2011年04月15日

妹がゾンビなんですけど!「兄の事が大好きな妹が、ゾンビになってパワーアップ」

妹がゾンビなんですけど!スマッシュ文庫の新刊「妹がゾンビなんですけど!」【AA】が14日に発売になった。裏表紙によると『破天荒な妹・姫ノ花(ひのか)がもっともっと破天荒になって復活してしまった!』なお話みたいで、書籍情報は『事故で死んだはずの妹、姫ノ花が生き返った!しかも、以前から兄を慕っていた妹の愛情が、異常なまでにパワーアップ!』になってる。
-

スマッシュ文庫の新刊「妹がゾンビなんですけど!」【AA】
「生肉を求め、徘徊する妹」

主人公の「大鳥風貴(おおとり・ふうき)」と、ゾンビになった妹「大鳥姫ノ花(ひのか)」、
妹がゾンビになる薬をくれた「井関せつら」

ソンビになって蘇った妹
「もう我慢できない!愛♥欲!などと言ってべちゃ…べちゃ…と生肉にしゃぶりつく」

スマッシュ文庫の新刊で、著:伊東ちはや氏、挿絵:6U☆氏のライトノベル「妹がゾンビなんですけど!」【AA】がアキバでは14日に発売になり、ゲーマーズ本店で見かけた。

裏表紙によると『破天荒な妹・姫ノ花(ひのか)がもっともっと破天荒になって復活してしまった!兄風貴はある意味、プライドを捨ててゾンビな妹を救おうとするが…待っていたのは……』・『ゾンビな妹に振り回される兄!このまま一緒に暮らしていくのか……?それとも……・!?兄に決断の時が迫る!』とか書いてて、オビには『生肉を求め、徘徊する妹……』。

書籍情報では『事故で死んだはずの妹、姫ノ花が生き返った!しかも、以前から兄を慕っていた妹の愛情が、異常なまでにパワーアップしていて……!』を謳い、。お兄ちゃんの事を好きすぎる妹が、死んでゾンビになったらもっと好きになってたラブコメみたい。また、PVが公開されていて、歌は著者:伊東ちはや氏が作詞され、伊東ちはや氏本人が歌ったりしてる様子

大鳥風貴(おおとり・ふうき)と大鳥姫ノ花(ひのか)は、1つ違いの兄妹である。身長142センチと、中学2年生にしては小柄な妹だが、成績は学年トップ、運動神経も抜群。風貴にとっては自慢の妹だった。姫ノ花のほうも、「私にはお兄ちゃん以外いらない」「お兄ちゃんは他の男と違う」というぐらいに兄のことを慕っていた。ところが、そんな姫ノ花が交通事故で即死してしまう。葬式の日、あまりの悲しみに涙も出ない風貴の前に現れたのは、真っ赤な服を身にまとった、言動のおかしな美女だった。美女が差し出した謎の液体の力で、なんと姫ノ花は棺桶から蘇ってしまうが、そこには予想以上に大きな代償が待ち受けていた! 「妹がゾンビなんですけど! 」書籍情報より

なお、アキバ巡回時に速報つぶやきした反応は、「ゾンビいいよねゾンビ」「なんかいろいろ混ざったようなラノベだな・・・」「何かと何かが混ざったような題名」「売れセン混ぜりゃいいってモンじゃねぇぞ!」とかの反応があり、顔面グシャグシャになって即死だったはずの妹がゾンビになって蘇り深夜の台所で生肉を食べる妹、女装する兄兄に襲いかかる妹ゾンビみたなのがあり、ふじゅさんの感想は『もう少し主人公の女装が妹にバレないまま話が進んで欲しかった。一冊にまとめるとなると話の展開がはやいのはしかたないのかな』とのこと。

「妹がゾンビなんですけど!」書籍情報

「あろうことか、いきなり抱きついてきた」
「ぷはぁ!窒息するかと思った!」
ゾンビ化し、生肉が好物になった妹
「とも…だち?」
「死なせて…たまるかよっ!」
「助けてよぉ!助けてよ!お兄ちゃん!」

【関連記事】
画像:スマッシュ文庫「妹がゾンビなんですけど」発売。ゲマ
うちのメイドは不定形 「宅配便で送られてきた史上最強のメイド(スライム)さん」
スマッシュ文庫創刊 「おしえて!マーメイド」と「試験にでる竜<ドラゴン>退治」

美人キョンシー「ネクログ」1巻 ポロリもあるよ
ゾンビっ娘ラブコメ さんかれあ3巻 「ゾンビっ娘、危うし!?」
シロクロネクロ 「死んでもいいからエッチしたい!」「死んでも生地獄www」
ゾンビ娘ラブコメ さんかれあ2巻 「かわいい顔してるだろ?死んでるんだぜ、この娘」
ヒロインはゾンビっ娘 さんかれあ1巻 「ゾンビな女の子は好きですか?」
青春ときめき本格ゾンビ漫画 「少女ゾンビ」 業界初のゾンビカラー
「ゾンビロマンチシズム」 恋の相手はゾンビだったり、壁だったり

【関連リンク】
PHP研究所 / スマッシュ文庫
「妹がゾンビなんですけど!」書籍情報
半蔵門漫画研究所 PHPコミック出版部ブログ
「妹がゾンビなんですけど!」PV公開!
著者:伊東ちはや氏のホームページ / Blog / Twitter
挿絵:6U☆氏のホームページ「∞ETERNAL LAND∞」 / Blog / pixiv / Twitter
スマッシュ文庫 - Wikipedia
PHP研究所 - Wikipedia
私、お兄ちゃんを食べたい…♥ ライトノベル「妹がゾンビなんですけど!」発売(大阪・日本橋)
『妹がゾンビなんですけど!』シリーズ化が決定

【感想リンク】
これは予想外におもしろかった! おすすめです!
終始安定せずふわふわした読み心地の変わったテイスト。珍味ですよ
ギャグがシリアスか、ブラコンコメディなのか
妹、ゾンビ、女装の要素を無理矢理足し合わせた内容
『妹がゾンビなんですけど!』スマッシュ文庫4月新刊がゾンビもの
『妹がゾンビなんですけど!』腐敗臭のする妹とか誰得だよ
4/15発売のラノベ『妹がゾンビなんですけど!』 PVで作者本人が作詞して歌っている件


妹がゾンビなんですけど! (スマッシュ文庫 い 1-1-1)妹がゾンビなんですけど! (スマッシュ文庫 い 1-1-1)
伊東 ちはや 6U☆

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J) 帰宅部のエースくん。 (電撃文庫) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫) 這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫) 電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51249309