2011年04月16日

ねんどろいど春ちゃん アキバほぼ瞬殺 「お店に出した瞬間、もう完売」

ねんどろいど 春ちゃん NHK・ニュースウオッチ9の天気予報キャラクターをフィギュア化した「ねんどろいど 春ちゃん」が15日発売になった。製品情報は『額の春の字はもちろん、髪のウェーブや桜の髪飾りまでかわいらしく再現』などを謳い、パッケージには『突如NHKに降臨した春の女神!気象豆知識系アクションフィギュア!』。アキバは発売当日にほぼ瞬殺した。
-

NHK・ニュースウオッチ9の天気予報キャラクターをフィギュア化した「ねんどろいど 春ちゃん」
「突如NHKに降臨した春の女神!」

パッケージ裏面「気象豆知識系アクションフィギュア!」

製品情報「ねんどろいどになって春の暖かさを運びます!」

製品情報「額の春の字はもちろん、髪のウェーブや桜の髪飾りまでかわいらしく再現」

NHK・ニュースウオッチ9天気予報キャラクターをフィギュア化した「ねんどろいど 春ちゃん」が、デジターボ(発売元:デジターボ、販売元:グッドスマイルカンパニー)から15日発売になり、アキバは発売当日にほぼ瞬殺してた。

春ちゃんとは、ニコニコ大百科によると『春ちゃん(はる―)とはNHKのニュースウォッチ9の気象情報に登場する萌えキャラ』、『2009年2月17日の天気予報から登場。ブロンドヘアーの髪型、青い瞳、ピンクの文字で「春」と書かれた額が特徴的なキャラクター。ちなみに、後頭部には桜の花が満開で咲いている』な、天気予報のキャラクター。

今回発売した「ねんどろいど 春ちゃん」は、パッケージでは『突如NHKに降臨した春の女神!気象豆知識系アクションフィギュア!』、『天気予報の萌えキャラクター!!ほっこり春の暖かさ運びます!』、『「魔法の杖」2本に「新聞紙の刀」、白猫&鯉のぼりも付属!』などを謳い、発売当日のアキバでは、コトブキヤラジオ会館、ソフマップアミューズメント館&PCゲームアニメ館&本館、宇宙船、アソビットシティ 、ボークス、ラムタラアキバ、ムーラン、とらのあな秋葉原店Aで当日完売し、15日に在庫を発見できたのはエックス1号店だけ(もう無いかも)。

某店スタッフいわく『お店に出した瞬間、もう完売』だったみたい。

超簡単に言うと、春夏秋冬の「擬人化キャラ」です!NHKさん始まりすぎです…!w』、『表情パーツはもちろん、オプションパーツも盛りだくさん!春ちゃんと同じ大きさの鯉のぼりや、座り用の下半身パーツも付属ですぞー。かなり遊んでいただける商品に仕上がっております』、『カーディガンをはためかせて動きを演出、さすがです…!!台座はすっかり定番になりつつある、アームを挿して固定するタイプを採用いたしました』、『さらに「座り用下半身パーツ」と、「新聞紙の刀」も付属!鯉のぼりに乗ってはしゃぐ、カワイイ春さんを再現してあげてくださいね ミカタンブログ

なお、「ねんどろいど 春ちゃん」のレビューには、AZURE Toy-Boxさん『季節感の強いアイテムは個人的に大歓迎なので、桜の咲いている時期にリリースされて嬉しい限り。今年はなかなか冬が来ず冬将軍頑張り過ぎだろう!と思っていたのですが、全ては春ちゃんのためだったのですね!これはぜひ桜と撮りに行きたいフィギュアです』や、アキバHOBBYさん『表情パーツは、朗らかに微笑みかける感じの、元気で可愛らしいノーマル顔に、鼻の頭を赤く染め、目もショボっとなった辛そうなマスク顔、眉をツリ上げ、キリっとした迫力のある激怒顔の3種類。激怒顔にあわせらる、前髪が逆立った髪パーツも付属になっています。その他、2種類の魔法の杖に、新聞紙の刀、鯉のぼりに、白猫など多数のオプションパーツが付属で、様々な姿が楽しめるようになっています』などがある。

「ねんどろいど 春ちゃん」製品情報

コトブキヤラジオ会館
完売
ソフマップAM館
完売
宇宙船
完売
アソビットシティ
完売
ボークス
完売
エックス1号店
在庫あり(もう無いかも)

【関連記事】
NHKのお天気ニュースで有名な「春ちゃん」ぬいぐるみ 実物サンプル

ねんどろいど高坂桐乃 発売→瞬殺 「走って買いに来る人もいました」
「ねんどろいど初音ミク」約1年ぶりの5次再販→瞬殺
予約瞬殺だった「ねんどろいど中野梓」発売→当日完売
ねんどろいど「律」発売→瞬殺 数が少なかった…訳でなさそう
けいおん!ねんどろいど中野梓 「問い合わせが多すぎるw」
ネット予約瞬殺の「ねんどろいど中野梓」 アキバも瞬殺 【追記】追加受注が決定
「ねんどろいど巡音ルカ」発売→瞬殺
ねんどろいど「初音ミク」 3次出荷分もサックリ無くなりそう
「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺

【関連リンク】
デジターボ
グッドスマイルカンパニー / ねんどろいど
「ねんどろいど 春ちゃん」製品情報
ミカタンブログ / 春と言えばやっぱり「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!

これはぜひ桜と撮りに行きたいフィギュアです
服にはシワ感やスカートのプリーツが細かに造りこまれています
ねんどいど春ちゃんさえ買ってれば、ほかは不要と断言できるほど別格の仕上がり
正直元絵より可愛くなってないかいww
デジターボ「ねんどろいど 春ちゃんの気象豆知識 春ちゃん」
ねんどろいど 春ちゃんがさっくり完売 「1限なのに瞬殺でした」(大阪・日本橋)
「ねんどろいど春ちゃん」が発売。秋葉原はほぼ全滅

NW9-ニュースウオッチ9 / 春ちゃん
春ちゃん (nhk_haruchan) on Twitter
春ちゃんとは (ハルチャンとは) - ニコニコ大百科
ニュースウオッチ9 - Wikipedia
ニュースウオッチ9天気予報キャラクター一覧 - Wikipedia
MAGネットで春ちゃん特集!豊崎愛生さん可愛かったね
NHKの人気お天気キャラ春ちゃんがついに喋る! 声優オタなら誰だかわかるよね
速報:春ちゃんが喋る!声優予想が盛り上がって
【画像あり】NHKの春ちゃんが調子乗って、どんどん関連グッズを開発している件
NHKの春ちゃんの4コマ漫画が新装 絵師変更:
【速報】春ちゃんが冬将軍にセクハラされる
【速報】春ちゃんがねんどろいど化


春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

バカとテストと召喚獣 ねんどろいど 木下秀吉 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ねんどろいど ブラックゴールドソー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) えっくすきゅーとふぁみりー 少年探偵団 あおと リボルテックダンボー よくできました版

by G-Tools

この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51249645