2011年04月19日

【コラム・ネタ・お知らせ】 増刊ヤングガンガンが新"装"刊!!

スクウェア・エニックス ガンガンONLINE編集部メガネ三世です。今回もエンタメ情報大集合でお届け!!まずは新"装"刊「増刊ヤングガンガンビッグ Vol.01」が4月25日(月)発売決定!! WEB雑誌ガンガンONLINEの完全新作読切企画「読切カーニバル Premium」が4月28日(木)公開決定!! そして「コミティア96」 にスクウェア・エニックス各誌の編集部が出張決定!!
-

今回はスペシャルゲストに、スクウェア・エニックスから新しく発売される増刊号「増刊ヤングガンガンビッグ」の、編集部の方をお呼びしました!! ◯秘話や、ここだけの話が聞けるかもしれませんよ!?

ヤングガンガン歴代の増刊号がずら~り!!

皆様始めまして。ヤングガンガンビッグ編集部oh!No!! です。ヤングガンガン(以下YG)はおかげ様で創刊から7年目に突入。実はその間、増刊号を11冊も出しているって知ってましたか?

増刊号ではYGの人気連載作の特別編を中心に、増刊連載作や、ゲスト作家さんの読み切り、「天体戦士サンレッド」 のコラボ漫画など、増刊でしか読めないスペシャルなコンテンツをお届けしてまいりました。そしてついに12冊目を数える増刊が4月25日(月)にリリースされます!

しかも「リニューアル新"装"刊」と銘打って、雰囲気をガラっと変えてますよ~!その表紙がコレ!

「WORKING!!」 どーん(笑)!
高津カリノ先生描き下ろしイラストの表紙が目印です。

その中身はというと...

TVアニメも放送中の「緋弾のアリアAA 特別編」
くぼたまこと先生×五十嵐あぐり先生のコラボ漫画「ピースのおしごと」
再登場!増刊YG Vol.11にて好評だった押切蓮介先生の「ハイスコアガール」
大人気増刊連載の「少年探偵 犬神ゲル」「アストロベリー」も掲載。

そして注目すべきは、特別付録の「WORKING!! 新年度スケジュールカレンダー」。今回、アキバBLOGをご覧の方に特別にその校正紙を見せちゃいます!

特別付録「WORKING!! 新年度スケジュールカレンダー」 これでスケジュールも安心!?

こちらも高津カリノ先生描き下ろしイラストを使用。とってもキュートかつ実用的なデザインになってますよ~。新学期が始まる学生さんも新しい期を迎える社会人の方も、「WORKING!!」のチビキャラ達と一緒に、新たなスタートを切ればテンションアゲアゲ間違いなし!

 他にもたくさんの面白コンテンツを用意しておりますが、こちらでは全て伝えきれません。ぜひぜひYG公式HPにて、増刊ヤングガンガンビッグVol.01の更なる詳細をご確認ください! それではまた~☆


ここからは、メガネ三世がバトンタッチ!! やってきました!! ガンガンONLINE大人気お祭り企画「読切カーニバル Premium」、堂々4作品をひっさげ4月28日(木)公開!! 実力派作家たちが完全新作で挑むカーニバルはプ レミア感たっぷり。

前回の読切カーニバルでは、読者の支持が高かった佐伯イチ先生の「ゆとりとなごむ」 が更にパワーUPし、「ナイショのマンガ家 となりのゆとりさん」として連載をスタート!! 今年の読切カーニバルからも、連載作品が出るのか!? 見所満載です!!

それでは、参加4作品を少しだけご紹介。

「サツキノソラ」
フレッシュガンガンや読切カーニバルにて、人気を博した作楽ロク先生による作品

「ドラゴリア~義姫伝~」
ガンガンJOKERにて連載中「アラクニド」の原作、村田真哉先生が描く完全新作

「BAD DAY IMPACT」
前回の読切カーニバルに引き続き、BLAZEone!先生が今回も参加決定

「イットとリリー」
『ガンガン戦-IXA- 二〇一〇 夏の陣』にて、『ANSWER おもしろき こともなき世を おもしろく』を執筆した、座紀光倫先生が参戦です

特別にアキバBLOGをご覧の皆様に、内容をお見せしちゃいます♪ 

作楽ロク先生の描く「サツキノソラ」
魔花への復讐を誓う皐月の前に、突如現れた魔花の青年。 二人はともに歩み、運命を切り開いてゆく――

村田真哉先生の描く「ドラゴニア~義姫伝~」
伊達政宗の母、義姫の破天荒な人生を描く歴史コミック!!

