2011年04月26日

リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」

魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー アニメ音楽誌「リスアニ!」Vol.05【AA】が25日発売になった。まどか☆マギカの巻頭特集が、「最速!全12話駆け足ストーリーレビュー」・「梶浦由記インタビュー」・「ClariSインタビュー」になっていて、表紙も「まどか」と「ほむら」。ゲーマーズ本店には『まど☆マギ全話レビュー!僕と契約してリスアニ読者になってよ』POPが付いてた。
-

アニメ音楽誌「リスアニ!」Vol.05【AA】
「まど☆マギ全話レビュー!僕と契約してリスアニ読者になってよ」

「全12話 駆け足ストーリー解説」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

アニメ音楽誌「リスアニ!」Vol.05【AA】がソニーマガジンズより25日発売になった。

「リスアニ!」は、Vol.01の雑誌情報によると『ただの"アニソン"誌ではありません。もっとコア~なアニソンファンでも満足できるコンテンツ群。声優、アニソンアーティスト、J-POPアーティスト、さらには劇伴作家や著名な音楽プロデューサーまで……様々なクリエイターたちのメッセージを熱くお届けする、ちょっぴりハードな"アニメ音楽誌"』な音楽雑誌みたいで、今回発売したVol.05の内容は、巻頭特集が「魔法少女まどか☆マギカ」で、「最速!全12話駆け足ストーリーレビュー」・「梶浦由記インタビュー」・「ClariSインタビュー」になってる。

「リスアニ!」Vol.05【AA】の表紙もアニメ「魔法少女まどかマギカ」の「まどか」と「ほむら」で、ゲーマーズ本店では『まど☆マギ全話レビュー!「僕と契約してリスアニ読者になってよ」』な、QBっぽいマミ・さやか・まどか・ほむらPOPが付いていた。

なお、「リスアニ!」Vol.05【AA】の感想にはあみもね☆にっきさん『まどマギ特集』、『ビニールかかってて中身見れなかったのだけど表紙につられてつい購入(笑)内容としては巻頭の13ページを使ってあらすじ紹介やインタビュー記事など~全12話駆け足ストーリー解説が4ページほんっとにかなり大まかなあらすじ紹介です(^^;何にも知らない人にとりあえずどんなストーリーなのかを紹介するのにはいいかも?でも、どハマりしてる人には物足りないレベルかも(笑)』や、ゲームは一日一時間(笑)さん『まどか全話の簡易あらすじと梶浦由記やClariSのインタビューが載ってました。まどかの音楽だけでなく他のアニソン関連のインタビューなど、内容充実だったので買った価値は十分ありました。平野綾インタビューとかwww』などがある。

「リスアニ!」Vol.05雑誌情報

巻頭特集
「魔法少女まどか☆マギカ」
「第1話 気がかりな夢と魔法少女」
「第4~5話 思い人の願いを叶えるためにさやかは魔法少女に」
「11話~12話 たったひとつの冴えたやりかた」
「梶浦由記インタビュー」
「ClariSインタビュー」

【関連記事】
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
アニメ音楽誌 リスアニ創刊 「ただの"アニソン"誌ではありません」

\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
俺の妹がこんなに可愛いわけがないOPシングル irony発売  「売れすぎ!」

【関連リンク】
ソニーマガジンズ
リスアニ!  / Twitter
「リスアニ!」Vol.05雑誌情報
リスアニ!とは (リスアニとは) - ニコニコ大百科
リスアニ! - Wikipedia
リスアニ!Vol.05表紙にほむまど!BLTの表紙にまどかも登場! 他ネタ色々

【感想リンク】
リスアニ! Vol.05 買ってみた!
どハマりしてる人には物足りないレベルかも(笑)
まどかの音楽だけでなく他のアニソン関連のインタビューなど、内容充実
新人のEirの特集が。ソニーはどう売り出したいのかね?


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
販売元:アニプレックス
(2011-04-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木碧
販売元:アニプレックス
(2011-05-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51253256