2011年04月29日

C- 黒咲練導作品集 「フェチズムとエロチシズム、人間の黒くてどろっとした話」

C- 黒咲練導作品集 黒咲練導氏の短編集コミックス「C-(シーマイナー) 黒咲練導作品集」【AA】が、アキバでは28日に発売になった。COMIC ZINの紹介は『湿度の高い息遣いが感じられるようなくぐもったエロス。 秘めやかに高まっていくリビドー』で、しょこさんの感想は『フェチズムとエロチシズム、人間の黒くてどろっとした話を中毒性を持った絵で』などなど。
-

黒咲練導氏の短編集コミックス 「C- 黒咲練導作品集」【AA】

COMIC ZIN紹介「独特の淫靡さを湛えた作品を描きつづける黒咲練導先生。 その時の湿度の高い息遣いが感じられるようなくぐもったエロス」

東雲さんの崩壊日記改さん「言葉に出来ない不安定さをフェチズムと肉欲で埋めるような…そんな印象」

しょこさん「表紙外したら完璧なエロ本に変身
相変わらず舌と擬音と色々な液体が生々しい」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

黒咲練導氏楽園などで描かれた短編集コミックス「C-(シーマイナー) 黒咲練導作品集」【AA】が、アキバでは28日に発売になった。

黒咲練導氏は「その辺のエロマンガよりエロい」コミックス『放課後プレイ』などを描かれ、Wikipediaによると『女性の脚やアイスクリームを食べる仕草などにこだわったフェティッシュな表現を得意とする』漫画家さんで、今回の『C- 黒咲練導作品集』は、ときわ書房本店blogによると『「放課後プレイ」で話題をさらった黒咲練導先生の、「楽園」本誌とweb増刊読みきり作品、それぞれに描きおろしを加えた再編集作品集ですが…あちらはあちらでエロ本でしたが、まだ「ゲーム誌」の「別冊付録」収録という事もあり、黒咲練導第一段階でしかなかったのです。本作では、そのタガも外れて、まさにエロ本に…ヘタに成年マークが付いている作品よりも描写がキてます』とのこと。

収録しているのは「kissing number problem」「テオブロミン」、「隷属性クラブ」(2作)、「被嗜虐深度」「on」「off」「勝手に楽園ちゃん(仮)」「それゆけ楽園ちゃん(仮)」「右の二人」「C-」の11作品で、オビ謳い文句は『その愛情に依存している』・『「楽園」本誌&web増刊にて発表された読みきり作品&描きおろし新作25p他収録。読みごたえ満点!リビドー全開のコミックス』。とら秋葉原店AのPOPは『独特の雰囲気を放つエロスをその目に焼き付けろ』で、メロンブックス秋葉原店のポスターは『剥き出しの欲望が降り注ぐ――』になってた。

『放課後プレイ』での大ブレイク以来、 独特の淫靡さを湛えた作品を描きつづける黒咲練導先生。 その時の湿度の高い息遣いが感じられるようなくぐもったエロス。 手や足の僅かな動き、その視線の一つ一つから秘めやかに高まっていくリビドー。 COMIC ZINの紹介

なお、コミックス「C- 黒咲練導作品集」【AA】の感想には、東雲さんの崩壊日記改さん『言葉に出来ない不安定さをフェチズムと肉欲で埋めるような…そんな印象』、しょこさん『面白かった…が、成人指定しなくて大丈夫なのか心配になる。相変わらず舌と擬音と色々な液体が生々しい。フェチズムとエロチシズム、人間の黒くてどろっとした話を中毒性を持った絵で描かれている。いったん嵌まると抜けられない』、 耀羽さん 『放プレと同じようなものを想像してたら遥か高みをいくエロさでちょっとビビる。全体的には「素直になれない女の子」の話。好きだなんて軽々しく言えない、その辺の可愛い女の子みたいに振る舞えない、でも愛してほしいって思ってる。そんな子ばっかり』などなど。

「C- 黒咲練導作品集」コミックス情報

「kissing number problem」
「テオブロミン」
「隷属性クラブ」
「被嗜虐深度」
「on」
「C-

【関連記事】
「放課後プレイ3がエロすぎてちんこたった!」
放課後プレイ2 「なんという癖になる痛甘さ…。エロ可愛過ぎる先輩」
ワンフェス2009[夏] 放課後プレイ「彼女さん」のフィギュア
黒咲練導 「放課後プレイ」の不思議
黒咲練導「放課後プレイ」 重版分も壊滅間近 もう無いかも
黒咲練導 エロすぎる「放課後プレイ」 重版再入荷
黒咲練導「放課後プレイ」 バカ売れ 200冊以上が1日で完売
アキバ瞬殺のエロすぎる 「放課後プレイ」 再入荷
「放課後プレイ」 コミックスも同人誌も壊滅 アキバ店員の予想を超える売れ行き
黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」

【関連リンク】
白泉社 / 楽園
「C- 黒咲練導作品集」コミックス情報
黒咲練導氏のpixiv
黒咲練導 - Wikipedia
黒咲練導とは - はてなキーワード
ときわ書房本店blog「C- 黒咲練導作品集」ほか紹介
COMIC ZIN通販「C- 黒咲練導作品集」紹介
とらのあな通販「C- 黒咲練導作品集」特典情報
放課後プレイの黒咲練導が「リビドー解放したらこうなった」的な作品集です!(大阪・日本橋)

【感想リンク】
エロティックで変態的。なのにたしかに純愛を見出す愛と欲望の短篇集
言葉に出来ない不安定さをフェチズムと肉欲で埋めるような…そんな印象
火照る心と身体はもっと熱く。 『C- 黒咲練導作品集』感想
C- 黒咲練導作品集 - 読書メーター
面白かった…が、成人指定しなくて大丈夫なのか心配になる。
放プレと同じようなものを想像してたら遥か高みをいくエロさでちょっとビビる



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51254254