続きは、ガンガンONLINE「読切カーニバル Premium」にて、お楽しみください!!


そして、最後にお知らせを一つ!! スクウェア・エニックス編集部が、5月5日(木)「コミティア96」にて出張編集部を行います。毎度大盛況をいただき、皆様のマンガ熱を体中でびんびん感じている編集部一同です。マンガ家を目指している方で、これから本格的にマンガを書いてみたいという方から、上達方法やネームの作り方で悩まれてる方や、賞や連載を狙っていきたいバリバリの方まで幅広くお待ちしておりますので、緊張なさらず気軽な気持ちでいらしてください!! 編集部一同、皆様に会えるのを楽しみにしております!! それでは、また!!

以上、ガンガンONLINE編集部メガネ三世でした。

【バックナンバー】
アナタの一票がスクエニ全誌の未来を決める!!
ブロガー大注目!!「牙の旅商人」第2巻発売記念キャンペーン!!
ガンガンONLINE、期待の新鋭ガンガン戦4作品が新連載!
添削会! 今年もヤツラ(編集者)がやってくる...
iPhone/iPad対応 ガンガンONLINE(i)始めました!
私のおウチはHON屋さん、みゆちゃん(小5)看板娘コスプレ!
ガンガン戦-IXA- 二〇一〇冬の陣 発売でござる!
ガンガンONLINEコミックス、「コミックアンソロジー極」
新連載「花咲くいろは」  キーワードは温泉旅館×女子高生!
ガンガン戦-IXA- 二〇一一冬の陣 発売決定でござる!
ガンガンONLINEが、iPhone/iPad対応しまっす!!
ガンガンONLINE「G×Gフェスティバル」&ガンガンJOKERサイン会
私のおウチはHON屋さん アキバBlogスペシャル描き下ろし版 
ガンガンONLINE:ハガレンイベント+読切祭絶賛開催中!!
ニヤニヤがとまらない!「はつきあい」4コマ漫画で出張です!
ながされて藍蘭島 100話記念フラッシュアニメ制作中
ガンガンONLINE夏のノベル祭 + サマーキャンプで僕と握手!
ガンガンJOKER&JOKERコミックス 3ヶ月連続で書店JACK!
「鋼の錬金術師」最終回!次号ガンガンは「ハガレン超特大号」
戦じゃー!! ガンガン戦-IXA-二〇一〇夏の陣じゃー
「鋼の錬金術師」最終回!次号ガンガンは「ハガレン超特大号」
劇場版"文学少女"初日舞台挨拶、関西コミティア出張編集部
プラナスガール、ドラマCDが出てきました!!
ガンガンONLINE 新作メガ盛り祭(仮)
ガンガンOFFLINE創刊とホラーフェア
25日に新刊7巻発売の「WORKING!!」フェア
GCO「葬儀屋リドル」第1巻コミックス発売記念サイン会開催!
それは作家志望者と編集者の真剣勝負
スクエニ戦国企画「このキャッチがすごい!」
忘却の覇王ロラン発売&はなまる幼稚園ミュージアム
激動の2009年も無事終了?来年もお願いいたします!
ガンガンノベルズから4コマ漫画で出張です!
ついに決戦の日「ガンガン戦-IXA-」発売レポート
「ダメっ妹喫茶でぃあ」第1巻、妹喫茶でフェア開催!!
みかづき紅月先生「獅子王会長と喧噪と日常」行脚レポ
ガンガンONLINE、おかげさまで1周年。秋の新人作家祭
スクエニの戦国情報、ついに大発表のときがきました
鈍器以外の何か[ガンガンONLINE]大リニューアル
アイドリング!!!2nd水着写真集発売記念イベント
ヤングガンガンFes.アニメのおかげSUMMER2009
「キミの火縄(ハート)に火はついたかい!?」
4コマ漫画「生徒会のヲタのしみ。」アキバBlog特別出張版
お知らせと「透けちゃってる」お詫び
「スクウェア・エニックス戦・漫画大賞」 正直、吹きました!
ガンガンONLINE漢たちの店頭フェア会議
