2011年04月26日

俺妹公式アンソロジー 「妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない アンソロジー 電撃コミックスEXの「俺の妹 コミックアンソロジー」【AA】がアキバでは25日に発売になった。原作者の伏見つかさ氏いわく『可愛い桐乃と黒猫、色っぽい沙織、面白いあやせ、天然な麻奈実、かわいそうな加奈子が見たい人は必見!!』みたいで、オビでは『妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い 21名の作家が描く"俺の妹"の世界』を謳っている。
-

電撃コミックスEXの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミックアンソロジー」【AA】
「妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い」

25日の秋葉原ではゲーマーズ本店メロンブックス秋葉原店で見かけた

笹倉綾人氏 「コロン」
「つなげって言ってんの!わかんなさいよバカッ」かぁぁぁぁっ

佐々原憂樹氏 「煮物の呪縛」
「結婚式はいつですか?兄さま 姉さま?」

電撃コミックスEXから刊行の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミックアンソロジー」【AA】がアキバでは25日に発売になり、ゲーマーズ本店・メロンブックス秋葉原店で見かけた。

オビでは『妹たちが可愛すぎて生きるのが辛い 21名の作家が描く、"俺の妹"の世界。人生相談に奔走しない京介たちの日常がここに!』を謳い、カバーイラストに『松竜氏』『カスガソウイチ氏』、イラストに『abec氏』『葛西心氏』『上乃龍也氏』『京極しん氏』『小梅けいと氏』『ヤス氏』で、漫画が、天草帳氏『トラブルシスターズ』、笹倉綾人氏『コロン』、高橋むぎ氏『何時も仲良しなわけもない?』、いけださくら氏『あたしのツレがこんなに可愛いわけがない』、佐々原憂樹氏『煮物の呪縛』、タケイオーキ氏『俺の妹があいつであいつが俺の妹で』、ReDrop氏『キャット・スタンプ』、椋木ななつ氏『きょうすけと』、森嶋プチ氏『るりぱに!』、ふらんべる氏『AYASE Crisis』、楊柳崇志氏『めがねこ!』、水無月露葉氏『俺の妹がこんなに看病してくれるわけがない』、うったて氏『ぐらす☆えんじん』の全13編。

『俺の妹』原作者の伏見つかさ氏によると『21名の豪華すぎる作家さんが参加してくださいました。さすがのクオリティです。自信を持ってオススメできます。ネタバレにならないよう内容を紹介すると、可愛い桐乃と黒猫、色っぽい沙織、面白いあやせ、天然な麻奈実、かわいそうな加奈子が見たい人は必見!!』とのこと、

なお、 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミックアンソロジー」【AA】の感想には、いつかバイトを辞めてやる!!さん『原作8巻でも活躍しそうな黒猫の妹がいきなり登場。黒猫の妹なんだから可愛くないわけがない。黒猫を選べばこの2匹ももれなく付いてくるとかお得すぎだろ』などがある。

「俺の妹アンソロジー」紹介(伏見つかさ氏のブログ)

上乃龍也氏の桐乃イラスト
葛西心氏の黒猫イラスト
小梅けいと氏の麻奈実イラスト 
天草帳
「トラブル・シスターズ」
高橋むぎ
「何時も仲良しなわけもない?」
タケイオーキ
「俺の妹があいつで
あいつが俺の妹で」
ReDrop
「キャット・スタンプ」
椋木ななつ
「きょうすけと」
森嶋プチ
「るりぱに!」

【関連記事】
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルコンプリートガイド 中射しボテ腹エンドも
「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円
限定版はアキバ瞬殺だった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないBD2巻 「買わないと呪うわよ!」
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ
俺の妹・禁書・神のみ・バクマン・ドリクラ。痛バス&アドトレーラーが勢揃い
星くず☆うぃっちOP 「めてお☆いんぱくと」入り俺妹サントラ 完売相次ぐ
星くず☆うぃっちメルルOP「めてお☆いんぱくと」入り 俺妹サントラ発売
アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」桐乃ソース
キングオブ妹ゲー PSP「俺の妹ポータブル」 こんな人にオススメ
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が始まったので、とりあえずアキバの様子
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
「俺の妹」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場 → 売り切れ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー
禁書目録II vs 俺の妹! 日経新聞の広告コラボ、その舞台裏に迫る
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)発売記念 伏見つかさインタビュー
俺の妹(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<前 編> <後 編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)伏見つかさインタビュー<前編> <後編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- -後編-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念イ ンタ ビュー -前編- -後編-

【関連リンク】
電撃コミックWEB
原作著者:伏見つかさ氏のブログ「LUNAR LIGHT BLOG」
「俺の妹アンソロジー」紹介
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia
アンソロジーとは - はてなキーワード
俺妹アンソロの献本が届きました
カラーイラストを一枚描かせていただいてます よければ見てやってください
あ、一般なんでエロくないですよ?ゴメンナサイ

【感想リンク】
敢えて言おう、俺妹の破壊力マジパネェっすわ!
流石に公式だけあって凄い面子。黒猫比率高いっすね!
エロ漫画家大集合ってk(ターン
黒猫の妹なんだから可愛くないわけがない


俺の妹がこんなに可愛いわけがないコミックアンソロジー (電撃コミックス EX 152-1)
販売元:アスキー・メディアワークス
(2011-04-27)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51253244