2011年04月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】桜満開、やってきました春新戦線!「緋弾のアリア」と「まりあ†ほりっく あらいぶ」の強力新情報!

緋弾のアリア メディアファクトリーのつるです。今日は今週に放送を迎える「緋弾のアリア」から、史上最速OP・ED場面カットや、釘宮理恵さん、高橋美佳子さんがパーソナリティをつとめる緋弾のアリアWEBラジオの他、様々なキャンペーン情報を。そして放送を開始した「まりあ†ほりっく あらいぶ」から、アッと驚く仰天施策をお届けします!
-

TVアニメ「緋弾のアリア」 オープニングのアリアです。私服ですね

こんにちは!メディアファクトリーのマサです。 最近めっきり暖かくなってきましたね。桜も咲き始まりました。もう春ですね。 そしていよいよTVアニメ「緋弾のアリア」の放送が迫ってきました!放送の情報は下記です。

TVアニメ「緋弾のアリア」放送情報
■TBSにて4月14日から毎週木曜日深夜1時25分~
■MBSにて4月25日から毎週月曜日深夜2時20分~
■CBCにて4月21日から毎週木曜日深夜2時~
■MBCにて4月27日から毎週水曜日深夜1時10分~
■BS-TBSにて5月7日から毎週土曜日深夜1時~
※放送日時は変更になる可能性がございます。

オープニングとエンディングの映像もあがりました。ここで最速紹介です!

オープニングを歌うのがMay'nさん、浅倉大介さんが作曲した「Scarlet Ballet」、 エンディングは中野愛子さんが、作詞・作曲そしてご自身で歌っている「カメリアの瞳」です。

イギリスにいた頃のアリアでしょうか?

エンディングのカットです。なにを狙っているのか?

ちょっとセクシー?なアリアです

また、現在プレオープンしてる「ラジオ・緋弾のアリア 武偵高広報室便り」ですが、4月15日から本格スタートします。パーソナリティはアリア役の釘宮理恵さんと白雪役の高橋美佳子さん。面白いトークでしたので皆様是非聞いてくださいね。また、皆様からのメールもラジオで受け付けています。ふるってご参加ください。もしかしたら読まれるかも?

是非聞いてみてください!
(画像クリックで公式ホームページに飛びます)

そして、緋弾のアリア放送記念キャンペーンの"ミッション3 秋葉原の街に潜むアリアたちを探せ!"開催決定しました。 4月19日~5月9日まで、秋葉原の街に隠されたアリアたちの看板を見つけ出し、ボイスをゲットできます。場所はアニメイト秋葉原店AKIHABARAゲーマーズ本店コミックとらのあな秋葉原店Bソフマップアミューズメント館の4店舗。詳しくは開催店舗及び公式ホームページを見てください。

さらに、この4店舗では4月19日からIS <インフィニット・ストラトス>「緋弾のアリア」コラボショッパー限定配布します。ショッパーがなくなり次第終了となります。 詳しくは『緋弾のアリア』『IS』両作品公式サイト、および店舗にて御確認ください。

緋弾のアリア放送記念キャンペーン 「IS」&「緋弾のアリア」コラボショッパー限定配布!
対象店舗にて、4月19日よりBlu-ray・DVDを購入された方に、先着でお渡しします

以上、TVアニメ「緋弾のアリア」最新情報でした!

「まりあ†ほりっく あらいぶ」担当の幸子です。いよいよ今週、1期から2年の年月を経て、TVアニメ「まりあ†ほりっく あらいぶ」の放送が テレビ東京&テレビ大阪で始まりました!

第1章は今回限り限定オープニングで、 楽曲は杉田智和さん(鼎神父役)の歌う 『妄想先生宮前かなこ』でした。 小林ゆうさんのオープニング・テーマ『るんるんりる らんらんらら』は いつかかるのか?エンディングはいつから流れるのか? などなどお楽しみに!

これぞ和洋折衷!

制服の下はこうなっているのかー

来週の13日(水)にテレビ愛知、14日(木)にAT-Xで 放送が開始され、15日(金)にはPCとモバイルで期間限定の無料配信もスタートします! 超絶ハイテンション&ハイテンポなコメディにご期待ください。

さて、そんなTVアニメ「まりあ†ほりっく あらいぶ」では、 放送開始記念の突貫企画として、 10日(日)14時から「キャラクター思いっきり生電話」なる、 ユーストリームでの配信番組を実施します! 出演は祇堂鞠也役の小林ゆうさんと鷲崎健さん(司会)!選者は小林さん&祇堂鞠也と生電話でき、 しかもその様子をユーストリームで生配信してしまおうという ドッキリかつ無謀な企画です。 運命の配信ページはこちらです。

既に生電話希望の方の応募は締め切っておりますが、 配信中にご紹介する投稿は、配信終了まで受け付けております! 参加方法は、公式アカウント(@mariholiANIME)宛に、ハッシュタグ『#mariholinama』 をつけて呟くだけ! 詳細は公式ホームページをご覧くださいね。

予想もしない方向にハイスピードで展開の転がっていく「まりほり」のおもしろさを、 少しでも多くの方にお伝えしたいと思います。 第1章の感想やスタッフへのメッセージなど、 この機会にぜひ呟いてほしいです!

