2011年05月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】コミック百合姫より本邦初公開!! あの問題作に重大発表が…!?

まんがなもり ゆるゆりSPECIAL アキバblogをご覧の皆様、こんにちは!! コミック百合姫編集部りっちぃです。この場をお借りして発表させて頂きました「ゆるゆり」TVアニメ化ですが、続報を一挙に詰め込んだ特別増刊号、その名も『まんがなもり ゆるゆりSPECIAL』が本日5月9日(月)発売となりました!!この号にて、まずはアニメ版キービジュアルが初掲載となります。
-

「まんがなもり ゆるゆりSPECIAL」はこの表紙が目印です!!

アニメ化発表以来、「なもり先生の絵が持つ雰囲気をどこまで再現できるのか?」と期待と不安入り交じりの声が聞こえてきましたが、かなりの出来映えですのでお楽しみに!! そして、なもり先生も感嘆するキャラクター設定、お待ちかねのキャストも発表となります。撮り下ろしのグラビアページ、また監督&脚本対談、全員サービス企画もあったりして、たっぷりな内容となっております。

本邦初公開のアニメ情報が満載の、記事ページの数々

もちろん『ゆるゆり』原作も掲載。描き下ろし108pという過去最大級のボリュームです。傑作選として1巻~4巻の特に好評だった回なども収録しているのですが、それを遥かに超えるページ数。なもり先生、頑張ってます。その先生を祝福するかのようにゲストの皆さまにもご寄稿頂いてます。

京子もびっくりのアニメ情報がいっぱいです
ぜひぜひチェック頂きたい増刊号

そしてその存在が噂されていた、 各キャラの姉妹がだいたい勢揃い!!
…だいたいって、何だ

特別ゲストのすこやか先生
独自のかわいさ解釈で、ゆるゆりの世界を表現して頂いてます

同じく特別ゲストの、ねこ太先生
こちらも独特のノリで可愛い綾乃を描いて頂いてます

出オチ感が半端無い「百合男子」
倉田嘘先生はいつも通り、安定感のある壊れっぷり

そして既刊も続々と重版出来中。帯もソリッドに巻き直して書店さんに並んでいることと思います。

ブラックの重厚感と、白地の抜け感のコントラストが絶妙な(自画自賛)新しい帯です


夏までの「コミック百合姫」の動きとしてはもうひとつ、ドラマCD企画もありまして。『恋愛遺伝子XX』第1巻です。限定版がなんと2種類、ひとつは登場人物が全員男体化したら?というパラレルワールド的な描き下ろし漫画小冊子付き【AA】、そしてもうひとつは豪華キャストによるドラマCD付き限定版【AA】です。

古城アオイ(左):竹達彩奈 / 九重サクラ(右):日笠陽子

七帆マツリ(左):寿美菜子 / 日向ミズキ(右):佐藤聡美

宝塚的な耽美ワールドが展開されます。ちなみに内容はこんな感じです。

マツリ「意外と、女同士も悪くないぞ? なんだったら少し、試してみる?」
アオイ「試すって……なにを?」
マツリ「女同士の、愛し方♪」
アオイ「っ、馬鹿か! そんなこと……!」

アオイ「ひゃぁっ、な、なにするんだ!」
マツリ「マッサージして大きくしてやろうと思ってさ」
アオイ「い、いいっ、必要ない! (恥ずかしがって)放せ……!」
マツリ「そんな恥ずかしがるなよ。女同士じゃん?」

ミズキ「サクラ。さっきの。アオイのことだけど……お前が誰かと親しくしようとするなんて、珍しいな」
サクラ「うん……。でもミズキがそんなことを言ってくるのも、珍しいね」
ミズキ「……そうか?」
サクラ「もしかして……妬いてる、とか」
ミズキ「……ふっ」
サクラ「嬉しいな、キミがやきもち焼いてくれるなんて。でも私の一番は、いつだってミズキだよ?」

アオイ「ヤバイ、ヤバイ。なんだこれ、あったかくて、柔らかくて……。(ドキドキ)サクラの髪、いい匂いがする……。サクラの吐息が首筋にかかって……くすぐったい。どうしよう。このままじゃ動けなくなる。息ができなくなる。くらくらして……気持ちが、爆発しそうだ……っ」

みなさん、基本的に凛々しくかつ清らかに演じて頂いていてその格好よさに痺れます!! …ですが、ここはアキバblog様ということで、脚本から艶っぽい部分を特に抜粋させて頂きました。

サクラ 「ア~オイ、一緒に帰ろう~♪」
アオイ 「うん、サ~クラ♪ ねえサクラ、オレたち友達だよねっ」
サクラ 「当たり前でしょ~。ふたりは友達っ」
アオイ・サクラ「ね~っ」
アオイ 「あはははっ」
サクラ 「ははっ、ふふふっ」

いったいどういう状況なのでしょう。全く想像つきませんが、楽しそう。アオイとサクラは果たしてこのように仲良くなれるのでしょうか…!? そして本作の山場ともいえるのが、高飛車なお姫様、エリカ様と腹心の女生徒のシーンです!!

