2011年05月03日

まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」

えれっと まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらとKYなQBが満載」サークルうつらうららか(えれっと氏)のCOMIC1新刊・まどかマギカ同人誌『まど☆マギ☆わはー』が、とら秋葉原店Aメロン秋葉原店に2日に入荷した。眼鏡のほむらがまどかに恋をして鼻血を出したりするお話で、徒然なる一日さん『キュゥべぇの空気の読めなさは異常レベルw』・『可愛いほむらとKYなQBが満載って感じでしたw』とのこと。
-

サークルうつらうららかのまどかマギカ同人誌「まど☆マギ☆わはー」

「僕と契約して魔法少女になってくれるなら その代価として君の恋の成就を約束するよ」
「……ううんダメっ! 私は別にそんな…」

「契約は成立だ 君の鼻血はエントロピーを凌駕した…!」 「鼻血が!!?」

サークルうつらうららか(えれっと氏)のCOMIC1新刊・まどかマギカ同人誌『まど☆マギ☆わはー』が、とら秋葉原店Aメロン秋葉原店に2日に入荷してた。 えれっと氏Webコミック→同人誌から、本家の涼宮ハルヒスピンオフになった「にょろーんちゅるやさん」や、らき☆すたスピンオフの「ぶーぶー かがぶー」などを描かれてるプロの漫画家さん。

まどかマギカ同人誌『まど☆マギ☆わはー』は、メロンブックス通販紹介は『眼鏡ほむらとまどかを軸にほんわかな日常を描く、ほのぼのまど☆マギ漫画』・『まどかの事がとっても大好きだけど、恥ずかしくてなかなか想いを伝えられずにいるほむら。そんな二人を両思いにさせようと、デリカシーの無いキュゥべぇがお節介を焼いてきます☆』とかで、眼鏡のほむら魔法少女のまどかに恋をして鼻血を出したりし、キュゥべえもいろいろ絡んでくるお話。

徒然なる一日さんの感想は『キュゥべぇの空気の読めなさは異常レベルw いきなりほむらの前に現れたQBに対して、間髪入れずに「ほむらスワロー」をやるほむほむが笑えるww』・『なんつーか、可愛いほむらとKYなQBが満載って感じでしたw えれっと氏の絵も凄く可愛らしいし、原作らしい作風でしたね』などなど。

まどかのことが大好きで、もっと仲良くなりたいほむらだったが、恥ずかしくて想いを伝えることが出来ないでいた。そこでいきなりヤル気を見せてくれちゃうのがナチュラルボーン空気読めないナマモノ、QB! ヤツの乱入によってほむらの苦労は倍増!? ほのぼのとコメディの間に爽やかに挿入される毒やちょっぴりえっちな妄想のスパイスが効いてます! 眼鏡っ娘好きには嬉しい眼鏡姿のほむほむをメインに綴られるほっこり日常コメディは読み応え満点!  とらのあな通販

なお、同人誌『まど☆マギ☆わはー』のまえがきで、えれっと氏は『めがねが可愛い元祖暁美ほむらと鹿目まどかのお話を描いてみましたよー。 たまらんですねめがねほむほむ!! まどかはほむほむに一途に想われてて羨ましいなあ、ちっくしょう! キュゥべえへの不快感とほむほむへの愛情を少しでも皆さんと共有できたら幸いです!』、あとがきでは『キュゥべえみたいな、恨まれ役に徹したキャラがいるだけでずいぶん盛り上がるんだなと感心することしきり。気がつけばいつもよりたくさんギャグっぽい要素が入ってました。(´・ω・`)b 』などを書かれている。

サークルうつらうららか / 「まど☆マギ☆わはー」表紙見本 [pixiv]

「彼女たちは魔法少女――魔女を狩る者たちさ!」
「 クラスの皆には――
内緒だよ☆」
ほむっ (鼻血)
「ほむらスワロー!!」
「まぁまぁ落ち着いて」
「"ほむらが君にムラムラしているよ" 手始めにそう伝えておいたよ」
「君たちの愛を止められる者はもう誰もいやしない…もう何も恐くない!!」

【関連記事】
「キュゥべえ擬女化!」 もしQBがかわいい女の子だったら
鹿目まどかの調査ノート まどかの私生活を朝から夜まで監視するほむほむ
「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」
まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない」 新刊大量入荷
サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」
まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
「まさかのソウルジェム主役」 上級者向け まどかマギカ同人誌

QB達をフルボッコにしたい人専用同人誌 「前作よりもパワーアップ!!」
まどかマギカ同人誌 「9話の杏子の心情を更に掘り下げるシリアスなまどマギ本」
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
まどかマギカ同人誌 「ほむほむの日課はまどかのぱんつチェック!?」
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」
キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
「魔法少女まどかマギカ」4コマ同人誌 ほのぼの絵でクール&シュール
まどか☆マギカのマミさん本 「ついに、同人誌にも血が出ました」
「同人のまどか☆マギカは、まだ血だまりスケッチではございません。でも時間の問題かも…」

「ぶーぶー かがぶー」限定版 かがみ=メス豚フィギュア付き
「にょろーんちゅるやさん めがっさ限定版」発売→スモークチーズタワー
とらのあな 東方ソフビシリーズ「パチュリー」「咲夜」「レミリア」発売
DVD涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん(最初) 「デフォルメキャラが大暴れ!」
コミックマーケット75 カタログ購入特典まとめ
第6回 博麗神社例大祭(例大祭)のポスター
サークルうつらうららか 東方同人誌 「とうほう☆わはー」 

【関連リンク】
サークルうつらうららか
えれっと氏のTwitter / pixiv
「まど☆マギ☆わはー」表紙見本 [pixiv]
えれっと - Wikipedia

COMIC1
とらのあな通販「まど☆マギ☆わはー」特設ページ
メロンブックス通販「まど☆マギ☆わはー」特設ページ
つか、ほむらムラムラってwwwアホかキュゥべぇwwww
振り回されながらも要所要所ではしっかりQBをフルボッコにしている眼鏡ほむらの逞しさが素敵



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51255580