2011年04月22日

彼女がたくさんできました…!? 修羅場系ラブコメ「しゅらばら!」

しゅらばらMF文庫Jの4月新刊の、著:岸杯也氏のライトノベル「しゅらばら!」【AA】(イラスト:プリンプリン氏)がアキバでは21日に発売になった。プリンプリン氏によると『女の子3人から同時に偽の恋人役を頼まれて3股状態になってしまうというなんとも修羅場な内容』みたいで、オビでは『彼女がたくさんできました…!?』・『修羅場系ドタバタラブコメ開幕!!』。
-

著:岸杯也氏、イラスト:プリンプリン氏のライトノベル「しゅらばら!」【AA】
「彼女がたくさんできました……!?」

「最強無敵な幼なじみ 氷魚鷹奈」 「機械オンチなバイト先の同僚 天弓院真愛
「実はボクっ娘のクラスメイト 星川早少女
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり
メロンブックス秋葉原店

MF文庫Jの4月新刊の、著:岸杯也氏のライトノベル「しゅらばら!」【AA】(イラスト:プリンプリン氏)がアキバでは21日に発売になった。

MF文庫J編集部ブログによると『今までモテたことなど一度もない。彼女いない歴=年齢のこのオトコ。彼に何が起きたのか、3人の女の子に告白されてしまいます。←くっ……なんて羨ましいんだ……でもどうやらその彼女たちにはみんな事情があるらしく、全部OKをしてしまった一大くんは「修羅場」一直線。この超絶羨ましい男は一体どうなってしまうのか!?』なお話で、告白してくる女の子は幼なじみの「氷魚鷹奈(ひお たかな)」クラスメイトの「星川早少女(ほしかわ さおとめ)」バイト先の同僚「天弓院真愛(てんきゅういん さなえ)」の3人。

イラストのプリンプリン氏によると『女の子3人から同時に偽の恋人役を頼まれて3股状態になってしまうというなんとも修羅場な内容』みたいで、MF文庫J4月新刊案内は『……これって三股ですか?』とあり、オビでは『彼女がたくさんできました……!?』・『「修羅場系」ドタバタラブコメ開幕!!』を謳ってる。

彼女がいっぱいできました……!?『女の子に嫌われたくない!』 そんな一心で『みんなのいい人』を演じ続けてきた男子高校生・八木本一大。その結果、いい人から脱却できず、『彼女いない歴=年齢』というレッテルを貼られてしまう。しかし、そんな彼にもついに春がやって来た。「……一大くんに、お願いがあるの……彼氏になってくれる?」(byクラスメイト) 「八木本様。わたくしの、恋人になってくださいっ!」(byバイトの後輩) 「カズさ、あたしの彼氏になってよね」(by幼なじみ)しかも一度に3回春が来た!? でもどうやら彼女たちには事情があるようで…!? ちょっぴり「修羅場」なドタバタ系ラブコメディ開幕!! …これって三股ですか?「しゅらばら!」MF文庫J新刊案内

なお、「しゅらばら!」【AA】の感想には、泥棒猫さん『修羅場はラブコメの魅力を引き出すかなりの割合を占めていると自分は思っていますのでこういうテーマの作品は大好物です。内容はそこそこいいとは思います。けれど修羅場をもっと面白くするにはヒロイン同士が認識し合ってなければ緊迫感が少し欠けます。恋の鞘当が本質でしょうし。これからの展開次第ではもっと面白くなると思います』や、riseさん『次巻以降どうなるかだよな。同じような展開にするのか、ないとおもうけど新キャラ投入で(修羅場?)悪化か、まあ妹登場はありそうだな。こういった予想を裏切って、面白い中身にしてほしいなあ』などがある。

「しゅらばら!」書籍情報

クラスメイトの星川早少女
「わたしの…彼氏になってくれる?」
バイト先の同僚 天弓院真愛
「これを着るようにと」
幼なじみの氷魚鷹奈
「何か変かな?」
「一大のえっち☆」
「きゃあああああっ!」
「どこ行ってたの?」

【関連記事】
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
カウントラブル2巻 「メーコが発情!」「幼馴染参戦キター!!」
ピーチガーデン3巻 「ド修羅場なうw」

アニメで爆売れ IS<インフィニット・ストラトス>原作7巻 発売
変人と変態 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2
大喰いライトノベル 喰 -kuu- 2巻 「5対5の大食い団体戦が開幕!!」
ふぉっくすている?2巻 「内容はニヤニヤエロエロですwww」
この中に1人、妹がいる!3巻 「妹! 妹!! 妹!!! ―よろしい、ならば妹生徒会だ!!! 」

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
MF文庫J編集部ブログ / 新作紹介「しゅらばら!」です
「しゅらばら!」書籍情報 / MF文庫J「しゅらばら!」新刊案内
イラスト:プリンプリン氏のホームページ / pixiv / Twitter
MF文庫の4月新刊ピンナップへの反応
MFキャラクターフェア2011 in ゲーマーズ

【感想リンク】
頭から尻尾までスタンダードなラブコメ
こういうテーマの作品は大好物です
予想を裏切って、面白い中身にしてほしいなあ


しゅらばら! (MF文庫 J き 4-1)しゅらばら! (MF文庫 J き 4-1)
岸 杯也 プリンプリン

まよチキ!7 (MF文庫 J あ 7-7) 魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫 J か 10-1) 詠う少女の創楽譜 (MF文庫 J あ 10-1) 星刻の竜騎士Ⅳ (MF文庫 J み 4-4) ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51251634