2011年05月07日

学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド  「ゆる〜いおぶ・ざ・でっど見参!!」

学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド学園黙示録HOTDの、サンカクヘッド氏によるパロディ4コママンガ「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド」【AA】がアキバでは6日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『ゆる~いおぶ・ざ・でっど見参!!極限にまでゆるくしたら、こうなった。脱力系ギャグマンガ「ぽんてら」のサンカクヘッド先生が送る、ハイテンションギャグ作品』。
-


とらのあな秋葉原店A「ゆる~いおぶ・ざ・でっど見参!!極限にまでゆるくしたら、こうなった。脱力系ギャグマンガ「ぽんてら」のサンカクヘッド先生が送る、ハイテンションギャグ作品」

「あの程度何よ!私が本物の濡れるを見せてあげるわ!」
タカシとコータ「(麗が濡れるのは)いつものことだろ」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店

パンツとおっぱいとゾンビのマンガ&アニメ「学園黙示録 H.O.T.D」のパロディ4コママンガ、脱力系まんが「ぽんてら」などを描かれたサンカクヘッド氏のコミックス「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド」【AA】が、アキバでは6日に発売になった。

コミックス情報によると『昨年アニメ化され大ヒットを記録した「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の公式スピンオフコミックです。アニメファンとドラゴンエイジ読者から熱狂的な支持を得た本作を、本編と合わせてお楽しみください!!』で、オビには漫画家田丸浩史氏のコメント『これすげえ面白いし好きだけど、佐藤大輔さん(原作)に見せるの怖くなかった?』入りで、毒島先輩の「濡れるッ!」を真似した麗が、タカシとコータに「(麗が濡れるのは)いつものことだろ」などビッチ扱いw。

ゲーマーズ本店にあった販促POPは「これが本当のスピンオフだ!」で、とら秋葉原店AのPOPは『ゆる~いおぶ・ざ・でっど見参!!極限にまでゆるくしたら、こうなった。脱力系ギャグマンガ「ぽんてら」のサンカクヘッド先生が送る、ハイテンションギャグ作品』になってた。

僕の中のテーマは「簡単にやられそうな主人公達」(<奴ら>もあきれるヘタレっぷり)全然戦えないのになんだかんだで展開が進んじゃう感じで描いていきました。そのせいか最初のあたりは話やストーリーでネタを作って入ったんですが、後半になるにつれてどんどん変なキャラづけがされていきました。 「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド」あとがき漫画より

なお、「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド」【AA】の感想には、彩彩華美さん『どうしてこうなった?ばりの自由すぎるサンカクヘッド氏が描くH.O.T.Dパロディはシリアス感0、お色気1、ギャグ9のとことんシュールな笑いに特化したデキに仕上がっているある意味問題作。アニメの話数ごとにプレイバックしていく4コマ形式で再現されるあの名シーン達がかなりおかしなことになっていて、基本みんなおバカキャラと化してます』・『終盤はアニメパロディではなくサンカクヘッドオリジナルなH.O.T.Dが描かれてますが、こいつも大概キャラ崩れまくっていてここでしか読めないギャグ・ザ・オブ・デッドです』がある。

「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド」コミクス情報 / サンカクヘッド氏のホームページ

「僕は孝!どっちかっていうと不良で危険な男だぜ!」
「私のこれはミサイルなのよ!」
「男だから動けないんだ!」
「なぜ前かがみに!?」
「できました!
1/256スケールです!」
「オッパイ白刃取り!」
「おっぱいの…可能性ー!」
「私には口癖がある…
濡れるッ!だ」

【関連記事】
学園黙示録HOTD7巻BD付限定版 「おっぱいが揺れまくる!おっぱい乱舞!」
学園黙示録HOTDフルカラー版 3巻と4巻発売 おっぱいも裸もカラー
「学園黙示録HOTD FULL COLOR EDITION 」 おっぱいも大判カラー
「乳首が大きい巨乳ビッチ」が、店内視姦され中
「学園黙示録HOTDシークレットボックス」 おっぱいトリプルセット発売
学園黙示録HOTDカラー冊子 「GALLERY OF THE DEAD」 おっぱい!おっぱい!
パンツとおっぱいとゾンビの「学園黙示録HOTD」 BD/DVD1巻発売
「濡れるっ!」 学園黙示録HOTDラッピングバス
「濡れるッ!」「濡れるッ!」 学園黙示録HOTD ソフマップ本館の様子
「濡れるッ!」毒島先輩の裸エプロンフィギュア
学園黙示録 HOTDの怖い看板
学園黙示録「HOTD=本当のおっぱいはとてもデカい」
「学園黙示録 HOTD」 原作コミックスがとら・メロンでほぼ完売
パンツとグロのアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 原作6巻発売

のーみそ脱力系スクールライフ 「ぽんてら」3巻
ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり~」
サンカクヘッド:ぽんてら1巻 「新しい脱力系」

【関連リンク】
富士見書房 / ドラゴンエイジ
「学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド」コミクス情報
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」公式サイト
サンカクヘッド氏のホームページ「Sankaku Room」 / Twitter
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のパロディ4コママンガです!
キャラクター原案:佐藤ショウジ氏のホームページ
原作:佐藤大輔 - Wikipedia
コイツら緊迫感ねー!! 公式スピンアウト漫画発売(大阪・日本橋)

アニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」公式ホームページ
コミックナタリー - 「スクデッド」7巻など、関連商品が一挙4タイトル発売
うずら読んで、気が付けばスクヘッド買ってた
こんなゆる~いH.O.T.Dはいやだ^^
学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド 感想 - 読書メーター


学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド (ドラゴンコミックスエイジ さ 3-1-1)学園黙示録 ハイスクール・オブ・ザ・ヘッド (ドラゴンコミックスエイジ さ 3-1-1)
サンカクヘッド 佐藤 ショウジ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 (ドラゴンコミックスエイジ さ 1-1-7) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD  TV‐Animation コンプリートファイル FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 2 (愛蔵版コミックス) とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス) 僕は友達が少ない(2) (MFコミックス アライブシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51256744