2011年05月07日

納豆同人誌「まぜたり、のせたり」 美少女イラスト入り

納豆同人誌 「まぜたり、のせたり」 サークルC2機関のコミティア96新刊・納豆同人誌『まぜたり、のせたり。』が、ZIN秋葉原店に入荷してる。まえがきによると『日本を楽しむ。納豆で楽しむ。そんな私とあなたのための納豆読本』で、ZIN秋葉原店のPOPは『日本人の朝食には欠かせない納豆、コンビニやスーパーで手に入る定番から変り種まで、イメージガールと共に紹介』が付いていた。
-

サークルC2機関納豆同人誌「まぜたり、のせたり。」

秘伝金印・梅風味黒酢・とろっ豆(株式会社ミツカン)

葵(下仁田納豆)

パンと美少女の同人誌や、鎮守府レポート同人誌などをお伝えした、サークルC2機関のコミティア96新刊・納豆同人誌『まぜたり、のせたり。』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

納豆同人誌『まぜたり、のせたり』に収録(目次※)としているのは、おかめ納豆「極小粒」、下仁田納豆「葵」、水戸天狗納豆「わらつと」、あづま食品「おろしだれ納豆」、納豆工房せんだい屋「北海小粒」、こいしや食品「平家納豆」、株式会社ミツカン「ほね元気」「秘伝金印」「梅風味黒酢」「とろっ豆」、松坂「東京納豆」、秋田名物「檜山納豆」の12の納豆写真&メーカーインタビューと、社長さんインタビュー、納豆ショップの店長さんインタビュー納豆コラム納豆レシピで、全部で40ページ以上。

まえがきでは『日本を楽しむ。納豆で楽しむ。そんな私とあなたのための納豆読本。忘れていた、きっと何かが、見つかります』とのことで、 COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『日本人の朝食には欠かせない納豆、コンビニやスーパーで手に入る定番から「なっとうドーナツ」等変り種まで、イメージガールと共に紹介する「納豆」の本。納豆料理のレシピも収録しています』だった。

40ページ級のパン本を超えるC2機関本最大ボリュームで、遂にリリースなのです! 内容は、誰もが知ってるナショナルブランドから、地域で人気のあの逸品まで、納豆娘がご紹介する素敵納豆ワールド♪さらに、納豆メーカーのご担当者や専門店の店長様、老舗納豆屋さんの社長様のインタビューや、C2機関特製の超簡単お手軽からじっくり本格派まで幅広い納豆レシピの数々、そして納豆を深く楽しむ納豆コラムなども搭載。ほっこりと、そしてじっくりと納豆を愉しむためのコンテンツと納豆愛が一杯です。ぜひ、この本と一緒に、「まぜたり」「のせたり」してみてくださいね。きっと忘れていた何かが見つかります♪
「まぜたり、のせたり。」新刊情報

なお、納豆同人誌『まぜたり、のせたり』の感想には、E.M.D.2ndさん『今まで食べた事がない納豆がここに載っているだけでも結構ありましたねぇ。未だに藁に包まれた納豆って食べたことがないので、いつかは食べてみたいな。と、紹介している納豆娘さんはもちろん可愛いですが、それよりこれ見ていると無性に納豆が食べたくなっている!!いや~これは良い納豆宣伝本だな』や、EARL.BOXさん(5月5日更新分)『納豆本 「まぜたり、のせたり。」がすごく良い。納豆かき混ぜたくなる。ヘッドフォン少女本みたいな感じで女の子のイラスト入りで二重にお得』、Y型ヒキコモリ日誌さん『いや~、納豆をピックアップした同人誌とか、目の付け所が違いますね。本を何気なく手にとって、裏を見た瞬間にタイトルの意味を理解しました。ネタに走った本かなぁとも思っていたんですが、真面目な本です。納豆好きの方はぜひ』などがある。

サークルC2機関

極小粒(おかめ納豆) 納豆写真と巫女さんイラストとメーカーインタビュー
わらつと(水戸天狗納豆)
檜山納豆(秋田名物)
平家納豆(こいしや食品)

【関連記事】
サンドイッチとそれにぴったりなパンの同人誌 「彼を明日のパンで挟む冬」
舞鶴鎮守府&呉鎮守府めぐり同人誌 「ちんじゅふVol.1」
美味しいパンと美少女の同人誌 「君と明日のパンと冬の朝」
美味しいパンと美少女の同人誌 「この本見てるとお腹空きます」

海軍めし同人誌 「お通しからデザートまで、あなたの家で作れる海軍めし」
おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」
簡単に美味しく本格的なコーヒーを飲む為の、道具や豆、淹れ方を解説した同人誌
俺の桃ラー 「驚きのラー油同人誌 しかもゲスト豪華!」
スパイシー大作戦(氷川へきる) 水戸コミケ新刊「水戸以外全部沈没」
コミケットスペシャル5記念 水戸納豆カレー発売 「美味しかった!マジで」
「諸君!料理の準備は万全か!?」 リア充ごはん

【関連リンク】
サークルC2機関
「まぜたり、のせたり。」新刊情報
COMIC ZIN通販「まぜたり、のせたり。」
とらのあな通販「まぜたり、のせたり。」

【感想リンク】
ネタに走った本かなぁとも思っていたんですが、真面目な本です
それよりこれ見ていると無性に納豆が食べたくなっている!!
女の子のイラスト入りで二重にお得(5月5日更新分)
納豆好きな人には絶対にオススメですねw
イラストもあってるし納豆への愛情たっぷり
いい納豆本でした!
面白かった。イラストも綺麗で



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51256736
この記事へのトラックバック
薄くて高い本(笑)を買いにアキバへ。目的は、アキバBlogで取り上げられていた納豆同人誌「まぜたり、のせたり」。これは納豆好きの僕は買わざるを得ないと思い、ZIN秋葉原店に行ったのですが、既に売り切れ...
買いたくても買えないもの、それが同人誌【Waiting for YUUぶろぐ】at 2011年05月16日 02:06