2011年05月05日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!


「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート! 皆様こんにちは。双葉社COMICすもも編集部のメガネ男子Tです。GWはいかがお過ごしでしょうか?今年はうまく調整すれば最大で10連休らしいですよっ!!うらやましいですね!さて、GW明けの5月12日(木)には、コミックハイ!より3作品のコミックスが発売となります!今回のコラムでは、その3作品の発売直前情報をお届けしちゃいます☆
-

【ぽてまよ 5巻】
表紙は「ぽてまよ」「ぐちゅ子」「たまチー」「まめ」の4匹!

ぽてまよ 5巻 作:御形屋はるか

高校に進学した素直達。新しい仲間達との新しい生活。それでも相変わらず何も変わらない毎日のようでいて、でもやっぱり、確実に少しずつ何かが変化していた。そして、その変化の先にあるものは、素直にとってもぽてまよにとっても、とても大切でとても悲しい……。
「ぽてまよ」って何処から来たの?何のために来たの?何モノなの?すべての謎と真実が明らかになる 感動と涙の最終巻!!

コミックス恒例のすごろく用コマ付き!

各巻の折り返し部分に付いているすごろく用のコマに、新たに百ノ瀬さん・A子・B子・C子が仲間入り。すごろくシートはコミックス1巻に付いているので、是非遊んでみてね!

イベントが盛りだくさん! サイコロを忘れずに用意してね☆

アニメ化もされ、ほんわかキュートなナゴミ系不思議生物4コマとして多くのファンの皆様に支えられた「ぽてまよ」が、ついに完結です!


【柊小学校恋愛くらぶ 5巻】
表紙はお出かけモードの雛子!

柊小学校恋愛くらぶ 5巻 作:あづまゆき

ゆなとの付き合いが深まるにつれて、性に対する興味が危険な方向に向かってく雛子。しかし恋愛部の活動はおろそかになり、澪との関係まで悪くなってしまう。それは恋愛部に訪れた危機なのか!? そんな時、澪の身体に大きな異変が起きてしまって…。
おませな小学生のちょっぴり危ない部活動を描いた大人気作、待望の5巻!

発売中の1~4巻までを集めてみました!

お気づきだと思いますが、表紙イラストは全て雛子が飾っています!

1巻:制服バージョン
2巻:夏服の制服バージョン
3巻:スクール水着バージョン
4巻:部屋着バージョン

既に紹介した通り、5巻の表紙はお出かけバージョンの雛子。毎回異なる衣装、シチュエーションで描かれる表紙イラスト。果たして6巻の表紙は一体!? 皆様はどんな衣装、シチュエーションの雛子を見てみたいですか? ○○な雛子ちゃんが見たい!という願望がある人は、是非つぶやいて下さい! 


【図書委員長の品格 2巻】
官能小説好き委員長!

図書委員長の品格 2巻 作:紺野比奈子

名誉ある図書委員会メンバー・杜若君が、唯一ライバルと認めているのは、図書委員長の桜沢千代子。彼はある日、学院内で絶大な信頼を誇る委員長が、官能妄想好きだという秘密を知る。さらに、図書館の奥で繰り広げられている委員長と女子メンバーたちの戯れに振り回される日々を送るのだった。そんな中、彼らは偶然、怪しい書斎と黒い手帳を発見し、仄暗い運命へ導かれるのだった。

メガネ・みつ編みといった、委員長としての必須ポイント(!?)をしっかりとおさえているヒロインの桜沢千代子。しかし、彼女の最大の魅力は、何といっても淫靡な官能小説に傾倒しているところで…!?

ここで突然ですが、当コラムをご覧の皆様に、2巻を楽しむうえでポイントとなる点を3つ教えちゃいます!

その1・委員長の秘戯!
その2・鍵となる書物!
その3・委員長にピンチが!?

2巻はエロスだけでなく、サスペンス要素も満載!?  コミックハイ!が誇る全く新しい委員長モノを是非この機会にお楽しみ下さい☆

以上、COMICすもも編集部のメガネ男子Tが、お隣のコミックハイ!編集部より 発売されるコミックスの最新情報をお届けしました!

双葉社
COMICすもも
コミックハイ!

【バックナンバー】
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか~」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51256092