2011年04月14日

這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」

這いよれ!ニャル子さん GA文庫4月新刊の、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」7巻【AA】がアキバでは13日発売になった。書籍情報によると『書き下ろし作品3作を含む待望の短編集がついに発売!真尋にとって、ニャル子だけがヒロインなわけじゃない......っていったい!?』などを謳い、ZIN秋葉原店にあった公式POPは『世界に届け!このラヴを!!』。
-


「なぁーにぃーをぉー素っ裸の幼女を連れ込んでるんですか真尋さん!?」

「肌に手を這わせていたら、何が起きるか分かったものではない」
ゲーマーズ本店
特典:ポストカード
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

GA文庫4月新刊の、逢空万太氏のライトノベル「這いよれ!ニャル子さん」7巻【AA】(イラスト:狐印氏)がアキバでは13日に発売になった。

『這いよれ!ニャル子さん』は、Wikipediaの解説によると『クトゥルー神話を元ネタにしたスラップスティックコメディの色合いが強いが、あとがきによると「ラブコメ」。但し作者曰くラブクラフトコメディの略。公式のアオリ文などでは「ハイテンション混沌コメディ」とされている』な、クトゥルー神話をネタにした『ボーイ・ミーツ・邪神な、ラブ(クラフト)コメ』。

7巻書籍情報によると『GAマガジンに掲載された「世界の合い言葉は萌え」「幻夢境の一存」「ちいさな恋のうた」ほか、書き下ろし作品3作を含む待望の短編集がついに発売! 真尋にとって、ニャル子だけがヒロインなわけじゃない......っていったい!? 』みたいで、目次によると収録されているのは「世界の合い言葉は萌え」「幻夢境の一存」「恋愛の才能」「プールサイド、血に染めて」「ユゴス・アタック」「断章 小さな恋のうた。」の6編。COMIC ZIN秋葉原店にあった公式POPは『世界に届け!このラヴを!!』になってた。

クー音が地球から消え失せた日の深夜、ニャル子は報告書を作成していた。真尋のそばに居るためには、手を抜くことなんか出来ない。そうして作業を進めながら、ニャル子は地球へ来てからの様々な事件を思い出していた。必死に真尋の好感度を上げようと頑張ったこと――。善神の代わりに地球の神々を守る為、幻夢境へ行ったこと――。真尋さんがまさかの裸幼女を連れ込んで(怒)いたりしたこと――等々。 しかし肝心の真尋のニャル子への好感度は上がるどころか、むしろ下がる一方。しかも最近は余計なライバルまで増えてきてしまったようで!?そんなニャル子の奮闘と真尋への愛が溢れた報告書、ぜひご堪能ください。
「這いよれ!ニャル子さん」7巻裏表紙

なお、「這いよれ!ニャル子さん」7巻【AA】の感想には、シュエパイさん『相変わらず、ライダー好きね(笑)あぁ、BLACKやRXなニャル子さんが楽しみです(違)さておき、モブ子もといスピーカーさん!(違)いい働きぶりなのです。もっと応援したいのですが、淡い思いを抱えたままというのもまたいいのです♪』や、かささん『今回は書き下ろしを含めた短編集。相変わらず伏線が読めないのとかも含め大体前巻までと感想は一緒(誉めてます)。シャンタッ君がかわいい…』などがある。

「這いよれ!ニャル子さん」7巻書籍情報

「世界の合い言葉は萌え」
「幻夢境の一存」
「恋愛の才能」
「プールサイド、血に染めて」
「ユゴス・アタック」
「断章 小さな恋のうた。」

【関連記事】
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「這いよれ!ニャル子さん」 アニメ化記念作者インタビュー
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「這いよれ! ニャル子さん」作品情報
「這いよれ!ニャル子さん」7巻書籍情報
逢空万太氏のTwitter
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」 / Twitter
這いよれ!ニャル子さん(GA文庫公式)Twitter
ドラマCD 這いよれ!ニャル子さんGX(ジェネックス)~フェイタルアトラクション~
這いよれ! ニャル子さん - Wikipedia
這いよれ!ニャル子さんとは (ハイヨレニャルコサンとは) - ニコニコ大百科
逢空万太 - Wikipedia
狐印 - Wikipedia
這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki - トップページ
『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ化決定!制作:XEBEC
『這いよれ!ニャル子さん』ミラクルジャンプでコミカライズ
『這いよれ!ニャル子さん』ミラクルジャンプで漫画化

SAN値とは (サンチとは) - ニコニコ大百科
クトゥルフとは (クトゥルフとは) - ニコニコ大百科
クトゥルフ神話 - Wikipedia

【感想リンク】
ぶっちゃけ短編だろうが長編だろうが、全く違いはないけどな!!!
短編集といえどもとことんネタで押し切るいつものノリは健在
なにィ! 真尋が邪神以外の女の子にもモテているだとぅ!
真尋の好感度を上げられるか!?ぐだぐだ這いよる邪神群
相変わらず、ライダー好きね(笑)
大体前巻までと感想は一緒(誉めてます)
這いよれ!ニャル子さん 7 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51248971