2011年04月23日

トラウマ量子結晶1巻 「登場人物全員ダメ人間の学園SFアクション!!」

トラウマ量子結晶 青木ハヤト氏のコミックス「トラウマ量子結晶」1巻【AA】がアキバでは22日発売になった。コミックス情報は『中2病を患ったまま高校1年生になってしまった時任春人は、ある日、周囲の時間が止まっていることに気づく。そして現れた美少女と怪物…』で、裏表紙は『登場人物全員ダメ人間の学園SFアクション!!』になってた。
-

青木ハヤト氏のコミックス「トラウマ量子結晶」1巻【AA】
「僕らの街を護るのはバカで中2なダメ人間!」

裏表紙 「ダメ人間が街を救う!?登場人物全員ダメ人間の学園SFアクション!!」
「清々しいほど、ダメ!」

「日々鬱屈した生活をしているからこそオラクルの使い手となれるのだ!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

青木ハヤト氏少年エースで連載されているコミックス「トラウマ量子結晶」1巻【AA】が、アキバでは22日発売になった。

『トラウマ量子結晶』は、1巻コミックス情報によると『ダメ人間が世界を救うおバカ学園アクション!』、『中2病を患ったまま高校1年生になってしまった時任春人は、ある日、周囲の時間が止まっていることに気づく。そして現れた美少女と怪物…これって憧れの展開じゃないですか!?登場人物全員ダメ人間の学園アクション』。

連載開始時のナタリーの記事では『SF小説マニアの主人公は、ひょんなことから自分以外の周囲の時間が止まる現象に遭遇する。静止した時間の謎と、その原因に立ち向かう姿を描くアクションマンガ』な作品みたいで、オビ裏面では『清々しいほどダメ!!』、オビの謳い文句は『僕らの街を護るのはバカで中2なダメ人間!』、『放課後ハイテンションギャグアクション!』とのこと。

中2病を患ったまま高校1年生になってしまい友達が出来ない時任春人は、ある日、周囲の時間が止まっていることに気づく、良心の呵責に苦しみながら隣の女の子のパンツを覗こうとしたその時、謎の美少女が現れた!逆崎久音と名乗る少女、そして襲ってくる謎の怪物…。これって憧れの展開じゃないですか!!ダメ人間が街を救う!?登場人物全員ダメ人間の学園SFアクション!! 「トラウマ量子結晶」1巻裏表紙

なお、「トラウマ量子結晶」1巻【AA】の感想には、senosalt2さん『トラウマ量子結晶面白い。カズ先輩はケツを攻撃されすぎ』、kusumineさん『バカ漫画で面白かったです』や、古槍さん『こういう設定の漫画とかラノベって最近多いよなー、なんて思いながら手に取ったら良い意味で予想と違う』、『ギャグも意外と、むしろギャグパートの方が面白い、というかあんまり戦わない。でもしっかりと最後は熱血路線に戻してくるとはやりおる』などがある。

「トラウマ量子結晶」1巻コミックス情報 / 青木ハヤト氏のホームページ

「―って馬鹿かお前ぇ―!!」
「ヤツに時間を喰われると全ての物が静止する」
「しまった、油断した」
「そうだな…一分戻すか…」
「時が戻った!?」
「おっぱい!(たぶん了解の意)」

【関連記事】
トラウマ量子結晶(1)「時が止まったらやりたいことは?」 1・パンツを覗く 2・化物と戦う
画像:青木ハヤト 「新世紀エヴァンゲリオン 瞬間、心重ねられない」

【関連リンク】
角川書店 / 少年エース
「トラウマ量子結晶」1巻コミックス情報
青木ハヤト氏のホームページ「蒼の樹堂ゼロカスタム」 / pixiv
青木ハヤト - Wikipedia
青木ハヤト新連載、少年エースで孤独なSF少年を描く

【感想リンク】
最後は熱血路線に戻してくるとはやりおる
中二病炸裂な主人公だなww
ギャグとシリアスのバランスが秀逸な学園ファンタジーアクション
バカ漫画で面白かったです
SF好きで中二病めいたものを発症して以来、友人がいなくなった主人公
カズ先輩はケツを攻撃されすぎ
トラウマ量子結晶 (1) - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51252024