もしもガンガンONLINEが普通の雑誌だったら・・・
ガンガンJOKER創刊号発売日、秋葉原では...
月刊ガンガンJOKERいよいよ明日4月22日(水 創刊!
「小島あきら先生」最新作の謎&「咲-Saki-」イベントリポート
人気同人ゲーム「ひまわり」がコミック化!
スクウェア・エニックスでの10本目のひぐらし昼壊し編
ガンガンJOKER4月22日(水)新創刊です
「うみねこEP4」竜騎士07先生制作秘話インタビュー
黒神9巻イム・ダリョン先生、パク・ソンウ先生のサイン会
うみねこEP4夏海ケイ先生の感想&イラスト
真里亞の声、初登場!!ガンガンパワード2月号付録CD
「コープスパーティー」 ドラマCD
映画「ひぐらしのなく頃に誓」ロケ取材Part2
僕は富竹アイボン!「ひぐらしのなく頃に誓」のロケ取材さ!
ガンガンパワード12月号、制作中のエピソード
「ガンガンONLINE」ついにオープン
無料WEBマガジンガンガンONLINE10月2日スタート
ドラマCD「陽だまりのピニュ」アフレコインタビュー
女装少年アンソロジー 募集します
特別読切「ばらかもん」長崎・五島ツアーに行ってきました
「ひぐらし」解答編コミックス収納BOX1
「コープスパーティーブラッドカバー」コミック化
うみねこのなく頃にWサイン会
ガンガンパワードラブビタミン補給のコミックス
ひぐらしのなく頃に 「れなぱん/罰恋し編」
新連載「"文学少女"と死にたがりの道化(ピエロ)」
映画「ひぐらしのなく頃に」読者限定試写会
ガンガンパワード6月号付録ブックカバー
付録のLyceeカードで対戦罰ゲームもあるよ
映画「ひぐらしのなく頃に」読者限定試写会
マンガ専門学校での添削会
うみねこのなく頃にWeb立ち読みスタート&Lycee
CD付録「ひぐらしのなく頃に 読聞し編」の収録
ガンガンパワード出張版「キミキス チューニングPOP」
編集部員も、原画とうっかり間違えるクオリティ
「盗んでリ・リ・ス」ドラマCD発売
ガンガンパワード「うみねこ」祭ですよ
ガンガンパワードコミックス制作中の編集者
「盗んでリ・リ・ス」ドラマCDのアフレコ
「ひぐらしのなく頃に語咄し編」コミカライズ
「うみねこのなく頃に」コミック化決定について
パワードドラマCD 4種類のジャケットデザイン完了
妹アンソロジー「ああ、オレも妹といっしょに・・・」
実写版「ひぐらし」ロケ&「ひぐらし大賞」最終選考
サマーキャンプ2007&コミティア出張編集部
竜騎士07先生「うみねこのなく頃に」インタビュー
スクウェア・エニックスマンガ大賞授賞式の模様
スクウェア・エニックス添削会サマーキャンプ2007
盗んでリ・リ・ス「てぃんくる先生」
週刊ラジマガ編集部収録現場とインタビュー
ガンガンパワードNO.7付録どうですか、この肌色分
ガンガンパワード@SQUARE ENIX PARTY 2007
ひぐらしのなく頃に解・罪滅し編第2巻制作の様子
ガンガンパワードの「校了作業」
ながされて藍蘭島スクールカレンダー
ひぐらしのなく頃に未公開シーン集~蔵出し編~
暮蝉鳴泣時龍騎士07...ひぐらし台湾版コミックス
「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51250656
この記事へのトラックバック
う‐ろん【×胡▽乱】 [名・形動]《唐音》 1 正体の怪しく疑わしいこと。また、そのさま。「―な者がうろついている」 2 確かでないこと。真実かどうか疑わしいこと。また、そのさま。 「誤を正したり、―...
う‐ろん【胡乱】 [名・形動] 1 正体の怪しく疑わしいこと。【さむわんわんわん】at 2011年04月19日 23:48