2011年04月21日

【コラム・ネタ・お知らせ】 発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!

コミックハイ 皆様、こんにちワン、双葉社 / 「コミックハイ!」編集部のMです。 いつも『コミハイ!』に対しての応援を、ありがとウサギ! 魔法の言葉でたのしい仲間=読者が増えるといいな~なんて思いつつ... それでは、今月の『コミハイ!』の制作状況を、ポポポポ~ンとレポートしちゃいます。
-

■今月の「コミックハイ!」は新連載やスペシャルゲストで盛りだくさんっ!!

「コミックハイ!」5月号(4月22日発売予定)
新緑の季節にぴったりな表紙です!

●まずは制作途中の表紙です

「ももかコミカライズド」の姫咲ももかちゃんが目印です。萌え漫画家を目指す彼女のヤル気がみなぎってますね。

よ~く見るとももかの持つ原稿用紙にはライバルのアリスがっ!?

●巻頭カラー新連載! 名作「げーむ部!」の作者が帰ってきた!!

こんな美人姉妹がいる喫茶店なら毎日通いたいよね
「喫茶とまり木 営業中!」 作:かたせなの
理想のメイド喫茶を追い求める高校生・鳴海聡一は、美女の色香につられて昔ながらの喫茶店『とまり木』でアルバイトとして働くことになった。美人姉妹との楽しいバイトライフを思い描いていた聡一だったが、いきなりオーナーの妹・嵩原つばめに接客勝負を挑まれる…。ドタバタ&エッチなラブコメディの名手・かたせなのが送る新連載が満を持してスタート!

●表紙にもなっている「ももコミ」!

ももかちゃんの水着姿の扉絵がまぶしい!
「ももかコミカライズド」 作:風華チルヲ
今月のももかちゃんは、なんと憧れの五十嵐君と擬似デート!? 自分の作品作りの参考にするため男の子はどんな時にドキドキするかを調べることに。そのデート場所がプールなんです。ポロリがあるかどうかは見てのお楽しみ!!

●ちょっとHな第二次性徴の女の子達の物語が感動の最終回

最終回なのに髪の毛をバッサリの奈由ちゃん!?
「ちゅーぶら!!」 作:中田ゆみ
下着ラブな中学1年生・葉山奈由が周囲の人々に『正しい下着の選び方・着け方』を 知ってもらうべく『下着同好会』活動に努力してきた成長物語もついに完結!! アニメ化にもなった大ヒット作のラストをお見逃しなく!!

●コミックス5巻 5月12日発売決定!ちょっぴりおマセな小学生の危ない部活動

今回、来栖先生の秘密も明らかに!?
「柊小学校恋愛くらぶ」 作:あづまゆき
難を逃れたものの心に深い傷を負ったゆなちゃん。そのゆなちゃんに、愛しさと厳しさをそなえた特別授業をすることになった来栖先生。その授業の行く末は主人公・ひなちゃんもすごく心配していて……。

●春のスペシャルゲスト!「ほほかベーカリー」の作者が本誌初登場!!

本格的なストーリーに挑戦するボマーン先生!!
「ゼロ=エス」 作:ボマーン
物語の舞台は近未来の地球。千人に一人の割合で『性』を持たない人間『ゼロ=エス』が増えつつあった。そんなゼロ=エスのユウとマリカの二人にとってセックスとは?

その他にも今月の「コミックハイ!」には、『こどものじかん』、『榊美麗のためなら僕は…ッ!!』、『幼稚園からやりなおしっ!』、『侵スベカラズ!! 純血特区!』、『ヤシコー初代生徒会』など充実した連載作品で読み応えたっぷりです。 以上、双葉社 / 「コミックハイ!」編集部Mがお知らせいたしました! それでは、さよなライオン!!!

※画像はすべて制作途中のものです。

【バックナンバー】
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか~」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51251339