戦う百合趣味主人公の明日はどっちだ!?

Blu-ray&DVD第1巻の発売も7月27日に決まり、 さらにテンションの上がるTVアニメ「まりあ†ほりっく あらいぶ」。 これからも宜しくお願いします!

【バックナンバー】
始まるぜ!注目の4月新番「緋弾のアリア」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「殿といっしょ」最新情報!
「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開
1万2千年前からお伝えしたかった新情報!「アクエリオン」新作や、「星を追う子ども」の業界初情報ほか!
上がりたてホヤホヤ!IS特典の描き下ろしイラストラフ初公開!
「バカテス」「フリージング」「はがない」って、今日はパねえな!
寒さを吹き飛ばすあったか漫画「高杉さん家のおべんとう」と、「コミックジーン」の最新情報!
新年あけたらすぐに「フリージング」&「IS」始まるよ!
アニメ「IS」起動まであと半月!第1話最速カット、他最新情報!
冬コミMFブース情報公開!&コミックジーン創刊!
1月新番「IS」最速場面カットを公開と、「えむえむっ!」祭り
メディアファクトリー、Blu-ray BOX一挙連続リリース!
墨衝撃「百花繚乱」特典大公開!&「もぎぱい」がヤバイ!
放送直前「百花繚乱 サムライガールズ」第2話を史上最速先取り!と、まさかの「殿といっしょ」続編決定!
いよいよ先行放送間近「百花繚乱」と、「フリージング」「機巧少女(マシンドール)」「コミックアライブ」の最新情報を
コミックマーケット78 メディアファクトリーブース情報 最速公開
「カンパネラ」や「百花繚乱」で揺れる夏をお届け!
オオカミさんを見逃すな!「えむえむっ!」「はがない」情報もね!
怒涛のおめでた4連発!「一騎当千XX」「QBOVA」「コミックアライブ」と、え?「キャプテン翼」も!?
「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!
7月新番「オオカミさんと七人の仲間たち」いよいよアキバBlogに登場!と、コミック発売間近「シュタインズ・ゲート」のダブル初だし情報!
ますます加速するセクシーバトル「一騎当千XX」6話までの先取り情報と、アニメ化発表で大盛況の「緋弾のアリア」を原作者独占インタビュー付きで!
2大セクシーアニメ、秋葉原ショッパー配布作戦スタッフレポ!!と、「さらい屋五葉」から始まる新生ノイタミナ情報の豪華2本立て
初公開満載!「シュタインズ・ゲート」コミックス1巻ドラマCD付き限定版とか、アニメ「百花繚乱」「クイーンズブレイドOVA」「さらい屋五葉」とか!
TAF2010「メディアファクトリー」ステージ史上最速公開!さらに「バカテス」最新情報も!
バレンタインでおっぱい、いや胸が躍る!コミックアライブ情報とアニメ「おおかみかくし」情報など
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」 まずはミナ姫入浴シーン
「一騎当千XX」、「ゼロの使い魔 原作コミック」初出し情報!
新年アニメ初めは「バカテス」で!
「ダンス」「機巧少女」諸々、歳末最新情報!
情報解禁!冬コミ限定アイテムと、「殿といっしょ」アニメ化情報
コミケ77限定商品でセシリーのおっぱいクッション登場!の巻
「聖剣の刀鍛冶」にお風呂! 「QB2」と「ささめきこと」も
「聖剣の刀鍛冶」セシリーさんってダ・イ・タ・ン?
流しソーメンと、リアル実力テストで過ぎた夏を惜しんでみる?
もうすぐ秋新番スタート!携帯電話で楽しむ3つの方法
聖剣の刀鍛冶&QB2、放送直前!史上最速場面カットなど
メディファク秋のアニメフェスティバル
「緋弾のアリア」「祝福のカンパネラ」「シュタインズ;ゲート」のコミック化とかアニメ化とか。
えむえむっ!2巻、「悪魔と俺」改め「悪魔と俺特盛り」ほか
夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報
アニメ「青い花」 女子高生が土曜の真っ昼間に配ったモノ
クイーンズブレイド2期!聖剣の刀鍛冶!青い花!
ボンクラ戦国時代4コマ 「殿といっしょ」 ドラマCD
「Phantom」DVD特典を、いとうのいぢさん、高河ゆんさん、武内崇さん、広江礼威さんにお願いしました
クイーンズブレイド ブルーレイ&DVD第1巻ボックス
クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
ケータイで30分アニメ メディファク☆モバイル!
クイーンズブレイド流浪の戦士 第1話 乱戦乱乳バトル!
春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51247488