2011年05月08日

ぽちゃぽちゃ水泳部1巻 「スク水ニューヒロイン!」「弾む脂肪、膨らむお腹!」

ぽちゃぽちゃ水泳部遠山えま氏のコミックス「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックナタリーによると『ぽっちゃり体型の水泳部員カツ代を主人公としたギャグ4コマ』で、オビが『大盛りギャグ4コマスク水ニューヒロイン♥』。 ZIN秋葉原店には『スク水ニューヒロイン! プールサイドにカツ丼パワー』販促ポスターや、『弾む脂肪、膨らむお腹!!』があった。
-

遠山えま氏の「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻【AA】発売
「大盛りギャグ4コマ スク水ニューヒロイン♥」

COMIC ZIN秋葉原店「弾む脂肪、膨らむお腹!!
4コマ界が待ち望んだ新たなる属性のヒロイン、ついに放流!?」
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

遠山えま氏まんがタイムファミリーで連載されているコミックス「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻【AA】が7日に発売になった。

コミックナタリーによると、『ぽっちゃり体型の水泳部員カツ代を主人公としたギャグ4コマ』。とら通販の紹介は『見どころは、主人公のおなかとトンカツ!? たまに泳いだり…恋したり…常に食べたり…何だか癒される漫画です♪』で、オビ謳い文句は『大盛りギャグ4コマスク水ニューヒロイン♥弱小部活にカツ!』、『あきらめません…浮くまでは()』などなど。

メロンブックス秋葉原店には『愛らしい陸のアザラシカツ代さん メシの量、多すぎでしょwそこがまた萌えポイントなんだけどな! ちょっとくらいボリュームあるカラダでもいいじゃない!』POPCOMIC ZIN秋葉原店ではキャラクター紹介POPと、『スク水ニューヒロイン! プールサイドにカツ丼パワー』販促ポスター、『弾む脂肪、膨らむお腹!! 4コマ界が待ち望んだ新たなる属性のヒロイン、ついに放流!?』POPが付いてた。

とんかつ屋の娘・カツ代は食べることが大好きな太ましい女の子。 高校で入った部活が女子水泳部、しかも弱小。 個性派の仲間たちと、持ち前の大食いパワーで笑いと愛を巻き起こす! あらゆるジャンルで活躍中の大人気作家、遠山えまが放つ爆笑ぼっちゃり四コマです! 「ぽちゃぽちゃ水泳部」特設サイト

なお、コミックス「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻【AA】の感想には、あみもね☆にっきさん『中盤からはスク水成分増量だけど、そこまでスク水を堪能できるってほどのカットはない感じかな(^^; でもほんと、それ以上にカツ代のインパクトは凄いし内容も面白いのでおすすめできる作品』、謎鳥さん『いわゆるまったり系部活ものですね。割とちゃんと部活動もしていて、泳いでいるシーンも多いけれど、プールサイドに寝そべってgdgdしている方がらしいと思ってしまうくらいののんびり感』、東雲さんの崩壊日記改さん『基本ドタバタギャグなので、力を抜いて楽しむが吉な作品ですね。 レギュラーの女性陣も曲者揃いとはいえ絵柄的な可愛らしさは十二分ですので 萌え系キャラ好きな方なら特に違和感は無いかと。水着分も当然多いですしね。 特に、新しい属性に目覚めたい方にオススメします(ォィ』などがある。

コミックス情報 / 遠山えま氏のホームページ

主人公・とんかつ屋の娘
カツ代
「はじめまして!
私 太田カツ代」
「お前…落ちこんでたんじゃ…」「えへへ トンカツ食べたら元気出た!」
「ピッタリ!! 半年前から太ってない…!!」「ずっとめたぼ?」
「泳げるのは期待してなかったけど…」 すいーっ
ふにふに ぺたぺた

【関連記事】
ひゃくえん!3巻 「楽しい節約生活」「女子高生二人の節約生活コメディ」
遠山えま/わたしに××しなさい! 「ラブ小説のために、脅迫は必要なんだ!」

水着おっぱい 水泳ラブコメ「フロッグマン」4巻
ナイロン/フロッグマン3巻 「青春水泳ラブコメ 何と言うパラスダイス展開!!」
水着!腋!乳!尻! ナイロン「フロッグマン」2巻
ナイロン/フロッグマン1巻 青春「水泳」ラブコメ

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムファミリー
ぽちゃぽちゃ水泳部特設サイト
「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻コミックス情報
遠山えま氏のホームページ「ピヨピヨ屋」
遠山えま - Wikipedia
コミックナタリー - ぽっちゃりスク水大暴れ!遠山えまのギャグ4コマ1巻発売
とらのあな通販「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻紹介ページ
メロンブックス通販「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻特設ページ
COMIC ZIN通販「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻ほか紹介ページ
ときわ書房本店blog「ぽちゃぽちゃ水泳部」1巻ほか紹介ページ

【感想リンク】
新機軸!コブタ呼ばわりされるメインヒロイン!でもかわいいから不思議!
家がトンカツ屋を営む太田カツ代はちょっと(?)ぽっちゃり体型の高校1年生
トンカツ食べて、今日も太ましく頑張ろう!
ぽっちゃり is Best!? スク水成分たっぷり4コマ ソースゴルゴ31さん
水泳部ものだがぱちゃぱちゃではなく本当にぽちゃぽちゃしてます
ぽっちゃりちゃんがヒロインだとはまったく想像していなかった
ぽちゃぽちゃ水泳部1巻 太ましい女の子が水泳部に入る4コマギャグ
読んでいるとだんだんとお腹が空いて来て、無性にトンカツが食べたくなります。w
カツ代のインパクトは凄いし内容も面白いのでおすすめできる作品かと~
新時代のヒロインは太ましいくらいがちょうどいい!?
特に、新しい属性に目覚めたい方にオススメします(ォィ
ぽちゃぽちゃ水泳部(1) 感想 - 読書メーター
完全なデブ! しかもトンカツ屋の娘というコンボ。デブネタに妥協を許さない良い漫画です
なんとまぁ実においしそう…ではなく、可愛らしいね。食べ過ぎには注意してください


ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)ぽちゃぽちゃ水泳部(1) (まんがタイムコミックス)
遠山 えま

たまのこしかけ(2) (まんがタイムコミックス) うさぎのーと(3) (まんがタイムコミックス) 働け!おねえさん(1) (まんがタイムコミックス) 夏生ナウプリンティング!(2) (まんがタイムコミックス) SUNNY SIDE UP. (1) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51257052