!』で、イラストは唯・律・紬・澪の四人の『ただいま』。

とらのあな通販の紹介は『かきふらい先生のゆるやか部活4コマ「けいおん!」が帰ってくる!大学生になった唯たちの新しいステージが今、幕を開ける!』、COMIC ZINの紹介『大学生になった唯たち4人にまた会える!あの素晴らしきふわふわな日々をもう一度!』とかで、発売日のアキバはゲーマーズ本店で山盛りにしてた。徒然なる一日さんいわく『夜まで秋葉原をウロウロしていましたが、レジに並ぶ人の殆どがきららを持ってましたw』とのこと。

まんがタイムきらら5月号の「けいおん!」感想には、超記憶術ブログさん『原作「けいおん!」らしいゆるやかまったりな再始動です!!w』・『再始動のけいおん!はタイトルロゴが変わるでもなく、さらっと自然に始まってます ただトップに「K-ON! RE-START!」とあるのは引き締まりますな!』、EARL.BOXさん(4月9日更新分)『本当に大学生編なんですなあ。同じ女子大に進学した4人がなんと同じ寮で生活をはじめるとは。なんか新キャラも出てきましたけど、やっぱけいおん!はけいおん!だなという、妙な安心感のある第1話でしたな(笑 あずにゃん達のはフォワードの方で連載というコトですが、あっちも楽しみで』、E.M.D.2ndさん『今後どんな感じなって行くのが楽しみでもあり不安でもあったりしますが、始まった以上は温かく見守りたいですね』などがある。

なお、まんがタイムきららは、けいおん!のアニメによって部数を大幅に伸ばした(2倍近く?)ものの、けいおん!の連載が2010年10月号で終了してからは「(きららの)売上げは惨憺たる有様」になっていた様子。【追記】けいおん!大学生編の連載開始後は売上3倍アップのお店も。

芳文社 / まんがタイムきらら

TVアニメけいおん!!
情報ページ
映画けいおん!告知
冒頭カラーイラスト
"K-ON! RE-START!"
「りっちゃん 蒸らしたタオルちょうだい」
「どう? 賢そうに見えるでしょ?」「見た目だけな」
「私もこれから大学生…どんなことが起こるんだろう」

【関連記事】
憂・梓・澪の水着カバー付き「けいおん!」再入荷
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」
原作「けいおん!」4巻 アキバ各店舗の入荷数が半端ない 5店舗で2万冊近く
もうすぐ9月27日に原作「けいおん!」4巻がでるけど、アキバのお店はどうなの?
けいおん!最終話の「まんがタイムきらら」 発売翌々日にほぼ全滅
けいおん!4巻ポスター。5人が手を繋いで「きっと、ずっと、いっしょ」
けいおん!最終回のまんがタイムきらら発売 「普段の数倍売れてます」
もうすぐ「けいおん!」4巻がでるから、あずにゃんと澪の水着タペストリー 
「けいおん!V13 連続表紙13回達成!」 クリアファイル付き
けいおん!3巻メロンブックス特典 澪水着ブックカバー 売れすぎて増刷決定
「けいおん!やばい」「マジかよ」「間に合わないw」「いや、もう死ぬわ」
けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」
けいおん!3巻特典 「水着」と「晴れ着」の澪ブックカバー
けいおん!1巻 アニメ放送効果でバカ売れ
アニメ化される「けいおん!」2巻発売 ゲーマーズ本店に特設平台
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおんを読め!」 

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら
「けいおん!」作品紹介
まんがタイムきらら - Wikipedia
コミックナタリー - おかえりなさい「けいおん!」大学編、きららで連載開始
けいおん!:大学編がスタート 4人が寮生活、新キャラも登場 - まんたんウェブ
とらのあな通販「まんがタイムきらら」5月号
COMIC ZIN「まんがタイムきらら」5月号

けいおん!が連載再開でまんがタイムきららの売り上げが約3倍近くアップ
けいおん聖地「豊郷駅」がひどいことになってる件について・・・・・
『けいおん!!』漫画寄付キャンペーン、五千冊目は原作けいおん!1巻
けいおん!大学生編の新キャラ、アニメだとこんな感じになるのかww
【ネタバレ】原作「けいおん!」連載開始! 新キャラクター登場!
劇場版『けいおん!』の前売り券発売決定!詳細は4/15に公式HPで
映画前売り券の発売日を4/15に公式HPにて発表!&きらら5月号店舗特典まとめ
『けいおん!!』各雑誌の人気キャラクターランキング!
「けいおん!」の偽物が色々とひどい件
けいおん効果でやっぱり売れまくっているようす(大阪・日本橋)
けいおん人気恐るべし・・・って感じでしたね・・・ (秋葉原)

【感想リンク】
「けいおん!」大学生編がこんな展開だったら…?
原作「けいおん!」らしい ゆるやかまったりな再始動です!!w
妙な安心感のある第1話でしたな(笑 (4月9日更新分)
本当に大学編が始まったんですなぁ。 みんなそこまで変わったってワケではないみたいですね
大学生になった唯たちはみんな揃って寮生活。仲良し4人組の新しい生活がスタートです
まぁ、とりあえず男子生徒の影とかなさそうなので良かったです(笑)
今後の展開が、半端無く楽しみ過ぎて我慢出来そうにないぜ!
来月号からは色んな私服姿を見られると思うのですごい楽しみです
いじられキャラの和田晶があずにゃん的ポジションになるんでしょうね
唯の新たな遊び相手として早くも決まった感じかも!?
ということは寮内でのキャッキャフフフを視姦できるわけですね!
やっぱあずにゃん成分がないと死にそうなので早く高校三年編も読みたいですわ!!!



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51247476