腹心の女生徒(左):新谷良子 / エリカ様(右):後藤邑子
エリカ「いい子には、ご褒美をあげないといけませんわね」
女生徒「エリカ様……」
エリカ「ん……」
女生徒「んっ……んぅ……」
エリカ「ふふ……可愛いですわね、アナタ。もっとご褒美をあげましょう」
女生徒「エリカ様ぁ……っ」

というような、もうこれでもかとばかりに百合の花咲くドラマCDです。6月18日(土)発売予定となっておりますので、ぜひぜひお聴き頂ければと思います。

一迅社 コミック百合姫編集部 りっちぃ

【バックナンバー】
NO魔法少女! テレビアニメ絶賛放送中「30歳の保健体育」が小説になったよ!
まんが4コマぱれっとリニューアル!!
コミック百合姫より本邦初公開!! あの問題作に重大発表!?
「30歳の保健体育」関連の現在進行中のまとめ
一迅社文庫/受賞作品ほか3月の注目作品を紹介
オトコの娘が独り立ちだ! 「わぁい!」独立創刊
東方フィギュアまた出すよ! 「射命丸文 Rev.TOKIAME」
全部直筆サイン入り「ゆるゆり」限定版と、「絶対領域」写真集
今年も"恥まった"一迅社!「保健体育」か「拘束少女絵巻」か!
コミックマーケット79、今年の一迅社は本気と書いてマジと読め!
袴っ娘だいすき!野郎どもが集まってラーメンっ娘を語るスレ(嘘
「30歳の保健体育」と「REX」の最新情報があるぜよ!
世紀末オカルト学院 オフィシャルアーカイブは、「ムー」取材としょこたんのイラストもついて11/27発売ですよ
リニューアル!! 月刊ComicREX11・12月合併号は10月27日(水)発売ですよ!
AIKaだよ~10歳の保健体育だよ~おいしいよぅ香ばしいよぅ~
一迅社文庫のお知らせ盛りだくさん 新刊や最新情報
8月ぱれっと新刊と、ぱれっとフェアの紹介とか
ComicREX"単行本フェア"と"コミケ76"出展のお知らせッ!
ComicREX夏の新連載大攻勢~第2弾~
今回も盛りだくさんな「キャラ☆メル」とか、「東方」の事とか
ComicREX 夏の新連載大攻勢~「聖機師」始動~
ComicREX 夏の新連載大攻勢
4月末~5月頭に出る「かんなぎ」と「ギアス」本ですよ
キャラ☆メルVOL.8 校了直後のポストメディア編集部より
編集部にイケメンが加わった百合姫の春のラインナップ
一迅社文庫 2月新刊と今後のビッグタイトル(予定)とか
TVアニメ「宇宙(そら)をかける少女」 見てますか?
1月売の百合姫コミックスとか、今年前半の百合姫編集部の抱負とか
ComicREXは2009年も駆け続けます!
今年最後の「キャラ☆メル」&年末進行の「ぱれっとLite」
冬コミ 一迅社ブースはNo331ですよ~
ComicREX12月号、緊急重版完了!
脱・魔法使い指南書? 「30歳の保健体育」
REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど
かんなぎアニメ放映開始でフェアも開催中のこと
かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと
読者の方の熱気がゲリラ豪雨をはねのけた、十文字青先生サイン会
コミケ直後に発売する一迅社文庫8月新刊
一迅社の夏コミ販売物と、十文字先生サイン会と
今まさに「ろりぽ∞」サイン会をやっている状況で、一迅社のコミケ情報を垂れ流すのこと。
7月の百合姫と、「ろりぽサイン会」とか「かんなぎ」とか
「キャラ☆メル」1周年とグレンラガン写真集第2弾「ニア」
「かんなぎらじお」とアニメ放送日のこと
ジャンル「百合」なライトノベル、作ってます
GW進行 「ひぐらし」・「ハルカ」(まだ作ってます)
一迅社文庫 5/20創刊します
「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと
女装指南本「オンナノコになりたい!」 続編製作中
「わっち」大特集のキャラ☆メルVol.4
戦力増強中の百合姫編集部
3月1日創刊 ぱれっとLite 誌名が決まるまで
REX版「アイマス」限定版ドラマCDの話とREXのアレ
カバーが「脱衣仕様」の本製作中
『コミック百合姫』独立創刊しちゃいます
取材への臨み方~その料理法が編集者の手腕
「ソーダ屋さんのソーダさん」ドラマCD
百合作品ガイドブック「百合ミシュラン(仮)」を製作中
ZUN先生への励ましのビールきましたよ
百合姫Wildrose、「規制をかけた状態」でご紹介
キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
早くも冬コミで何するのか決めねえといけねえ季節ですよ
一迅社から女装解説書 「オンナノコになりたい!」
夏コミの一迅社グッズ さらに細かく写真付きで
一迅社のコミケグッズ紹介「×っきー☆ちゃんねる~」
だんだんコミケが近づいてきますよ
キャラ☆メル創刊日です。ほんとによかった、発売できて。
ティンクルセイバーNOVA ドラマCD収録
念願のキャラクター雑誌「季刊キャラ☆メル」
さあ、みんなゴールデンウィークだよ!
「春夏秋冬」限定版ドラマCDは、こんなお話
編集者にとっての「新人賞」
翠星石が、ののしりまくってくれる超素敵CD
ごきげんよう。月刊ComicREX編集部のイクマですよ
おがきちか先生サイン会レポート
ホント、日本人は、格闘技が好きですね
一迅社の"抱き枕ソムリエ" 抱き枕カバーにこだわる
今日は「パラオ」という国について
みなさんも歌いながらぐりぐり動かして遊んでください
ComicREX編集部新人、鈴鹿へ
受話器を置いた私、百合姫副編集長りっちいは困りました
世界で2ヶ所、空母を閲覧できるのをご存知ですか?
まんが4コマKINGSぱれっと そういえば、こないだ校了
3種の神器 名刺と手帳と書店用注文書
今回はやっぱりコミケレポ
一迅社の主戦場は3F女性向け商業誌フロア
仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で
CYNTHIA_THE_MISSION3巻発売記念
REXコミックスの拡材を持って秋葉原に
一迅社 水樹奈々さん、小柄ですが存在感はすごい
いきなり無関係な焼酎のボトル
先日取材同行ってやつをしてきましたよ
編集長、ミクロシスターUNIを存分に語っちゃっう
一迅社ってなんだっけ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51257362