2011年04月14日

ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!2巻

ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ GA文庫4月新刊の、野島けんじ氏のライトノベル「ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻【AA】がアキバでは13日に発売になった。オビの謳い文句は『―いい?いくら注文してもおにいちゃん♥なんて呼ばないんだからね!』、『ライバル店も登場して、ますますアグネスも大激怒の、小4ファミレス物語・第弐弾』みたい。
-

ライトノベル「ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻【AA】
「いくら注文してもおにいちゃん♥なんて呼ばないんだからね!」

小学4年生の女のコがバニーガールでお出迎え 「い いら…いらっしゃいませぇ!」
イラスト:赤人氏

漫画ページ 「さ さっさと、お礼よこしなさいよ」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ポストカード
とらのあな秋葉原店A

GA文庫4月新刊の、野島けんじ氏のライトノベル「ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻【AA】(イラスト:赤人氏)がアキバでは13日に発売になった。

小学4年生の女の子3人がファミレスを開くお話で、今回発売になった2巻は、ジーエーえくすぷろ~らぁによると『「ワタシ、ここでウェイトレスとして働いてあげてもいいと思ってますの」ぴゅあたちの手づくりレストランに突然有名レストランチェーン創業者の孫娘ががやってきた。「は? なにそれ。バカじゃん?」 当然申し出を一蹴したぴゅあに、怒ったお嬢様はなんと一晩で隣にレストランをオープンさせて…!?』なお話。

COMIC ZIN秋葉原店公式POPでは『金髪お嬢様のライバルレストラン登場!どうなる!?ストロベリーフィールド!!』で、オビの謳い文句は『―いい?いくら注文してもおにいちゃん♥なんて呼ばないんだからね!』、『憩先生プロデュースのライバル店も登場してますますアグネスも大激怒の、小4ファミレス物語・第弐弾』になってる。

ぴゅあたちの手づくりレストラン〝ストロベリーフィールド〟の営業がようやく学校に認められたと思ったら、今度は有名レストランチェーン創業者の孫娘がウェイトレスをしてあげてもいいとやってきた。当然の如くその申し出を一蹴したぴゅあに、怒る金髪お嬢様はなんと一晩で〝ストロベリーフィールド〟の横にレストランをオープンさせた...んだが。そっちはそっちで憩先生の毒牙にかかって大変なことに...そろそろいろいろ危ないんじゃと思える小4少女ファミレス物語へようこそ。 2巻裏表紙

なお、「ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻【AA】の、ときわ書房本店blogさんの紹介は『出ちゃった。またまた、今回も小4ウェートレスが、ご来店の貴方に一生懸命ご奉仕…もとい、おもてなしします!!2巻目ですか~ともすればサラ~ッと普通に読んでしまいそうですが…いやいや!小学生がデスヨ?レストランですよ?しかも、ライバル店出現?トドメに金髪お嬢様と来たもんですよ。しっかりとダメな大人も絡んで来ちゃったりして。正気じゃねぇ…正気じゃねぇよ。…「え?普通でしょ。」とか言ってるあなたは、なにかヤバい毒に侵されちゃっているに違いないです……まぁ、一見いい話に見えなくもない作りをしている(実際良い話ですよ。)のがねぇ、なんとも、いやらしいねぇ~。こうやって、気付かないうちにどんどん侵されていって、最終的に、かなりダメな人間の出来上がりというわけか…GA文庫編集部め…何を企んでいやがるんだ…』になってる。

「ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻書籍情報 / 著:野島けんじ氏のブログ

「なんだか反応が薄いですわ…」
「桜並木ぴゅあって子がそこをなんとレストランにしちゃったの!」
「ロイヤルボックス会長の孫をさしおいてとんだ身のほど知らずだよね!」
「手紙書いたの…どんな子なんだ?俺にはりゅんが…」
「顔につけているのは、魔法使いのマリーちゃんのお面」
「お~っと つながったぁー」
「これはうらやましいぞっ!」

【関連記事】
小手鞠荘は末期です  「(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ!」
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!「変態度高いぜ…(ごくり)」
[画像]:電撃萌王10月号の赤人氏
[画像]:痛ブックカバー? 「かばぽ」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!」作品情報
「ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻書籍情報
著:野島けんじ氏のブログ「野島けんじテクテク日記」
イラスト:赤人氏のブログ「65535あべぬー。」 / Twitter / drawr
野島けんじ - Wikipedia
ストロベリーフィールドへようこそ! - Wikipedia
「GA文庫」4月新刊積みました
アグネスも大激怒 「ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!」2巻


ちみっ娘小学生レストラン2 ストロベリーフィールドへようこそ! (GA文庫)ちみっ娘小学生レストラン2 ストロベリーフィールドへようこそ! (GA文庫)
著者:野島 けんじ
ソフトバンククリエイティブ(2011-04-16)



ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ! (GA文庫)ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ! (GA文庫)
著者:野島 けんじ
ソフトバンククリエイティブ(2011-01-15)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51248993