2011年04月14日

踊る星降るレネシクル4巻 「恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー」

踊る星降るレネシクル GA文庫4月新刊のうちの一冊、裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」4巻【AA】(イラスト:たかやKi氏)がアキバでは13日に発売になった。三百代止風さんの感想が『アツい展開で面白かった!!!すまる覚醒の次巻が超絶楽しみ!!!』などで、メロン秋葉原店のPOPは『恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー』だった。
-

裕時悠示氏のライトノベル「踊る星降るレネシクル」4巻【AA】(イラスト:たかやKi氏)
メロン秋葉原店 「恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー」

「女度をアゲるなら、ランキングを駆け上がれ!」・舞波すまる

「赤を纏い、少女は頂点に君臨する!」・沙良瑞貴
「芸人でも少女らしさは残したい」・七曜ななな
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
特典:ポストカード

GA文庫4月新刊で、『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』も書かれている裕時悠示氏の新刊ライトノベル「踊る星降るレネシクル」4巻【AA】(イラスト:たかやKi氏)が、アキバでは13日に発売になった。

『踊る星降るレネシクル』は、1巻書籍情報によると『空手家、ひきこもり、妄想電波少女、愛を語るイケメンetc.様々な個性がぶつかり合うランキング戦が繰り広げられるミカホシ学園。レンヤは共に格闘術を習った幼馴染の少女・瑞貴が昏睡状態になったと聞いて転入してくる。過去のトラウマから闘わないと誓っているレンヤは、迫り来るランカー達の挑戦から逃げて逃げまくる。中でも付きまとってくるのが、不思議なほっぺを持つ少女・すまるだった』みたいで、まいじゃー推進委員会!さんの1巻レビューは『これはああああああ!! なんと熱いアクション。 ていうかアクションそのものよりも師弟関係がイイ! 新人さんへの今後の期待も込めて赤枠おすすめで!』だった。

今回発売になった「踊る星降るレネシクル」4巻【AA】のオビでは、裕時悠示氏の彼女と幼なじみとの三角関係を描いたライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」のキャラクターを使用した謳い文句で『夏川真涼"学園で出会った美少女と恋に落ちる物語です。"、春咲千和"ちっがーう!最後は幼なじみが恋人になるの!"「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の真涼と千和も注目!恋も闘いも加速するハイテンション学園ストーリー第4弾!』、『「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の裕時悠示、もうひとつの人気シリーズ第4弾』などで、メロン秋葉原店には『恋も闘いも修羅場すぎるハイテンションストーリー』POPが付いてた。

ミカホシで、市をあげて行われる大祭『極星祭』。この祭にクラスで演劇『ベツノカの悲恋』をやることになり、レンヤ、すまる、瑞貴は、それぞれカカセオ、ベツノカ、カグツヒメの役を演じることになった。「わーい、師匠と共演っ!」喜ぶすまるだが、顔の文字は……『邪魔ものが』『ひとり!』「ふん? 邪魔ものはそちらだ!」すまると瑞貴に板挟みにされたレンヤは、無事に劇ができるのか!?一方、ミカホシ教団では香山円離が下した「星ノ令」――現星柱・千陽院みらのミカホシ追放をめぐって、大騒動となっていた……。恋も闘いも加速するハイテンション学園ストーリー第4弾! 「踊る星降るレネシクル」4巻裏表紙

なお、「踊る星降るレネシクル」4巻【AA】の感想には、二次元世界へ行きたいなさん『これけっこう気に入ってますよー、読んだ事ない人は一度立ち読みでもいいので、読んでみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:』、三百代止風さん『アツい展開で面白かった!!!すまる覚醒の次巻が超絶楽しみ!!!』、キメ顔さん『愛と裏切りの話……って相手男ですかw今巻はもうふが目立ってました。外堀も埋められて、レンレンが逆に攻略されている状態でしょうか?最後の展開でグッと話が進んだ感じで、次巻がきになります』などがある。

「踊る星降るレネシクル」4巻書籍情報

「不機嫌を装っているが、頬が赤いのを隠しきれていない」
「べっ、べべ、別に笑いを取りに来たワケじゃ、ないんだからねーっ!」
「車椅子を器用に操り、少女が振り向いた」
「外灯の明かりの向こう側でお馴染みの声がする」
「なんでお前、メイド服なんか着てるんだ?」
「連動レンヤの時間は、舞波すまるに受け継がれた」

【関連記事】
GA文庫の4月新刊POPが自虐的 「ど、どうせ電撃文庫を買うつもりなんでしょ?」

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「踊る星降るレネシクル」作品情報 / 試し読み(PDF)
「踊る星降るレネシクル」4巻書籍情報
「踊る星降るレネシクル」1巻書籍情報
イラスト:たかやKi氏のホームページ「じぇのばけ~き」 / blog / Twitter / pixiv
踊る星降るレネシクル4巻の表紙公開

【感想リンク】
ヒロインたちはみんな可愛いのう
うおおおお! 熱い熱い! 熱くなってまいりました!
表紙誰?とか、最後の展開に「えええええええ」とかサプライズいろいろ
この4巻のリリースのタイミングででちょうど1周年!
裏切りと愛の物語は、このあとどう決着がつくのか
シリーズ史上最大規模のスケールが大きい話でした
ラブコメ・ラブイチャは要所にあれど、今回は全体的に今まで以上にシリアスめ
読んだ事ない人は一度立ち読みでもいいので読んでみてください
アツい展開で面白かった!!! 
愛と裏切りの話……って相手男ですかw
やる気になったもーふが凛々し可愛すぎる
踊る星降るレネシクル 4 - 読書メーター

踊る星降るレネシクル | まいじゃー推進委員会!(1巻感想)
意外なほどに熱血バカアクション(1巻感想)
踊る星降るレネシクル- 読書メーター(1巻感想)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51248948