2011年05月05日

まどかマギカ 謎の白い液体同人誌 「しろいえきたい。」

まどかマギカの謎の白い液体同人誌 サークルぴにゃたぱ~てぃサークル紫。のまどかマギカ合同同人誌『しろいえきたい。』が、とら秋葉原店Aに入荷している(とら専売)。新刊サンプル(pixiv)によると『ゆるいギャグ漫画+イラスト、ほむほむちゃんが多めのオールキャラです』な、メキシコ伝統の性なる聖なる飲み物謎の白い液体を題材にしたギャグ同人誌。
-

サークルぴにゃたぱ~てぃ(永深ゆう氏)、サークル紫。(RUIKO氏)のまどかマギカ合同同人誌「しろいえきたい。」

キュゥべえに謎の白い液体ぶっかけ
「こんなものを僕にかけて楽しいかい?意味が分からないよ」

「これはまどかの謎の白い液体?」

サークルぴにゃたぱ~てぃ(永深ゆう氏)、サークル紫。(RUIKO氏)のまどかマギカ合同同人誌『しろいえきたい。』が、とらのあな秋葉原店Aに入荷している(とら専売)。

新刊サンプル(pixiv)によると『ゆるいギャグ漫画+イラスト、ほむほむちゃんが多めのオールキャラです』な、メキシコ伝統の性なる聖なる飲み物謎の白い液体を題材にしたギャグ同人誌で、まどかがQBに白い液体をぶっかけたり、さやか「あたし食ザーとか興味無いから」とか、ほむらが白い液体を口からたらしたり。

TBS系列で放送されているテレビ番組『THE世界遺産』のCMで挿入された、ナレーションの一部。 2011年4月21日深夜、TBSでテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』が放送されたのだが、3話分を一挙放送するという特別編成であったため、視聴者は同じCMを何度も繰り返し見せられることとなった。 この白い液体が若干の粘性を帯びた白濁液であることから、なんらかの連想をしている者もいるという。
謎の白い液体 (なぞのしろいえきたい) とは - ピクシブ百科事典

なお、まどかマギカの3話一挙放送(TBS)の際にたびたび流された「なぞの白い液体」CMは、はてなブックマークニュースでは『このCMがTBSの「魔法少女まどか☆マギカ」放送時に何度も流れたため、一部の視聴者にとってはアニメ本編以上に気になる存在となってしまったようで す。Twitter上では、「謎の白い液体が気になって眠れない」「謎の白い液体の正体はアニメのDVDで明かされるのでは?」といった声が続出していました』などと書いていて、pixivにはCM放送後すぐに「謎の白い液体」イラストが投稿されてたっぽい。

サークルぴにゃたぱ~てぃ / サークル紫。

「大地の謎がテキーラだよ?」
「コレは謎の白い液体。その程度の事も解らないの?」
「あたし食ザーとか興味無いから」
「汁男優…ハゲ、顔無し、皆、同じ体型…」魔獣について
「私にはね過去と未来の全てが見えるの」
「どうせTBSの映らない
田舎者ですよ…」

【関連記事】
「猫化したほむほむを愛でる同人誌かなーと思っていたら…むしろ萌え爆死ww」
同人誌 網焼ソウルジェム 「オコサマにはわからない、オトナの"通"の味!」
まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」
「キュゥべえ擬女化!」 もしQBがかわいい女の子だったら
鹿目まどかの調査ノート まどかの私生活を朝から夜まで監視するほむほむ
「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」
まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない」 新刊大量入荷
サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」
まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
「まさかのソウルジェム主役」 上級者向け まどかマギカ同人誌

QB達をフルボッコにしたい人専用同人誌 「前作よりもパワーアップ!!」
まどかマギカ同人誌 「9話の杏子の心情を更に掘り下げるシリアスなまどマギ本」
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
まどかマギカ同人誌 「ほむほむの日課はまどかのぱんつチェック!?」
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」
キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
「魔法少女まどかマギカ」4コマ同人誌 ほのぼの絵でクール&シュール
まどか☆マギカのマミさん本 「ついに、同人誌にも血が出ました」
「同人のまどか☆マギカは、まだ血だまりスケッチではございません。でも時間の問題かも…」

【関連リンク】
サークルぴにゃたぱ~てぃ / Twitter / pixiv
サークル紫。 / Twitter / pixiv
「しろいえきたい。」サンプル(pixiv)
とらのあな通販「しろいえきたい。」

まどマギ最終回より気になる?TBSのCMで流れた"謎の白い液体"とは
「まどか☆マギカ」効果で「謎の白い液体」の番組がとんでもない勢いに
謎の白い液体 (なぞのしろいえきたい) とは - ピクシブ百科事典
謎の白い液体とは (ナゾノシロイエキタイとは) - ニコニコ大百科
プルケとは (プルケとは) - ニコニコ大百科
プルケ - Wikipedia
メキシコ版どぶろく!? プルケ - [メキシコ]

魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
魔法少女まどか☆マギカとは - ニコニコ大百科
魔法少女まどか☆マギカ - アンサイクロペディア



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51256127