2011年04月22日

木村聡/地球侵略!コルレオニス 「新感覚SF×ロボット×ラブコメディ!!」

地球侵略!コルレオニス 木村聡氏のコミックス「地球侵略!コルレオニス」1巻【AA】が21日発売になった。裏表紙によると『王位継承のしきたりで、地球を侵略しに来た宇宙人・アルファルドこと那由多は、ある少女に一目惚れ!ろくに侵略活動もせず、地球暮らしを満喫!?』で、オビ裏面は『侵略<恋!?』、『新感覚SF×ロボット×ラブコメディ!!』になってる。
-

木村聡氏のコミックス「地球侵略!コルレオニス」1巻【AA】

「彼女は星ヶ谷さん…地球で僕の唯一の癒し!」

「!なゆた君!!」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
K-BOOKS秋葉原新館

木村聡氏がジャンプSQ.19にて連載されていた初コミックス「地球侵略!コルレオニス」1巻【AA】が21日発売になった。

「地球侵略!コルレオニス」は、ジャンプSQ作品情報によると『地球の侵略を命じられたある星の王子は地球人の女の子に出会い!?巨大ロボットを操り地球侵略を狙う王子は恋に落ちる!?』みたいで、オビでは漫画家の加藤和恵氏『「木村くん、君はなんてピュアで不器用なんだ。ロボットものだけどなんかお茶の間サイズでほっこりする。あと、絵が鬼うまい!」』、遠藤達哉氏『作者らしい純朴なストーリーと作者らしからぬスタイリッシュなメカの数々が紡ぎだす、地球侵略コルレロ…コリョレニ…ス!』のコメントと、オビ裏面は『侵略<恋!?』、『宇宙の王子が地球の少女に恋をした!』、『新感覚SF×ロボット×ラブコメディ!!』。

王位継承のしきたりで、地球を侵略しに来た宇宙人・アルファルドこと那由多は、ある少女に一目惚れ! ろくに侵略活動もせず、地球暮らしを満喫していたが…!SFロボットラブコメディ、待望のコミックス化!! 「地球侵略!コルレオニス」1巻裏表紙

なお、「地球侵略!コルレオニス」1巻【AA】の感想には、彩彩華美さん『王位継承の為、地球を侵略することになった宇宙人・アルファルドが王家の秘宝とされるロボと共に地球に降り立ち侵略をしていくお話なのですが、3ヶ月以上地球生活を送っていく中でどんどん地球に慣れ親しみ地球ライフを楽しみだした挙句さらにはドーナツ家の娘に一目ぼれしてしまい、侵略どころではなくなってしまうおバカな展開』や、古槍さん『メカデザ、キャラデザ、テンプレにカウンター気味な設定なのにやっぱり王道へ突っ切る感じの作風、すげぇ好みすぎる』、何事にも全力でさん『面白い。テンポはいいし、ちょこちょこ入る小ネタも面白いし、ヒロインの星ヶ谷さんは可愛いし。何よりコルレオニスがかっこいい!!』などがある。

「地球侵略!コルレオニス」1巻コミックス情報

「か…感謝す…る…」
「その軍事力たるや各国がしのぎを削り油断できないレベルにあるのです!!」
「やるしかないのか…
コルレオニス…」
「第一種避難体制が
発令されました」
「一人で無謀な戦いを繰り返す意味がわかりかねます…」
「だからお願い…この町を守って」

【関連記事】
全裸・おっぱい・乳首・すじ ToLoveるダークネス1巻 「矢吹神の修正は止まらねェ!」
ToLOVEるダークネス 「SQに移ってからものすごくエロくなった」
血界戦線 -世界と世界のゲーム- 2巻 「内藤泰弘の送るハイテンションSF第二巻」
迷い猫オーバーラン!2巻 「さすが矢吹先生!乳首券の発行量まじパネっす!」
全裸美少女ドクターDr.るっる 2巻 「ラブコメエロコメまっしぐら」
「Dr.るっる」1巻 全裸ニーソの美少女ドクター 乳首もあるよ
迷い猫オーバーラン!「さすがは矢吹先生!工口い!」
「トライガンの内藤泰弘が贈る最新伝奇アクション!」 血界戦線1巻
ジャンプSQ新連載 新テニスの王子様 「まだまだ出るよ!」
紅 kure-nai2巻、女子高生の入浴シーン(控えめふくらみ)
和月伸宏:エンバーミング1巻発売 「蝶サイコォー!」
罪花罰1巻 「フラワーショップと変態が気になる方 必見!」

【関連リンク】
集英社 / ジャンプSQ.19
「地球侵略!コルレオニス」1巻コミックス情報
SQ19発売間近!本日14時より木村聡の作画風景を生配信

【感想リンク】
苦悩する皇子・アルファルドの物語
熱血バカっぽさとシュールなシリアス
カウンター気味な設定なのにやっぱり王道へ突っ切る感じの作風、すげぇ好みすぎる
何よりコルレオニスがかっこいい!!
メガオモシレェ!!
表紙買いで当たったのは久しぶりだw
ベッタベタで面白かったです!
勢いと温かみのある作風は好きだ


地球侵略!コルレオニス 1 (ジャンプコミックス)地球侵略!コルレオニス 1 (ジャンプコミックス)
著者:木村 聡
販売元:集英社
(2011-04-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51251651